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ぶちゃらてぃのブログ一覧

2008年11月15日 イイね!

ガソリン添加剤

ガソリン添加剤KURE:クレ フュエルシステム ガストリートメント

強力な洗浄効果で燃料系統をクリーンアップしエンジン性能を回復させるガソリン燃料添加剤。
・ガソリンタンクやガソリンライン内を強力に洗浄し、目詰まりを解消します。
・燃費向上、パワーアップ、ノッキング防止、排気ガスの清浄化にも効果があります。
・ガソリンタンクやガソリンライン内にたまった水分を除去し、サビの発生を防ぎます。
(用途)
・ガソリンエンジンの燃料系統全般のクリーンアップ

現在、走行距離、34300キロです。前から持っていた、コレを入れてみました。前に乗ってた車の時も、入れてみたことあるんですけどね。まあ、体感はできんでしょうw ちなみに、同社のパワーブースターってのも入れてみたことありますが(この車じゃないけど)、体感はできませんでした。今回はまあ、余ってたので(2本組で買ったから)入れてみたって、とこですか。

なお、今回の燃費は12.8(;´д` )
前回はなんだったんでしょう。何気に遠出したから延びただけか。あと、エアコン使い出したからかも。あとは、相変わらず、踏んでるしw 零千にはかないません。

それと、今日、新車購入時から一回も換えていない(オイオイ…)ワイパーとワイパーブレードを、とうとう交換いたしました(;^ω^A なんかもう…

視界良好です!!(*^▽^*)

やはり、ふき取りが悪かったのは、これのせいでした。当たり前ですけど…。これで、雨の日も安心です。

byフロント2本交換(ブレード込み)で2100円だった、ぶちゃらてぃ
Posted at 2008/11/15 20:49:28 | コメント(4) | CAR | クルマ
2008年11月13日 イイね!

ノス…ノスノスノス

ノス…ノスノスノスこんなん、出ましたけど(・∀・)

by元ネタが古すぎる、ぶちゃらてぃ
Posted at 2008/11/13 08:29:25 | コメント(3) | CAR | 日記
2008年11月12日 イイね!

邦題 ワイルドスピードX4



なんといっても、ヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーが復活してるのが嬉しい。でも、今回はストリートレースって感じじゃないなあ(;^ω^A

byグフにニトロを積むのはアリな、ぶちゃらてぃ


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Posted at 2008/11/12 23:35:26 | コメント(7) | CINEMA | 音楽/映画/テレビ
2008年11月11日 イイね!

オンライン新車登録

国土交通省が54%と発表した全国の自動車新規登録でのオンライン利用率が、実際には10都府県で0.7%だったことが会計検査院の調べでわかった。オンラインでの新規登録は、ネットで一括申請ができる「ワンストップサービス(OSS)」に限られるが、販売業者が運輸支局などに磁気ディスクなどで持参した分を加えていた。同省はOSSのシステム開発などで六十数億円をかけており、検査院は「費用対効果を検証するべきだ」と指摘した。
【朝日新聞社より】

要するに、65億円、税金が無駄遣いされているということ。
ほとんど使われていないシステムに。

しかも、オンラインでデータを送信しても、結局は運輸支局に直接出向く必要があるらしい。

意味無いじゃん(°Д°;)


…というか、税金の無駄遣いをやめれば、様々な問題が解決するだろうに。
総額2兆円の定額給付金て、なんやねん。結局、元はこっちが納めた税金やないか。

んで…結局、消費税上げるんだよね。

終わった…ニッポン…<(_ _)>

by昭和の時代の方が色んな意味で良かったと思う、ぶちゃらてぃ
Posted at 2008/11/11 17:40:05 | コメント(3) | NON-CATEGORY | ニュース
2008年11月10日 イイね!

どれが効果的だったろう?【トラックバック】

この記事は、どれが効果的だったろう…? について書いています。

自分の場合、あんまりチューンらしきことはしてないような気もしますが、考えてみました。
やはり、零千>対策ECU交換>アーシング(>プラグ&プラグコード)ですかね。

特に、零千と対策ECUは、すぐに体感できました。「あっ!速い!」って(^_^) アーシングは自分が鈍いせいで、はっきりとした体感はありませんでしたが、効果は確実に現れています。あと、スズスポのプラグ&プラグコードですが、全く変化無しです( ̄□ ̄;) だから括弧に入れてます。ちなみに、零千の前にプリッツの純正交換エアクリにしてましたが、これも全く体感できなかった覚えがあります。あとは、チューンなのかどうなのかわかりませんけど、スズスポ スポーツドライビングクラッチペダルは良かったです。実際に元のより速く走ることができますし、何より、シフトチェンジ時のストレスが無くなり、ドライバビリティーが向上します。

誰かのブログで、1型の3種の神器というものを読みました。それが、対策ECUとスポーツドライビングクラッチペダルと、あと何かだったんです(忘れた)。自分の場合は、その3個目に零千を入れてあげようと思っています。
Posted at 2008/11/10 12:59:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | CAR | クルマ

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何シテル?   05/04 18:05
はじめまして。よろしくお願いします。走り屋ではありませんが、走るのは大好きです。ほぼ毎日レッドまで回してます。あ、でも、80kmまでしか出してないです…多分(^...
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