goanのブログ一覧

2015年11月28日 イイね!

Boxsterラストツーリング

Boxsterラストツーリング986Boxsterを手放すことを決め、ラストツーリングに行ってきました。今回はどうしても同じ986Boxsterと走りたかったため、みん友さんに無理を言ってお付き合いしていただきました。集合場所の圏央道厚木PAに向かう途中、追い越し車線を前の車に合わせて走っていると後ろから赤色灯を派手に光らせたクルマが・・・危うくお世話になるところでした。みん友さん、道に迷ってしまい、集合時間を少し過ぎて圏央道青梅インターを出たところのコンビニで無事に合流。この遅れが功を奏してこの先のツーリングコースで行われていた交通取り締まりにあわずに済みました。
みん友さんと合流して国道411号を奥多摩湖へ向けて走ります。途中周囲に雪があり、先行きが心配されましたが、無事に抜けられました。その後、中央自動車道勝沼インターからなぜか長野に向けて走ります。わざわざ長野に向かった理由は、みん友さんにおいしいソースかつ丼を食べてもらいたかったから。
中央自動車道伊那インターを降り、青い塔でソースかつ丼の昼食をとった後、有賀峠を抜けて諏訪湖畔を走り、塩尻峠を越えて松本でお買い物。中央自動車道を走り、諏訪SAではみん友さんが写真撮影の粋な計らいをしていただき、双葉SAで夕食後解散となりました。
天候にも恵まれ、ラストランにふさわしいツーリングになりました。いつも走りにお付き合いいただいているみん友さんには本当に感謝です。
Posted at 2015/11/30 23:55:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2015年11月23日 イイね!

初めての南房総

初めての南房総オープンカーよ集まれー!コミュニティーの第4回ダッチオーブンを楽しも~!に参加させていただきました。
前日のツーリングの後、みん友さんと関越自動車道、首都高速、東京湾アクアライン、館山自動車道を走り、館山へ。夕食は波奈総本店で海鮮を楽しみました。
当日は、みん友さんと合流して会場のある長生村まで海岸線をのんびりドライブ。会場について、調理の準備をしながら車談義が始まります。ダッチオーブンで食べる料理は初めてだったのでどんな料理になるのか興味津々でしたが、とてもおいしくいただきました。
解散の後、館山の木村ピーナッツのピーナッツソフトクリームを食べるために再び館山に戻ります。痛恨のミスコースをしてしまいますが、みん友さんのナビで閉店ギリギリに到着。ピーナッツソフトクリームおいしくいただきました。途中で炭火焼鳥鶏俊で鳥料理を楽しみながら車談義で盛り上がりました。おかげさまで自宅到着は明け方に。3連休で2千キロ近く走り、クルマ三昧を満喫することができました。
Posted at 2015/11/29 23:44:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年11月22日 イイね!

秩父ツーリング

秩父ツーリングオープンカー倶楽部関東の第3回定例会に参加させていただきました。私は前日からの水戸の宿泊先からスタート。途中みん友さんと合流し、北関東自動車道、東北自動車道、関越自動車道を走り、集合場所の浦山ダム駐車場へ向かいますが、またも時間配分を間違えてしまい遅刻。いつも申し訳ありません。
浦山ダムで集合してミーティングと写真撮影のあと、三峯神社へ。霧が濃く周りの景色が全く見えません。三峯神社で散策の後、LCモール花園に向かいます。LCモール花園に到着した後、将軍ラーメンで昼食して解散となりました。
スタッフの皆さま、大変お世話になりありがとうございました。
Posted at 2015/11/29 01:37:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年11月21日 イイね!

水戸ツーリング

水戸ツーリングポルシェセンターを出た後は、翌日のツーリングに参加するために今日の宿泊地の水戸を目指しました。長野自動車道で東へ。中央自動車道を東へ進み、昼食は、河口湖へちょっと立ち寄って、キャフェ・ドゥ・ブローニュで洋食を楽しみました。
昼食後は再び中央自動車道、圏央道、関越自動車道、東北自動車道、北関東自動車道と高速道路を乗り継いで茨城へ。途中みん友さんを助手席に乗せて水戸へ。水戸に着くころには辺りは暗くなっておりましたので、水戸駅近くのジーノでイタリアンの夕食をとりました。みん友さんには今回の送り迎えのお礼を込めて甘ーいアルコールを楽しんでいただきました。みん友さんは1日の走行距離が千キロを越えたそうです。
Posted at 2015/11/27 21:28:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2015年11月21日 イイね!

911復活

911復活先週、北信州お見送りツーリングのときに右前輪がパンクしてしまい、途中離脱を余儀なくされたMy911ですが、修理完了のお知らせがあり、引取りに行くことに。
パンクした時に途方に暮れていた私を自宅まで送ってくれた茨城のみん友さんが今度も自宅からクルマのあるポルシェセンター松本まで送ってくれることになりました。本当にいつも感謝です。
三遠南信自動車道鳳来峡インターを出たところでお迎えし、自宅までの山道を1時間ほど走って朝練。自宅からはみん友さんのクルマに乗り換えて長野県へ。途中、カラマツの落ち葉に乗り上げて意図しない動きをしたり、ネズミ取りに捕まりそうになったりしながら、あっというまに目的地に到着。無事にクルマを受け取り、次の目的地へ向かいました。
Posted at 2015/11/26 22:27:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ

楽しい車文化を実践していきたいです

<< 2015/11 >>

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
50Years of 550Spyder BoxsterS Anniversary Ed ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
絶滅危惧種の7MTです。PCCB、PTV、PASMスポーツシャシー、スポーツクロノパッケ ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェか???
ポルシェ 911 ポルシェ 911
再び911に戻ってきました。