goanのブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

筑波山登山と農園

筑波山登山と農園月例の筑波山登山に行ってきました。
いつもより早い時間に集合場所の筑波山神社に集まり登り始めます。冬なので空いているかなと思ったら若い方や家族連れで賑わっていました。山頂近くには雪が残っていて冬なのを実感しました。女体山山頂で記念撮影して、山頂ではつくば鶏親子丼を食べながら休憩。
下山して鉾田市の深作農園へ行きました。深作農園はもともと農園でいちごやメロンなどの農作物を栽培していたようですが、今では有名になったバームクーヘンなどここの農園で作ったものを加工して販売したり、カフェで加工したものを食べることができるところです。カフェのLE FUKASAKUに入り、自家製トマトパスタと生クリームたっぷりパンケーキをいただきました。食事の後バームクーヘンのお店にも立ち寄りましたがほとんどのバームクーヘンが完売でした。やはり、いいものをきちんと作っておしゃれなお店で売ればどんな立地でもちゃんと人が訪れるのだなと思いました。
Posted at 2017/02/07 01:57:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年01月28日 イイね!

房総半島春満喫ツーリング

房総半島春満喫ツーリング房総半島にツーリングに行ってきました。
早朝に家を出て東へ走ります。明け方立ち寄った海ほたるからは富士山やスカイツリーの他にたまに登る筑波山も見えました。館山自動車道君津PAでみん友さんたちと合流してPorsche3台でツーリング。やはりPorscheだけのツーリングだとペースを合わせやすいので走りやすいです。房総半島はやはり暖かいところでした。道沿いには菜の花が咲いていました。館山の海岸沿いまで行って、ピザ・インディーズで昼食。自家製ベーコン&トマト&季節の野菜ピザとアボカドとネギのピザと自家製スモークハーチキンのピザをシェアしていただきました。
お腹がいっぱいになった後で館山パイオニアファームで冬限定のいちじくコンポートパフェを堪能。ここは若い方が頑張っていて、今はいちじくのシーズンではないので加工品が中心でした。普通にスーパーで売っているいちじくはホルモン剤で大きくなったものが多いのですが、ここのいちじくは自然なもので本来の小ぶりな大きさですがおいしくて安心して食べられます。ここのいちじくのおかげで私のいちじくに対するイメージを変えてくれました。やはりまともなものに惹かれますね。
スイーツを楽しんだ後は、茨城に向けて走り、百香亭で夕飯食べて解散しました。天気も良く、とても爽やかで快適なドライブとなりました。
この会を企画していただいたNackyさま、大変お世話になりありがとうございました。
Posted at 2017/02/08 02:06:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2017年01月22日 イイね!

Exotic Car Club 2017

Exotic Car Club 2017HOOTERS銀座で開催されたExotic Car Club 2017に参加させていただきました。
いろいろな方のあいさつなどの後、パーティーが始まり、Tokyo Funky DollsのパフォーマンスやHOOTERS GIRLのステージで盛り上がりました。そして、ビンゴゲーム大会の後、最後に私たち550シスターズも紹介していただきました。いろんな方に応援していただき、とても楽しめました。
スタッフの皆さま、大変お世話になりありがとうございました。

Posted at 2017/02/04 22:42:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年01月21日 イイね!

走り初めは筑波サーキット

走り初めは筑波サーキット筑波サーキットで開催されたTC2000スーパータイムアタックバトルRd1に参加してきました。
実はMyBoxster今年に入ってから一度も動かしてなくて走り初めがサーキット走行になってしまいました。
受付を済ませてブリーフィングのあと、この日は前日雨だったようで乾かし走行ということで10分くらい先導車に続いてコースを走りました。筑波サーキットを走るのはほぼ1年ぶりでコースも忘れていたのでこの機会はありがたかったです。路面が少し乾いて、グループに分かれて20分の走行が始まりました。最初の走行では前回よりも少しタイムが短縮できましたが、2本目、そして最後の3本目ではほとんどタイムは変わらずでした。でも久々の筑波サーキットでの走行楽しめました。サーキットを後にして洗車していろいろして昇龍で反省会。その後カラオケ9時間してお開きになりました。MyBoxster、リアのブレーキが終わってしまったので、来月整備の予定です。
Posted at 2017/01/30 23:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2017年01月09日 イイね!

白馬スキーツーリング

白馬スキーツーリングスキーを楽しみに白馬へ行きました。初めてスキーをするという初心者も一緒なのに八方尾根スキー場へ。雪は昨年同様少なめでしたが気持ちよく滑ることができました。昼食抜きだったので夕飯はレストランくんくんのくんくん風チキンカツを堪能。食事の後は大町温泉郷の薬師の湯で疲れを癒して隠れ家でのんびり。
翌日は30年ぶりに白馬五竜スキー場へ。確か、ここへは松本駅から大糸線でスキー板担いで行った記憶があります。今はHakuba47スキー場と連絡ができるようになっていて大きく変わっていました。雪不足のため滑れないエリアもありましたが十分楽しめました。滑った後は温泉につかって、クニズカントリーキチンで夕飯。スキー滑った後で雪がたくさん降ってきました。
最終日は雪だるま作って帰路へ。東京に立ち寄って、Mexican Dining AVOCADOでアボカド食べ放題を楽しみました。
Posted at 2017/01/27 00:14:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

楽しい車文化を実践していきたいです

<< 2017/1 >>

151617181920 21

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
50Years of 550Spyder BoxsterS Anniversary Ed ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
絶滅危惧種の7MTです。PCCB、PTV、PASMスポーツシャシー、スポーツクロノパッケ ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェか???
ポルシェ 911 ポルシェ 911
再び911に戻ってきました。