• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月02日

予定外の伊勢神宮参り❣️⛩️

予定外の伊勢神宮参り❣️⛩️
昨日、セバスの伯父様の法要の為、三重県伊勢市まで早朝4:30起きで悪天候の中、伊勢自動車道をひた走りました(・・;)

時間帯が早いので、渋滞には全く縁がありませんでしたが、所々「何だこれ?( ̄▽ ̄;)」と思うような雨の降り方で、ポル姫は何回も洗車✨をしたような雨に打たれて2時間くらいで到着しました(^-^ゞ
行きは何故かとても遠くに感じて、着いた時点で疲れてました⤵️orz
あまりのお天気の悪さに、一日中私がハンドルを握ることはありませんでした(・・;)

法要とその後のお食事会が終わったところでまだ時間もあるよね、というわけで伊勢神宮内宮がすぐ近くだったので、素通りして帰るにはちょっぴり後ろめたさを感じ、参拝することにしました(^-^ゞ
もう、ちょっとしんどいな~(ノ_・、)
内心、そう思いつつ・・・

お天気が悪かったせいか観光客が少なめのようで、内宮入り口に近い駐車場🅿️に入れて、私はホッとです(´∀`*)💦

観光バスは、画像で見えてる台数が更に後ろに2列ありましたけど(゜ロ゜;



前回の式年遷宮以来の参拝です(*^.^*)



早朝からの土砂降りの雨の影響なのか、いつもなら澄んだ水の流れを見せてくれる五十鈴川の流れも、池のようによどんで見えます(・・;)





砂利道は雨で濡れた後なので、砂埃が立たなくて良かったかも(^-^;
参道の両脇のお庭の松も絵画のように綺麗にお手入れされて、さすがに皇室の方の縁の場所だけあって、他の神社とは違った神聖さを感じながら、気持ちが少しは引き締まるような・・・




私には、ここは一番のパワースポットかも知れません(^.^)💕

本殿が見える石段の下までようやく辿りついて、一呼吸・・・



天照大御神様に、こうして二人が共に元気でいられることに感謝して、二礼二拍手一礼m(_ _)m


参拝を済ませた後、せっかくなのでおはらい町へ足を向けると、土曜日なので結構な人手です(^-^;



先ずは、一番に赤福本店へ🏃‍♀️
今日は、9/1なので朔日餅(ついたちもち)があるかも・・・



最後尾に並ばなくちゃ(^-^;💦
お持ち帰りの人と、お店の中で赤福を頂く人と別れているので、通常の赤福餅と朔日餅と両方共何とかGET出来ました~(*⌒∇⌒*)🎵
9月1日なので、「萩」の餅
所謂、おはぎでした(^_-)☆






これで来た通りを戻りながら、食べたいものを食べられます❗(≧▽≦)

珍しいアイス「本葛バー」のスイカ味🍉



葛入りなので、ちょっぴりもっちり感(*^.^*)

次に目に止まったのは・・・



これは、見た目で惹かれましたが、中身のジュースはオレンジの粒や袋が入ったままなので、果汁が少なく期待ハズレな感じ( ̄▽ ̄;)


私の好きなスヌーピーが目に止まり、入ろうか迷いましたが、時間的に余裕があまりなく、欲しかったお土産GET出来たのでまた次回に見送りです(^-^ゞ
可愛いので、ちょっぴり外から失礼しました📸







インスタ映えするネタがお店の中には詰まっていそうo(^-^o)(o^-^)o🎵
楽しみは取っておきましょ(^.^)💕

さぁ、日が傾いて来たので帰ります(^-^ゞ
またまたセバスがヒデじいに変身して(^_-)☆
私は疲れ果てて、運転厳しいので( *´艸`)

伊勢自動車道を名古屋方面へ🚗💨💨
朝からお天気が悪かったので、帰りも比較的車が少なくてスイスイ走れて、行きの半分くらいに感じました(^-^;




見慣れたブリッジ






昨日のお天気は、私の晴れ🌞パワーが通じない一日でしたが、お伊勢さん参りをしている間は雨には降られず、天照大御神様のパワーをしっかり頂いて来ました(*^.^*)

帰りの道中も渋滞に全く遭遇することなく、無事に自宅🏡に到着です(*^^*)❣️

朔日餅は当日が消費期限の為、早速頂きました😋💕
小ぶりで甘さ控えめで美味しかったです(^_-)☆
一度お試しあれ(^o^)/





酷暑からもほぼ解放されて、快適なドライブシーズンがすぐそこまで来ています(*^.^*)
皆さんも、愛車とのドライブ楽しんで下さいね(^.^)💕
思いつきのお出かけ、私は結構好きです(^_-)☆

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/02 17:43:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

2024年大相撲春場所雑感3
avot-kunさん

✨レイニーブルー✨
Team XC40 絆さん

50時間 達成
まーぶーさん

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

レクサス UX 対応用 5層構造 ...
RUN.さん

この記事へのコメント

2018年9月2日 18:29
お疲れ様で御座いました!

それは先日の事でした…
私のブログに良いね👍がつきました。






それはあのボヤッキー殿でした!
コメントへの返答
2018年9月2日 18:35
あ~(^-^;

ボヤッキ~、酷暑も一段落して、多忙な日々からも若干解放されたようで( *´艸`)


浦島太郎君だね、何回も(≧▽≦)
2018年9月2日 18:55
こんばんは!

「近々伊勢神宮にお邪魔したい」と
考えておりましたので参考になります(^^ゞ

秋の同好会で
お会い出来る事を
楽しみにしておりますo(^o^)o
コメントへの返答
2018年9月2日 19:40
こんばんは(*^^*)❣️

伊勢神宮まで?(@_@)
でも、一度は行かれると良いと思います(*^.^*)
今回は、法要がメインで悪天候でも行かざるを得ず、せっかくなので参拝させて頂きましたが(^-^;

休日は、一般の方々の車ですぐに駐車場が満車になるので、早朝到着されるのが良いかと(^_-)☆

「美味し国 」🎵と言われるくらいですから、美味しいものもたくさん食べて下さいね(*^.^*)
伊勢海老、あわび、伊勢うどん・・・
鰻屋さんも、伊勢には結構あるらしいですよ( *´艸`)
2018年9月2日 21:54
こんばんは☆
行きはなかなか遠く感じた伊勢も、やはり究極スポットで究極パワーを頂いたおかげか、帰りのほうがどこかしら元気になられたような♪ (もしかしたら横丁食い倒れパワーとか Ψ( ̄∇ ̄)Ψ?w)
しかし最近はゲリラ(雷)雨に見舞われる日がちょくちょくありますね(*_*)
とにかく無事のご帰宅~これが1番!お疲れ様でした(^_^)☆
コメントへの返答
2018年9月3日 15:15
こんにちは(*^^*)❣️
ヤスさんも、ご家族の皆さんもお元気ですか?

関東方面は、この夏酷暑だけに終わらず酷いゲリラ豪雨や雷・雹が降る、などともはや熱帯雨林気候ですね( ̄▽ ̄;)

台風➰🌀21号の動きが、名古屋に大きな爪痕を残すようなことにならないように、こっそり心の中で天照大御神にお力を頂きたい旨、呟いて来ました(^-^ゞ

セバスのご先祖様が、伊勢神宮に深く関わっていることもあり、やはり時々お参りをさせて頂くようにしております(*^.^*)

この日は、あまりのお天気の悪さに運転をする気になれませんでした(ノ_・、)

パワー💕だけは、ちゃっかり頂きましたけど( *´艸`)
2018年9月3日 7:54
おはようございます。

伊勢までの法要&ドライブお疲れ様でした!

ワタシも毎年鈴鹿の友人から赤福お土産で頂いて、美味しく頂戴しています~♪

朔日餅は、流石に訪れた時にしか食べられませんが…汗

久しぶりにお詣りに行きたくなりました~(^_^)/
コメントへの返答
2018年9月3日 16:31
こんにちは(*^^*)❣️

そろそろ酷暑からは解放された感もありますが、お元気ですか?

最近の雨は、降り方が本当に尋常じゃなくて、しかも日本のどこでも同じ現象が起きていますよね(・・;)
何だか不安になります((( ;゚Д゚)))
とゆうわけで、苦しい時の神頼み・・・

朔日餅は、毎月一日に販売されるので、私も滅多に食べられません(^-^;
今回は、悪天候で普段の土曜日よりもお客様が少なかった為に買うことが出来ました(*^^*)🎵
毎月変わるので、出来れば全部制覇したいな~( *´艸`)


遥か遠くからいらっしゃることがあるならば、その時はぜひご連絡下さいませ(^.^)(-.-)(__)

2018年9月3日 12:38
あら😅

1日違いでしたね。

私はおかげ横丁で漁師丼とサンマを食べて満喫しました🎵
コメントへの返答
2018年9月3日 16:40
こんにちは(*^^*)❣️

あらら(@_@)
日曜日に行かれましたか?(^-^;

美味し国ですから、美味しいものが満載ですよね( *´艸`)
新鮮な海からの恵みもたくさんあって、選ぶのも大変です(≧▽≦)

おはらい町とおかげ横丁は、いっつも賑わってるのがわかります(^.^)💕
2018年9月4日 12:50
相変わらず、おかげ横丁は人がヤバイですね。(*≧∀≦*)

これから涼しくなればドライブ日和になるはずなんで楽しみです!笑笑
コメントへの返答
2018年9月4日 20:50
こんばんは(*^^*)❣️

今日は、久しぶりね大型台風➰🌀のせいで、家の周りが結構面倒なことになってました(>_<)

おかげ横丁は、いつ行っても混み合ってますよね~( ̄▽ ̄;)
観光バスなんて、県外のナンバーも多いし(@_@)


そろそろ死にそうな暑さからも解放されそうで、ドライブシーズン到来ですねo(^-^o)(o^-^)o🎵
また、ダイリン号見せて下さいませ(^_-)☆

プロフィール

「今年は春らしい春も味わえず、お花見🌸も行けませんでした😥
唯一、通勤途中の桜並木の桜を眺めるのみとなりました😓
今日はお天気も悪く、この時間になっても止まない雨で、明日の朝見る桜は殆ど散っていると思うと、花の命の短さをしみじみと感じてしまいます😞」
何シテル?   04/04 21:44
愛車、Z32が好きなあまりHNを「ぜっと32」にしています(^_-)☆ H7・4に新車でZ君が私の元へやって来てから、はや20年を超えました(;゜0゜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

午後からドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/03 20:29:13
東京観光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/23 06:43:22
512TRオイル&エレメント交換 DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 21:34:59

愛車一覧

ポルシェ 911 赤ポル姫🌹 (ポルシェ 911)
2018.3.30に納車されました(*⌒∇⌒*)♪ 基本的に名義は主人になっています ...
日産 フェアレディZ Z君 (日産 フェアレディZ)
平成7年4月に新車で購入し、全くよそ見せず所有して来ました(o^-')b ! ワンオーナ ...
日産 フェアレディZ 赤Z君 (日産 フェアレディZ)
私事の理由で、追加登録しました(^^; 気分で相方の34Zを時々日常にも乗っています( ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation