2012年05月13日

7位でした。。。。
TOPとの差、1.4秒。。。
まだまだ、差は大きいです!
頑張ります!明日、明後日あたり、みっちり解析したいと思います!
今日参加の皆様、オフィシャルの皆様、お疲れ様でした!
Posted at 2012/05/13 22:27:46 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年05月06日
でした。
本日は皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました!
地区戦前哨戦のつもりでしたが・・・
来週はコテンパンにやられそうな予感がします(T_T)
天気:DRY
気温:20℃
・車両
F:225-45-16
R:195-55-15
F:2回目(浅間練(8本) Z1☆
R:12回目(北ショート(8本)、浅間台(10本)、関越(2回)、新人戦試走(6本)、浅間台(10本)、東京戦(2本)で使用)、北ショート(4本)、関越(4本)、地区戦、チャン戦、浅間練(8本) Z1☆
空気圧:前2.5 後2.6
F:オーリンズITO
R:オーリンズITO
Fバネ24k
Rバネ7k
F減衰:3段戻し(24)
R減衰:4段戻し(24)
車高F52cm R52.5cm
リアプリロード左右均等
先日発生したターンも、ざっくりの感覚でいうとあまり問題はなし。
・敗因
ステアリングワーク
→シートポジション
→→シートポジションの変更(立てる)
ターン立ち上がりのトラクション不足
→進入速度が速いorアクセルの量がすくない
AM(完熟走行)
http://www.youtube.com/watch?v=VCYv9-KrY08
http://www.youtube.com/watch?v=7g1TyxiiKNA
AM(1本目)
http://www.youtube.com/watch?v=ucxPVFuztis
http://www.youtube.com/watch?v=etrvHqmnfVA
PM(2本目)
http://www.youtube.com/watch?v=xN82e3djpaQ
http://www.youtube.com/watch?v=hXwIgXQGyz4
来週、頑張ります!
Posted at 2012/05/06 22:02:52 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | クルマ
2012年04月30日
今日は、13日の地区戦の前々週練習、浅間台に行ってきました。
台数多かったです。。。
AM、Aコース
PM Bコース
で走りました。
そして、重大な事実が・・・・
全く左ターンが巻けません(T_T)
恐らく、右のキャリパーがダメか、サイドワイヤーがダメなんじゃないかといった感じです。
タイムも伸びず・・・・
結局
Aコースベストは54”867(2本目)
Bコースベストは65"814(2本目)、65”839(4本目、2名乗車)
でした・・・。
来週の東京戦までには、直しておきたいところです!
・車両
F:225-45-16
R:195-55-15
AM新品Z1☆
PMタイヤ
前後とも13回目(北ショート(8本)、浅間台(10本)、関越(2回)、新人戦試走(6本)、浅間台(10本)、東京戦(2本)で使用)、北ショート(4本)、関越(4本)、地区戦、チャン戦 Z1☆
空気圧:前後ともに2.6
F:オーリンズITO
R:オーリンズITO
Fバネ24k
Rバネ7k
F減衰:3段戻し(24)
R減衰:4段戻し(24)
車高F52cm R52.5cm
動画
AM1本目
AM2本目
AM3本目
PM1本目
PM4本目(セカンドベスト・2乗)
Posted at 2012/04/30 23:15:57 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | クルマ
2012年04月11日
5位でした・・・・(出走32台?)
いつも通り、
良いところ、悪いところがありますね・・・
天気:DRY
気温:16℃
・車両
F:225-45-16
R:195-55-15
前後とも12回目(北ショート(8本)、浅間台(10本)、関越(2回)、新人戦試走(6本)、浅間台(10本)、東京戦(2本)で使用)、北ショート(4本)、関越(4本)、地区戦 Z1☆
空気圧:前後ともに2.5
F:オーリンズITO
R:オーリンズITO
Fバネ24k
Rバネ7k
F減衰:4段戻し(24)
R減衰:5段戻し(24)
車高F52cm R52.5cm
1本目
2本目
良いところ
・長い間課題だった細かいセクションの処理
→チョン引きをうまく使いこなせた?
・外周の処理
・しっかり速度を落とし込んでのターン
悪いところ
・2本目後半、集中力が途切れた
・速度差があるターン
→立ち上がりで失速
地区戦@北ショートとチャン戦@関越は仕事のため出られないです・・・(T_T)
次は地区戦@浅間の予定です。その前に、東京・千葉戦にでようかなと考え中です。。。
Posted at 2012/04/11 22:45:46 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年04月02日
天気:DRY
・車両
F:225-45-16
R:195-55-15
前後とも11回目(北ショート(8本)、浅間台(10本)、関越(2回)、新人戦試走(6本)、浅間台(10本)、東京戦(2本)で使用)、北ショート(4本)、関越(4本)Z1☆
空気圧:前後ともに2.5
F:オーリンズITO
R:オーリンズITO
Fバネ24k
Rバネ7k
F減衰:4段戻し(24)
R減衰:5段戻し(24)
車高F52cm R52.5cm
・反省点
タイヤを縦に縦に転がそうと意識しすぎてラインが膨らみすぎて距離を走りすぎてる
→遅い。TOPと1コーナーでコンマ3遅れ
向き替えが遅い
→立ち上がりで車の向きを変える動作が必要になっている(3番パイロン)
→チョン引き練習
小さく回ることを心がける
→チョン引きの精度を向上
タイヤを縦に縦に使うことを意識しすぎて車を横に逃がしすぎ?
AM(機材トラブルにより途中からです)
PM
これからも頑張りたいと思います。
Posted at 2012/04/02 23:21:56 | |
トラックバック(0) | 日記