ひょんなことから2年目定期点検直前に現行X4M40iから頂点となるX4MCompetitionに更新
所有形態:現在所有(メイン)
2021年06月14日
一時都合でSUVから離れBMW M235iに乗っていたが、この度4年ぶりにSUVに回帰。 X5やX6同様グレー系が欲しかったが、今やそういった色は日本に導入されず、やむなく黒と思ったがそれもほぼ無し。 結局8ヶ月以上も待った挙げ句白で妥協となりました。
所有形態:現在所有(メイン)
2019年07月01日
ペケ6号を諸般の事情で6年1ヶ月で手放し、現在はこれ。 2006年アルファ147GTA以来のちっこい車となってしまったが、当分はこれです。 しかし2ドアクーペを1stカーというのはやはり色々と問題があり、4年3ヶ月走行距離42,000kmでG02 X4M40iに更新となりました。
所有形態:現在所有(サブ)
2015年02月01日
X6発表と同時に発注しましたが、V8右ハンは2009モデルからしか作らないと言われ半年待ちました。 2008年12月28日という、年末最終営業日に滑り込みセーフで納車です。 世界大不況の真っ直中での納車となっちゃいましたが、今更止まんなかったんでヤケクソ購入です(^^;) その後、6年1ヶ月 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月05日
2006年5月に走行距離3,700kmの10ヶ月落ち中古をアルファD~ら~で発見、OPのヌヴォラホワイト塗装に惚れ、さらにアルファツインカムサウンドに惚れ勢いで購入。 しかし、さすが感性に訴える車とはいえ、それだけともいえるイタリア女の気質がどうしても合わず、僅か4ヶ月で手放しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月09日
2001年3月に初代X5 4.4iS-パケ購入 2004年12月に後期型4.4iS-パケに更新 毎日通勤、営業者として使用しているため、年間15,000km前後は走ります。 2008年12月、大不況のおかげでとてつもなく下がった相場でドナドナされていきました。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月09日
2007年1月納車。 D~ら~吊し(既に生産枠オーダー済み)で買ったので、OPはスポーツクロノ、シートヒーターのみ。 週末車なので走行距離はあまり伸びず、自宅~名古屋PC間往復が最も多い。(意味あるんかい) 2008年8月、新型997ⅡC2S(PDK仕様)を注文したため買い取り業者へドナドナされま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月09日
2006年7月納車の正室用車。 ハイラインじゃオジン臭くて嫌!だとか、以前のV35スカイライン3.0より遅くちゃダメだとか言ってる内に、何故かこの仕様に決定。(フルスペックやん) だが、僅か4ヶ月で335iが登場してカタログ落ちに。
所有形態:家族のクルマ
2008年06月09日
S58エンジンの3.0L直6で600Nm、510馬力というパワーはやはり凄いのだが、巡航回転域でもB58エンジンより回りがより滑らかなのは驚き。 部品精度、組立精度が量産エンジンとは違うということをひしひし感じる。
2021年06月26日
自動車工学的には破綻の代表設計なのに、それをみじんも感じさせない運動性はポルシェの執念を感じる。RRに半世紀以上も固執しているからこそ成立する車であり、ポルシェは今後もRRの呪縛と生涯戦っていかなければ会社として存続出来ないともいえるであろう。RRこそがポルシェのアイデンティティーであり存在そのも ...
2008年06月11日