• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

horikenのブログ一覧

2012年01月14日 イイね!

お別れ

先程フェリオをカプチNさんのところへ預けてきて、新幹線で広島に帰っております。

今週はバタバタで、まだ部品外してなかったり、洗車もしてやれませんでした(;_q)

やっぱり乗ると楽しいクルマで、かち回すとどこまでも回って行きますね!

大学時代から約3年半お世話になりました!
ありがとうフェリオ!


実は昨日納車してもらえなかったんで、このあと駅で納車?されてそのまま乗って帰ります♪
もうちょっとお待ちください(*´∇`*)
Posted at 2012/01/14 13:16:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | フェリオ | 日記
2011年12月25日 イイね!

今後のフェリオについて

今後のフェリオについてすっかり書くの忘れてました(汗)
前回のOPTION2の記事を読んだ方と事前にお伝えしていた一部の方はもうご存知だと思いますが、車検の切れる来年の1月末でフェリオから降りようと思います。

ワゴナールもイマイチ調子が悪いし、できれば1台にしたいという意向のためです。
(ワゴナールも時期をずらして卒業予定。行き先は友人かな?)

さすがにフェリオでは通勤できません…。
(先輩は車検通ればいいんじゃない?って言ってましたがw)

フェリオにはDIYや車の仕組みをいろいろ教えてもらい、いろんな所に行き、いろんな人と出会えました。
感謝の一言につきます。
ほんとにオートポリスで2分30秒を切れなかったことが唯一の心残りではありますが…。

これ車は替りますが今後も変わりなく皆さんとお付き合いできればと思います。



次期愛車ですが、ようやく2種に絞込みました。
でも8:2くらいで決まりかけてます♪

コンセプトは「楽」で「快適」なやつです!
(その他かなり厳しい条件がありますが…w)

またNEWマシーンをお楽しみにしていただければと思います!!
Posted at 2011/12/25 17:00:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | フェリオ | 日記
2011年12月19日 イイね!

今年一番の冷え込みと…

今年一番の冷え込みと…先週の金曜はかなり寒かったですね~。
外出中も雪が降る降る。。。
忘年会が終わって、みんなを送った後も降る降る。。。

そして土曜。
でもまったく道路には積もってなかった(笑)
しかし、橋は凍ってたためトロトロ通勤しましたが、案の定結構事故やってました(汗)
自分も気をつけなければ。。。



それとは関係ないですが、先週の火曜にタカタサーキットに行ってきました。
ウデが無い自分にはかなり厳しいコースですね~。

コースアウトキングが久しぶりにやってしまいました…。

















とりあえず軽症ですみました!
やっぱり通勤車でこんなことするのは厳しいかな…(汗)
Posted at 2011/12/19 00:03:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | フェリオ | 日記
2011年12月12日 イイね!

H/H in福山ミーティング

H/H in福山ミーティングどうもお久しぶりです!
いや~最近まったくネタが無くて更新してませんでした(笑)

昨日は福山コロナワールドでH/Hのミーティングがありました!
通常は第3土曜の夜ですが、そろそろ寒くなって雪の季節になってきたので今回はお昼に集まりました。
しかも小谷SA以外の場所で~。
友人と会う予定があったので30分くらいしかいれませんでしたが…(汗)

丸目4灯♪さんからなんとこないだのサベルトのお礼にと、かわいいホンダ製のお守りをいただきました(笑)
ほんとうにありがとうございます!!

よしむ~さんはスープラにお乗換え!
あの運転席の感じがたまらない☆

そして自分は最後に衝撃の爆弾を落として帰ってしまいました(滝汗)

今日はこのあと(いつ頃になることやら…)もう一本立てで日記更新します(笑)


【追記】
明日休みが取れたんで、午後タカタサーキットに行こうと思います!
誰か行く人いませんか!?
平日ですけど…(笑)
Posted at 2011/12/12 20:43:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | フェリオ | 日記
2011年08月31日 イイね!

ミイラ化計画

皆様お久しぶりです!
最近車ネタが無いのと散財防止のために引きこもってましたが…、保険でぼっこり持っていかれました(爆)
しかし、今月誕生日を迎えたんで保険条件を変えてお金が返ってくるようです♪

さてさて、今年ラストの10月のインパクト走行会まであと2ヶ月を切りました。
そろそろ準備をする時期ではないかと勝手に思ってます。

前回の反省を踏まえ、とりあえず今回はクーラント交換とエキマニバンテージでミイラ化してやろうと思ってます。
クーラント交換はさっさと終わるでしょうから特に問題無し。
問題があるといえば、前のTRUSTのクーラントあまりが少なくて足りそうにないこと。。。

ほんとうの問題はミイラ化計画の方です!
頑張ればできるとのことですが、まずボルトが外れるのか?(笑)
あと、あのチクチクに耐えられるんだろうか…w

とりあえずビリオンのスーパーサーモバンテージ70の10m辺りを買おうかと思ってます。

その前にエキマニの排気漏れ何とかしないと…(爆)
Posted at 2011/08/31 22:51:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | フェリオ | 日記

プロフィール

「いざ、勝負!」
何シテル?   12/22 10:07
現在SAI(前期)に乗ってます! 前は、シビックタイプR(EP3)、シビックフェリオ(EG9)、ワゴンR(MC21)、アルトワークス(HA22S)に乗っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

小加工作業とツイーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/15 08:30:14
[SurLuster Pro]今月の特別クーポンは『コート割』! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/26 13:21:50
ダイアグノーシスシステム画面遷移 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 18:48:55

愛車一覧

トヨタ SAI トヨタ SAI
イピさんもいろんな意味でしんどくなってきたたため、乗換えを決意。 楽で快適を…ということ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
フェリオの車検が近くなり、ワゴナールもイマイチ調子が悪い。 そして2台もっとくのもな…と ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
フェリオで通勤できないため、通勤用の車です。 大学時代の友達が違う車に乗り換えるため、激 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
大学4年にとある自動車屋にて「シビックが入ってくるけど買わんかね?」と話が舞い込んで来る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation