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2013年02月28日 イイね!

アウトー

先日書きましたこのパーツ…



先輩から今日連絡があり…





先っぽのノブだけでは部品が出ないとのこと…orz


しかも、アッセンで7,200円+消費税(笑)


さて、頑張ってスピンターンノブをつけるか、今のまま過ごして割れたら瞬間接着剤で蘇生を繰り返すか…。
Posted at 2013/02/28 21:44:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | イピさん | 日記
2013年02月24日 イイね!

そんなバナナ~

ども!
まずは最近のことから~。

先日、お休みでしたがカプチNさんにお店を開けていただきました。
(ほんとありがとうございます!)

とりあえず以下のとおり~。
●ロアアームのボールジョイント?のブーツ(左右交換)

●フロントアッパーマウントの中のプラパーツ(左右交換)
 ショックは意外と元気だったとのこと♪

●オイル交換


ほんで、自分は…
●リアキャリーパーのスライドピングリスアップ
 (左リアキャリパーご臨終の模様…)

●HIDバーナー交換(CATZ アクアホワイト 5500ケルビン)
 思ったよりも白くならなかった…が、見やすくはなった…かな?(笑)
 まあ、13年使った純正フィリップスもお疲れのようだったので、よしとしよう!

●フロントウインカーをステルスメッキタイプのものに交換
 T20ピンチ部違いだったんですが、T20が無理やりはめ込まれてました…。
 おかげでT20をわざわざ削ったのにガバガバ(汗)
 なんとか取り付けまでたどり着きましたw

その際フロントバンパー外したんですが、ラジエーターが若干危ない模様orz
色も褪せ、ほのかにひびも…。
夏までにラジエーター交換しようという話になり、今回はLLC交換見送り。



続いて先日は夏タイヤを購入!


通勤もあり、街乗りメインなんでダンロップのディレッツァ DZ101をヤフオクに張り付いて購入(笑)
後日組み換えをお願い予定。



そんで今日。
今回オイルをいつもの10w50から10w30にやわらかくしてたので、オイル喰いはどんなもんかな~と、レベルゲージで確認してみると…。



下限



オイル喰い過ぎでしょー(汗)
とりあえずどうしようもできないのでオイル継ぎ足してごまかすw


伸び伸びになってたサイドブレーキも調整。


一回ネジを全戻しして、ブレーキをカチカチ踏み込んでから程よい感じにしめこんでみました。
(要経過観察)


最後に…。
前から割れてたサイドブレーキのピンがとうとうパックリ割れてご臨終~!


とりあえず瞬間接着剤で蘇生(笑)
ここの部品だけ取れるんかな…?
Posted at 2013/02/24 23:35:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | イピさん | 日記
2013年01月29日 イイね!

修正

昨日、今日と冷えますね~。
特に昨日は大渋滞に巻き込まれて、見事に20分くらい遅刻(汗)
そりゃあ広島JCTの辺り通行止めにしたら込みあげるよね~。



さて、今日は家に帰ってハンドルのセンターを修正!



途中、線を切りそうになったり若干ヒヤヒヤしましたが無事終了♪
試運転やらなんだかんだで1時間くらいかかってしまった(汗)
ほとんど気にならない程度までハンドルセンターを修正できました。




そういえば、土曜日に運転席無事交換しました。



結局雪が降る中交換…。
タイトな感じが◎!
旧ブリッドのためか、若干のチープさがあったりなかったり…(^_^;)
Posted at 2013/01/29 22:57:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | イピさん | 日記
2013年01月26日 イイね!

雪だから?

雪だから?おはようございます。
朝起きて家出たら…雪!!
とりあえずヘッドライトだけ除雪(笑)

最近、純正ヨーロッパのボロボロクオリティーワイパーがよいよダメになってきたため、これまた若干怪しい激安エアロワイパーにしてみました。



さて、今から運転席交換しようかな…。雪の中…orz
Posted at 2013/01/26 10:33:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | イピさん | 日記
2013年01月23日 イイね!

2年に一度の大行事 「しゃけーん」

今日イピさんの車検に行ってきました!

9:00からの第1ラウンドでちゃっちゃと決着をつけてやろう!と、意気揚々と陸運局へ。
(それよりも午後から仕事だったんで、早く終わらせないとまずいだけw)



受付を無事済ませ、試合開始!!
先日確認はしてましたが、若干ヤレ気味のブーツ類が大丈夫か心配でしたが…問題はそんなところじゃありませんでした(爆)


結果からいくと…
・サイドスリップ→×
 北九で調整したはずだったのに…。
 スタッドレスに交換したのが原因?

・ライト光軸→×
 これも北九で調整したが…。
 かなり下向きらしい。
 どうも北九や山口は下めに光軸取らないとダメらしい。
 それが原因?ちなみにロービームで計測すると両方光軸○

・ライト光量→×
 完全想定外。ヘッドライトすでに磨きあげとるんですが。。。

2回挑みましたが、ボコボコに…。
調整・交換した上で後日出直そうかと思いましたが、師匠と相談して横のテストセンターへ~。。。



まずは光軸調整。
早速おじさんに「こりゃ光量足りんで通らんよ。」と言われるが…、ここまできたら引き返せないので光軸調整してもらう。
横のテスターの方が性能が良かったらしく、レーンを移動してまた光軸調整(笑)
光量確認してもらうと「ギリギリ超えてますが…(落ちたらドンマイ)。」とのこと。
まあ、挑んでみるしかない(汗)

次にサイドスリップ。
自分で調整すればテスター代だけ→2,500円
調整までしてもらうと→5,000円

スーツだし、手は汚したくないのでもちろん調整してもらう(笑)

イピさん、悪評高い?ショックにタイロッドエンドがついてる変なタイプ。
おじさん地下から手がたわず、調整に困る(笑)
「久しぶりにこれ当たったわ~」と言われるw

とりあえず調整してもらって終了。
7,500円って…高すぎやろ~orz
北九ならセットで700円なのに…(゜o゜)



そんでもう一回本チャンに挑み…無事終了~!



とりあえず一安心。
最低あと2年は頑張ってもらいます(笑)


これで無事運転席が交換できます。
早く交換したくてしょうがない♪
(車検時、「これ純正ですよね?」って純正レカロ確かめられました。)

あと、光軸が上に向いたおかげで(?)明るい気がするw






おまけのネタ


サイドスリップ調整してくれるのはいいけど、ハンドルズレ過ぎw
車検通すのにいっぱいいっぱいで、終わるまで気づかず(・。・;
今度直そう…。
Posted at 2013/01/23 21:53:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | イピさん | 日記

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