2009年06月12日
本日から地元ディーラーでのS・RSモデルの試乗会開始!
といっても自分も含めて、昨日まででも、既に何人も試乗に来て
いるとのこと。本日は仕事があるので、昼休みに(うちは自営で、
昼休みは2時間有ります。しかし、ディーラーまでの行き帰り
を考えると試乗に使えるのは1時間しかありません。
目的はRS6でしたが、有りません。
さては、止まっていたB7S4の人が試乗に出かけたに違いない。
残念だが、本日はあきらめましょう。
代わりにオレンジ色のTTSに試乗、なれない左ハンドルなので、
その辺は一回りして、終了。
しかし、TT2.0T Quattroの時にも感じたんですが、アクセルペダル
が重い!! 縦置きエンジン車と同等にしてくれれば良いのに。
一般道のを走った感触では踏めば、確かに早いんですが、
0-5メートル加速、つまり発信直後の加速がもたついた感があり、
これが、マイナスイメージに感じました。
続いて、今度はS6の試乗。インターチェンジのゲート手前のRS6と
すれ違いました。
先日試乗したS8とほぼ同一エンジン、程同程度の車重のはずですが、
車体構成、サスペンションの違いのためか、すごく軽やかに感じます。
S8の印象はよりフラット、安定感・安心感が桁違いに高いと感じで、
これぞラグジュアリー・スポーツセダンと思いました。
S8の中古価格は大分下がっていますので、あのサイズさえ、
許容できたら、有りかな?
明日はトリのRS6とS4が狙いだ!!
Posted at 2009/06/14 01:10:29 | |
トラックバック(0) |
Audi | クルマ