
勿論、九州だから、夏タイヤです!!
なのですが、普通~に雪降ります。 既に降ったし・・・・・高速道路通行止めにもなったし。
ど~やら結構、スタッドレスタイヤが活躍しそう・・・・のようです。
今まで履いていたタイヤが、9.5部山の4年落ち中古タイヤを1年半使っていたので、まだ溝は有るものの、サイドウォールのみならず、トレッド面にもヒビが入って来て、ゴムが明らかに硬化していたので、寒い冬は危険だ! と思い、新品の夏タイヤに履き替えました。
アジアンタイヤがメインの某有名店での購入ですが、これはメードインジャパン物です。 ロシアだかポーランドだかへの輸出仕様らしいのですが。
同サイズで、カタログに載っているのは、レインフォースド規格なのですが、これはスタンダード規格です。
走った感じは・・・・・うるさくないし、グリップ感もしっかりしているので、良い感じと思うのですが・・・・今まで履いていたタイヤの方が、サイドウォールのデザインは良かったな~・・・・。
とゆ~ことで、トレッド面だけ画像UPです。
新品のタイヤは気持い良いな~♪♪
でもスタッドレスも欲しい・・・・・・・買えません・・・・・。
交換は贅沢にディーラーでお願いしました。 いちお色々探したんですけど、安いところは大体17インチまでしか対応してなかったりでした。
ブレーキローターの固着したスクリューねじを緩めてもらうのを無料でやってくれるってゆ~し!
とゆ~ことで、1年近く前に購入していた、Fブレーキローターの交換がやっと叶います!
とゆ~か、ブレーキパッドと共に交換できました♪・・・・完全自力ではビビってやろうと思いませんが、やり方のレクチャー?を受けていたので何とか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2010/12/23 03:08:56