• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りんばらのブログ一覧

2011年12月17日 イイね!

早速装着してみました・

早速装着してみました・昨日届いた。A'PEXi ACRIVE TAIL SILENCER を早速取り付け、30キロ程走ってみました。

柿本改Reg92Zに、ポン付けは出来ません。 脱落防止ネジの穴の位置が合いません。

昨夜自力で四苦八苦したのですが、 ステンレスって硬いんですね。

一時はインパクトドライバーを買おうかと思いましたが、流石に散在過ぎます。

せんてぃあさんに穴開けを頼もうかとも思いましたが、会えそうなのはちょっと先ですし。

で、ドライイブシャフトブーツの交換。ノックセンサーの交換をやっていただいた修理工場に問い合わせてみたところ「無料でいいよ!!」とミラクルな回答があり、そこで穴を開けてもらいました。

ちなみに、柿本改Reg92Zの場合、マフラー後端から1cm程の所に穴開けが必要です。

柿本改Reg92Zに元々付いている穴を利用したら、奥に入り過ぎて「インナーサイレンサー」では無くなります!!


走ってみた感想としては、想像以上に静か(体感的に、純正マフラーとReg92Zの間位の音量)になり、低回転でのトルクがブラシーボ的に増えた気がします。

値段が安ければいいのですが・・・・・。チャイルド仕様と格好良さとの両立の為には仕方がありません。
知らない人には「インナーサイレンサー」たと気付かれなさそうなところがGOODです。
Posted at 2011/12/17 15:47:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

アテンザ・車・キャンプ・温泉が好きです♪ 転勤族なので色んな所に出没します。 大阪・・・初期CAなど 千葉・・・下町組など 大分⇒北九州⇒福岡・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
1112 1314 15 16 17
18192021 22 23 24
25262728 293031

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
あまり弄っていません・・・少し前までは・・・。 ここ1年くらいでそこそこ進化しましたが、 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation