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イイね!
2009年04月06日

クラッチ交換!

クラッチ交換! 日曜日はぼると・おんさんちでクラッチ交換しました。


何にするか色々迷ったのですが、ぼると・おんさんと相談して、









EXEDY HYPER MULTI TWIN RB26用


付いてたのを外すと、プレートとフライホイールに焼けが見られました。
(; ̄□ ̄)

新品EXEDYを観察すると、センタープレートが妙に分厚いのと、中抜きしてあります。
これで、センタープレートの反りを防止するそうです。
(部品の写真を撮り忘れておりました)

取り外した後はサクサク組み付け。
で、スリーブの長さを色々検討した結果24㎜に落ち着きました。
(クラッチの切れるのが奥が良い方は22㎜とかがイイかも)


エンジンと合体した後、早速踏んでみると・・・・

軽い!

想像してたよりはるかに軽かった。
ちょこっと動かしてみると、ダンパーのせいもあってか、スムーズに繋がります。

これってかなりイイかも!
足の力の弱い方にはお勧めです。
(o^-')b グッ!

ミッションメンバーのブッシュがへたって潰れてたので、ウレタンで作ってもらったり。
○邊さんのZの横に乗せてもらったり。
楽しく一日過ごせました。

帰りに数回エンストしたのは内緒です。
ブログ一覧 | 部品 | 日記
Posted at 2009/04/06 08:07:25

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この記事へのコメント

2009年4月6日 8:43
w( ̄o ̄)w オオー!
女性がパンティーに気を使う気持ちと同じですね!(謎
見えなくても、セクシーパンティーは大切です!(核謎

これで、思いっきり“ば~ん”できますね♪
コメントへの返答
2009年4月6日 12:32
脱がすのが楽しみ・・・
(゜▽゜)/

ってこれはセクシーでも、あまり見たくないです。



ちょっと「ば~ん」しました(爆
2009年4月6日 9:09
2週間前から左ひざの関節が痛い俺にはいいかもです。
コメントへの返答
2009年4月6日 12:33
是非お試しあれ!

多少慣れが必要です(^-^)
2009年4月6日 9:28
昨日はお疲れ様でした

あまりにもサクサク作業で落ちが無かったのが残念でなりません(ばく

試乗時また帰り際オイラの工場から出たところでもセルの音がしてたんも内緒にしておきます。

でも思とった以上にええ感じやん(素
コメントへの返答
2009年4月6日 12:35
ありがとうございました。
m(_ _)m

地雷を掘り起こすこともなく終了して良かったです。


重くなったせいか、ちょっと回転の上昇が鈍くなりましたが、使いやすくてイイです!
(o^-')b グッ!
2009年4月6日 9:35
最近の強化クラッチは軽めなのでしょうか?

20年以上前に乗っていたジャパン(Lメカ)に付けていた強化クラッチはシングルでしたがメチャクチャ重くて・・・左足パンパン状態でした(泣)
コメントへの返答
2009年4月6日 12:37
スーパーシングルより軽い感じです♪

20年程前は、クラッチ踏むと体が捩れましたよね(爆


2009年4月6日 10:08
クラッチは軽い方が
渋滞で楽チンっす(*^^)v
とってもセクスィ~な
カバーの色ですね!
コメントへの返答
2009年4月6日 12:39
軽いんですが、つながる位置を少し変えたのでそれに慣れるのが必要です。


もう少し濃い色の方が好きなんですが
(*`▽´*)
2009年4月6日 11:13
RB26用なんですか?

もしかして・・・スワップ??
コメントへの返答
2009年4月6日 12:40
はい、RB26用です(^-^)

クラッチのみスワップです。
2009年4月6日 11:13
これでいよいよドラシャかハブが・・・






ボキッ!






ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!
コメントへの返答
2009年4月6日 12:45
オ~ッホッホ!( ̄0  ̄〃)








折れるほどパワー欲しい(素







折れたら交換部品頂戴!(*'-'*)エヘヘ
2009年4月6日 12:54
オレも次回は投入したいパーツの一つ・・・(゜▽゜)
コメントへの返答
2009年4月6日 13:37
KUNIさんには超軽量のが良いんでしょうね。

○邊氏が投入予定です。
(*`▽´*)
2009年4月6日 20:47
RB26用が付くんですね!

自分も今の純正クラッチが逝ったらニスモクラッチを入れようかと妄想中・・・。
L20の純正クラッチはフニャフニャで軽すぎです。。。
コメントへの返答
2009年4月6日 20:58
残念ながら、クランクシャフトのお尻を6㎜カットしないと付かないんですよ。
σ(^_^;)アセアセ

支障がないなら軽い方が良いですよ。
(^-^)
2009年4月6日 21:08
今日、当社販売車両の赤色のハコのクラッチを交換しました・・・、アバラがヒビってる
女の子はヒィーヒィー言いながら頑張っていました。



やっぱしクラッチは軽いのがいいっすよねっ。
コメントへの返答
2009年4月6日 22:23
滑らずノーマルのように軽い!

そんなの欲しいですね!
(= ̄▽ ̄=)v
2009年4月6日 21:31
いいなぁ~クラッチ!

おいらのはダンパー破損の疑いありでたま~にガツン!!

とつながり必ずエンストします。
そして滑ってます。

コメントへの返答
2009年4月6日 22:24
替えちゃいましょう(^^)

イイですよ~~~(o^-')b
2009年4月6日 23:06
このクラッチいいっすね♪

私のスーパーシングルなんですけど(滝汗
コメントへの返答
2009年4月7日 4:14
ゼロスタートしなければ、スーパーシングルで大丈夫ですよ。
でも、これはイイですよ~
(^0^)
2009年4月6日 23:56
クラッチ お取り付けしたんですね。

ほっほ~~  軽いんだ、いよいよ ゼロヨン本気モードですね。

コメントへの返答
2009年4月7日 4:16
テリさんでも楽々だと思います。

クラッチ交換しましたが、次は無事に走れるのでしょうか?
(-.-;)

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「(*'ω'*)/」
何シテル?   09/15 14:58
この年になっても、やってることは20代のころと変わってません。 (*^。^*) 定番の前期仕様ですが、イメージチェンジは完了しました!  (*^▽^*...
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