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イイね!
2009年10月26日

バルブタイミングとタペットクリアランス

バルブタイミングとタペットクリアランス エンジンの調子が悪かったので、いいろ いろ聞いて
バルタイを確認しました。

タペットクリアランスを0.3㎜で取り・・・・
全円分度器を貼り付けて・・・・
クランクぐりぐり・・・・

その結果、IN上死点前32度の所・・・・


    37度


5度ズレてました(汗
32度に合わせてからサクサク補器類を組み付け。

で、試運転~~~!



変わらず!  l||li _| ̄|○ il||li



相変わらずキャブにガソリン溜まってます。
(・ε・`*) ...

今はキャブ取り外して、ガソリン抜いて立てかけてます。
ヽ(T△T)ノ



今度の休みにもう一度組んで、点火時期を確認してみよう。
Ψ(`▽´)Ψ
ブログ一覧 | 作業 | 日記
Posted at 2009/10/26 11:02:48

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この記事へのコメント

2009年10月26日 11:13
(; ̄ー ̄)...ン?

クランクプーリーの上死点の指針が問題ですね・・・
その針だと見る角度で簡単に数度は狂いますよ。

ツイン愛度羅ーも某製品追加でずれないようにしないと・・・

最後のキャブにガソリンがたまるって?
オーバーフローするの?
コメントへの返答
2009年10月26日 11:19
ハッ(°□°;)
針は次回造り変えます。
プーリーの印ではなく、透明の全円分度器を使いましたので、狂いは極僅かと思ってます。
某製品ですね(o^-')b グッ!


そうなんですよ。
オーバーフローして溜まってるんです。
いつも黒いプラグも焼けすぎ見たいですし・・・
2009年10月26日 11:24
ちなみに・・・・

バルタイの時はクリアランス0.3
そのあと、温間0.3 冷間0.25じゃなかったっけ?
コメントへの返答
2009年10月26日 11:35
そうそう、間違ってました。

メモを見ると、私はいつも冷間で0.3にしてました。
ちょっと広めですσ(^_^;)アセアセ
2009年10月26日 13:29
オーバーフローならキャブ側にトラブルないですか?
ってKAZUさんなら分かってますよねo(`▽´)o
コメントへの返答
2009年10月26日 13:32
3基ともなのでちょっと悩んでます。

とりあえず1度ガソリン飛ばして、再度組み付けしてみます。
Ψ(`▽´)Ψ
2009年10月26日 17:06
タイヤの空気圧が合って無い?


今日はまだ飲んでません!
失礼しました!
コメントへの返答
2009年10月26日 17:16
あ、飲んでないからそう言うコメントなんですね!
(゜▽゜)

飲んでからまたお越しください
m(_ _)m
2009年10月26日 18:47
あの・・・

仕事は・・・
コメントへの返答
2009年10月26日 20:37
メガさんには言われたくないですボケーっとした顔手(パー)

プロフィール

「(*'ω'*)/」
何シテル?   09/15 14:58
この年になっても、やってることは20代のころと変わってません。 (*^。^*) 定番の前期仕様ですが、イメージチェンジは完了しました!  (*^▽^*...
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