• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZU-211のブログ一覧

2010年08月15日 イイね!

そして…最後は…( ̄~ ̄;)

そして…最後は…( ̄~ ̄;)またしても……

デジャヴ!!!


お約束の骨折( ; ゜Д゜)
前回と逆側です。


予備があったので良かったです。
(´ω`)
Posted at 2010/08/15 14:32:27 | コメント(12) | トラックバック(0) | ジャパン | 日記
2010年07月31日 イイね!

復活っexclamation×2うれしい顔手(チョキ)

復活っ朝からぼると・おん氏んちに押しかけミッション搭載でした。

搭載時には不具合もなく、シフトリターンスプリングも組み込み、終了~
(^-^)v


スプリングは5速側がかなり固くて、シフトミス防止に役立ちそうです。

来月が楽しみです( ̄▽ ̄)b



もう、どこも壊れないで下さい。
(-人-)オネガイシマス
Posted at 2010/07/31 11:40:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジャパン | 日記
2010年07月25日 イイね!

デジャヴ?(@_@)

デジャヴ?(@_@)前にも見た事があるような光景です涙
Posted at 2010/07/25 15:35:58 | コメント(13) | トラックバック(0) | ジャパン | 日記
2010年07月09日 イイね!

なかなか難しいものですボケーっとした顔

なかなか難しいものです涼しかったので、少し走ってきました。









その結果(^^)
1速 7400 11.6
2速 7260 13.1
3速 7100 13.3
4速 6300 13.4
と薄くなってしまいました冷や汗2

何回か走ったんですが、似たような状態でした冷や汗


次回は少し濃くしてみます
(^^)v
Posted at 2010/07/09 23:08:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジャパン | 日記
2010年07月05日 イイね!

昨日のデータ解析結果♪ (゜▽゜)

昨日のデータ解析結果♪ (゜▽゜)昨日記録したデータをPCの解析ソフトで確認しました。
(゜▽゜)/


すると、エンジン回転数がLM-2本体ではタコメーターと同じだったのが、データーとしてPCで見ると全く異なる回転数となっていました。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?





走行中に記録を始めましたが、回転数が最小970回転とアイドリングと
同じくらいの回転数となっており、最大回転数はレブリミットまで回した
にも関わらず、3600回転くらいのデータ値となってました。
(・ε・`*) ...


千葉のカスタマーセンター長さんに確認していただいたところ、

「認識回転数の設定が違うのではないか」(= ̄∇ ̄=)ニィ

と言われ、解析ソフトの回転数の設定を変更のやり方も教えていただき、
変更するとタコメーターと同じ回転数となりました。
(o^-')b グッ!

結果、1速7280回転時に11.6と濃い数値となっていました。
(ちなみに、この時タコメーターは7500回転を指していました)

次回はメインジェットの番手を小さくして12.5狙いで調整したいと考えております。
Ψ(`▽´)Ψ




これでA/F比と回転数をデータとして見る事ができ、どの回転で燃料が「薄い」
「濃い」という事が見れるようになりました。
これにアクセル開度とか、点火時期とかリンク、変更できたら面白いだろうなぁ。



フルコン仕様の方は、その辺りの値を参照して色々セッティングされてるんでしょうね。
(*`▽´*)
Posted at 2010/07/05 14:33:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジャパン | 日記

プロフィール

「(*'ω'*)/」
何シテル?   09/15 14:58
この年になっても、やってることは20代のころと変わってません。 (*^。^*) 定番の前期仕様ですが、イメージチェンジは完了しました!  (*^▽^*...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
エンジン N42ベース3.2 そこそこちゅ~ん KERピストン(89.0) AS渡部 ...
その他 その他 その他 その他
ブログUP用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation