• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZU-211のブログ一覧

2009年04月06日 イイね!

クラッチ交換!

クラッチ交換!日曜日はぼると・おんさんちでクラッチ交換しました。


何にするか色々迷ったのですが、ぼると・おんさんと相談して、









EXEDY HYPER MULTI TWIN RB26用


付いてたのを外すと、プレートとフライホイールに焼けが見られました。
(; ̄□ ̄)

新品EXEDYを観察すると、センタープレートが妙に分厚いのと、中抜きしてあります。
これで、センタープレートの反りを防止するそうです。
(部品の写真を撮り忘れておりました)

取り外した後はサクサク組み付け。
で、スリーブの長さを色々検討した結果24㎜に落ち着きました。
(クラッチの切れるのが奥が良い方は22㎜とかがイイかも)


エンジンと合体した後、早速踏んでみると・・・・

軽い!

想像してたよりはるかに軽かった。
ちょこっと動かしてみると、ダンパーのせいもあってか、スムーズに繋がります。

これってかなりイイかも!
足の力の弱い方にはお勧めです。
(o^-')b グッ!

ミッションメンバーのブッシュがへたって潰れてたので、ウレタンで作ってもらったり。
○邊さんのZの横に乗せてもらったり。
楽しく一日過ごせました。

帰りに数回エンストしたのは内緒です。
Posted at 2009/04/06 08:07:25 | コメント(13) | トラックバック(0) | 部品 | 日記

プロフィール

「(*'ω'*)/」
何シテル?   09/15 14:58
この年になっても、やってることは20代のころと変わってません。 (*^。^*) 定番の前期仕様ですが、イメージチェンジは完了しました!  (*^▽^*...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

    1234
5 67891011
121314 1516 1718
1920212223 24 25
2627 2829 30  

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
エンジン N42ベース3.2 そこそこちゅ~ん KERピストン(89.0) AS渡部 ...
その他 その他 その他 その他
ブログUP用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation