• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月14日

ダンガン降りました

2週間くらい前、出先で急にエンジンかからなくなったダンガン。
電圧が低くなっていたので、またオルタが死にかけてるだけだろうと診てもらったら、オルタ以外にもクランクシャフトが破損してるのが発覚しまして、修理代が結構かかるという。。。

今年はコロナの影響で収入も減ったし、今回をしのいでも近いうちに別の場所が壊れる可能性も高い。
ダンガンは趣味のクルマではなく(…いや趣味か???)、現役の営業車だから急に壊れると仕事にも影響する…。

そこで、もう決断しました。
ダンガン降ります。


実は時期営業車も車種と仕様は決めていて、条件に合うやつを探してもらってます。




ちょっと寂しい気もするけど、不思議と充実感というか達成感みたいなものもありまして、前向きな気持ちでおります(´・ω・`)
まぁ、初年度登録から29年、オレが乗り出してからでも10年18万キロで総走行距離24万キロ。
充分乗ったでしょう。




楽しいクルマでした♪
ブログ一覧 | ダンガン | 日記
Posted at 2020/06/14 11:55:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥃八重洲地下街でラフロイグの有料 ...
ババロンさん

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

朝の一杯 3/29
とも ucf31さん

暇です😅‪‪
takeshi.oさん

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

春の交通安全前のお勉強😅
デリ美さん

この記事へのコメント

2020年6月14日 12:02
つい数年前の気がしましたが、まさかのもう10年も前のコトでしたか!

しかも18万㎞って結構走られましたね(^^)v

次期車はなんでしょう…楽しみにしております♪
コメントへの返答
2020年6月14日 12:32
ついこないだっていう感覚はオレも感じてます。
10年20万キロストーリー達成ならずというのがやや心残り…(;^ω^)

次期車は、これまたエンジンが丈夫なクルマとだけ申しておきましょう(^^♪
2020年6月14日 13:28
こんにちは❗
お会いしてダンガン拝見したのはもうずいぶんと以前の話
あれから何度もリフレッシュ対策を施されて来ましたが、ついにこの時が来ましたか、、、
排気量が小さく、しかも過吸機付きとなればメンテも大変で、そう思うと「よくぞここまで頑張った、天晴れ‼」な印象です。
これまでを労っていただくとともに、次期車両に魂引き継ぎなさることを祈念します(*´ー`*)
コメントへの返答
2020年6月14日 20:56
こんにちは。
おだちんさんとお会いした時の事は今でもよく覚えています。武智丸を見に行きましたね。
三菱は品質を叩かれることも多いので、「そんなことない」ってのを証明していくためにもオイル交換などの基本メンテを欠かさずやってきましたが、ここまでにしておきます。

今ダンガンに付いてるシートはMR2から受け継いできてるやつなので、次期車にも移植する予定です。
2020年6月14日 17:52
お久しぶりですm(__)m

お会いして御聞きしようと思っていましたが、ダンガンを購

入された時に、黒瀬の方の板金屋さんでボディー塗装されま

したか?

そこの板金屋さんが、うちの嫁さんのいとこの旦那さんで、

、何処かの紹介でダンガンを塗装したことが有るんじゃと言

う話をお伺いしてたのですが…今頃思い出しました。

勘違いだとすいません(>_<)
コメントへの返答
2020年6月14日 21:02
ご無沙汰しております。

ダンガンの全塗装は、まさにその黒瀬の鈑金屋さんにやってもらいました。
きれいに塗っていただいたので、この10年間はとっても洗車のし甲斐がありました。
もし、その職人さんにお会いすることがありましたら、その節はお世話になったとお伝えくださいますか(^^♪
2020年6月14日 23:04
ありゃ 残念です。
とても綺麗な機体だったので 余計に残念です(涙)

解体ではなく 業オクとかで活かされるといいのですが・・・
コメントへの返答
2020年6月15日 0:02
外装はきれいでしたけど、中身が伴わないので、、、(>_<)

MR2はなんとか買ってくれる人がいましたが、ダンガンは厳しいかなぁ…(;^ω^)

プロフィール

「レカロシートを補修 http://cvw.jp/b/402151/46879147/
何シテル?   04/10 11:04
いくつかの趣味を日替わりで楽しんでます。 色々紹介していきますんで、よろしくどうぞ。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

タミヤ 1/24 ワンダーシビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/04 16:17:44
タミヤ 1/24 三菱GTOツインターボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/03 21:57:17
放課後ティータイム『ふらいんぐうぃっち舞台巡りの旅』その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 09:35:17

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
毎日の仕事車。 年間2万kmペースで乗る予定。 地味なので、ポイントを押さえてカスタムし ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
初年度登録 昭和62年1月 ナンバー登録日:平成26年5月15日 子どもの頃の夢で終わ ...
三菱 FTO 三菱 FTO
初めて100%自分の稼いだお金で買った車(しかも新車)。 高かったけど、その分思い入れ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
TOMOさんの足車。 2011年末。通勤、買い物にクルマが必要となったTOMOさんが約 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation