• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たんけんぼんのブログ一覧

2014年07月28日 イイね!

昭和の車でジムカーナ 無事終了

昭和の車でジムカーナ 無事終了あ~、楽しかった。
昭和の車でジムカーナ、みんな車齢30年前後の車でしたが1台も壊れることなく無事終了。
パドックでは他のクラス以上に連帯感というかみんなで和気あいあい楽しく過ごせました。
今回参加してくれた昭和車乗りの皆様、こんな機会を与えてくれた主催者様、本当にありがとうございます。

集まった昭和車8台、KP61、AE86、AA63。
集まったヘンタイオジサン7名。20代の若いヘンタイ2名1名(もう1人は10代でしたね)
このメンバーでジムカーナしてきました。

競技は午前中3本練習して、午後から本番2本のはずでしたが・・・。
今回はクラスファーストゼッケンの私の呪いが少し遅れて効いてしまいました。
(1年前のこのイベントの時のブログを読むと呪いの意味がわかると思います)

全車1本目終了し、2本目に入る前に突風が吹き、雨が降り、竜巻警報?も出て、競技中止。
1本目の順位が最終リザルトになりました。


今回の昭和車クラス、結局のところ4A-Gクラスでしたが、次回は違う車種の人にも来てほしいなぁ。
今回はハンデなしでしたが、次回は車の戦闘力?人間の戦闘力?に応じてタイムにハンデをつけてやってみたいと思ってます。
昭和の車のオーナーさん、是非来てくださいね。
2014年07月22日 イイね!

昭和の車でジムカーナ 申込終了

昭和の車でジムカーナ 申込終了昨日は家族で海水浴に行って家庭内ポイントGet?してきましたw
これで今週末は堂々とジムカーナに行けると思ってたりしてます。


さて、エンジョイジムカーナ(夏)の申し込みも昨日で終了し全クラス合わせて60台の満員御礼状態だそうです。
昭和車クラスの申し込みは9台で終了しました。
少ない?多い?いろいろな考えはあるとは思うけど、とりあえず片手は超えてホッとしてます。
今回申し込んでいただけた8人の方、どうもありがとうございます。また当日はよろしくお願いします。
次回、「秋」に繋がる楽しいイベントにしたいですね。



話は海水浴に戻りますが、
海の駐車場の入口のオジサンと私の会話。

オジサン「おっ、息子のと同じ車だねー」
私「そーなんですか~」(ホントかな?四角い車は他にもあるぞ)
オジサン「1600か?」
私「そう、1600です」(おっ?よくわかるね)
オジサン「GT-Rか?」
私「そう、GT-Rです」(ホントっぽいね)
オジサン「それじゃ、息子のと同じだ」

なんて会話をしました。
見たかったな~、駐車場のオジサンの息子の車。来年も同じ海水浴場いってみよ。


2014年07月19日 イイね!

エントラントリスト(7/18現在)

ICCエンジョイジムカーナ(夏)の申込み締め切りまであと3日となりました。
ただ今の「昭和車クラス」のエントリー台数は9台です。



After5Clashさん めざせ、タスマニアラリー!



ECMQFさん 新車から40ン万キロ乗り続けるAE86マニア



ECMQFさんの次男さん & T@KUMI//いんて ダブルエントリー AE86マニアの父のDNAを継ぐ兄弟



ぴたろさん シビック&トゥデイで草レースもこなす



みの~さん 今回がKP61改4AGでの初戦!クルマは間に合う?


86オジサン
画像がありません・・・、UFOではないと思います。現役でバリバリ活躍しているジムカーナ車両のAE86。

N○K○J○M○さん
画像がありません・・・、以前お会いした時は白黒ツートンの2dr86レビンでしたが今は違うAE86みたい。タイムより横に向けるの命(?)なラリースト。



私 ・・・・・・。6年ぶりにタイヤ買っちゃった。2本だけどw


今のところ、こんなメンバーで走ります。
申込み締め切りまでのあと3日で増えるかな? 4A-G搭載車じゃない人もエントリーして欲しい!!

*画像勝手に借りました。都合の悪い方は削除しますのでメッセージから連絡ください。
*勝手に紹介文を書きました。削除したい方、もっと書き足したい方もメッセージから連絡ください。



2014年07月07日 イイね!

昭和の車でジムカーナしたい人5

昨夜、みんカラのメッセージで「昭和車クラス」について質問を受けました。

「車体が昭和でエンジンは平成はいいですか?」

はい、大丈夫です。
スパっと車検証上の初度登録年が昭和ならOKです。


今日現在の「昭和車クラス」のエントリー台数は6台+見込み1台です。
結構集まってくれてうれしいです(^^)

まだまだ申込受付中です。
昭和の車でジムカーナやってみたい人、是非来てください。
ジムカーナはサーキット走行会と違って複数の車が同時に走りません。1台ずつの走行です。
よって他車との接触事故とかはまずありません。
ジムカーナ場内で、安全に、堂々と、全開走行しませんか?

参加申込はこちら茨城中央サーキット


JAFのライセンスいりません。
車両規則は「保安基準適合」ということなので、車検をとった時の状態のままならみんな大丈夫・・・、だと思います。

エントリー済みの車にとっつぁんセダンが私のカリーナしかいません。
誰か4ドアセダンで出る人いませんか?
(ちょっとさみしいです・・・)
2014年07月03日 イイね!

明日までのおたのしみ

明日までのおたのしみ昨夜ブログをアップした後、コンデンサー前のパイプを交換して真空引きまでして終わりにしようと思っていたのですが・・・、そこまで進めませんでした。

昨日のブログの画像の左下のパイプの上側のナットで大ハマリ。
このパイプは自分共販在庫の中古品だったのですが、ナットのネジ山に相方の雄ネジのアルミが食い込んでネジ山が2周分位埋まってました。
このナットのネジ山に食い込んでたアルミを摘出するのに二時間以上かかってしまいタイムオーバー。

で、本日、その中古パイプとやっと届いた新品パイプとそれぞれの両端のOリング交換して真空引き。
明日まで真空が保てたらガス入れよっと。
Posted at 2014/07/03 23:43:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | AA63カリーナ | 日記

プロフィール

「台風は去った。行ける!荒川、中川、江戸川、利根川、鬼怒川、橋が渡れるか?!」
何シテル?   10/12 23:58
ここでブログ書いてることはカミさんだけには見せられない。なぜって、カミさんにはカリーナはノーマルってことにしてあるから。ちょっとウルサかったり、乗り心地が悪いの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今週末はAE86でエンジョイジムカーナ@茨城中央サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/27 18:12:12
走り屋系昭和車乗りの皆様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 22:00:10

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
壊れたまま乗るのは好きではないので壊れたら直してます。 日常の使用と車検に問題ない程度に ...
その他 その他 その他 その他
いわいるMTBルック車・類型車。 オクヤマワークスっぽいカラーがお気に入り。 (オクヤマ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ハイパワー4WDで暴走してみたかったので購入。 赤色だけどtypeRAでした。 '97群 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
このクルマでダートラ70戦くらい出場しました。 '94千葉フレッシュマン シリーズ3位 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.