• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUNJUNのブログ一覧

2009年11月25日 イイね!

昨日はいっぱいの人に踏みつけられましたギャハハハ(≧▽≦)

昨日はいっぱいの人に踏みつけられましたギャハハハ(≧▽≦)昨日書いたお前はもうすでに・・・死んでいるってブログを書いたら・・・写真のようなPVに。


皆さんに踏みつけられて私は幸せです(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


まさかこのような結果になるとは思いませんでした。
それだけこの変なコメントを付けれれた人が多かったのかな?
何はなくとも平穏が一番 ( ^‐^)_且~~
Posted at 2009/11/25 20:36:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年11月25日 イイね!

妄想が暴走中ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

妄想が暴走中ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!ちょっとワークスのギア比で気になった事があったので新規格と旧規格でギア比を比較します。



まずは新規格 比較対照はkeiのターボモデル(基本的にkeiワークスでも一緒)


1速 3・818 2速 2・588 3速 1・761 4速1・161 5速 0・870 
ファイナル 4・705




そして自家用で使用している旧規格ワークス


1速 3・818 2速 2・277 3速 1・521 4速 1・030 5速 0・837 
ファイナル 4・705



となっています。


そしてギア以外のベアリングやその他の部品から3・4・5速を旧規格に流用できそうな事がわかりました(あくまで流用が出来そうなだけで流用ができると保障するものではありません)


なぜkeiのミッションに目をつけたかと言えば・・・お友達登録してある「ぢぢ」さんが同じネタを上げていたので気になって調べてみたらこのような結果になりました。


後はスペアで持っているミッションを分解して実際に組み込めるか確かめればいいだけですが・・・予算がない。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


妄想ですが走っているサーキットのメインストレードで今だと3速吹け切り(約120キロ)でブレーキングしながらコーナーに突っ込んでいくのですが吹け切り状態で走るよりギア比を下げて4速まで使用するほうがエンジンにもやさしいのかな?って考えています。


今の状態でもタイヤを新品に交換すれば目標タイムが出る予感がするのでまずは目標達成してからギア比をさわろうかなって思っています。
出来れば来月にもう一回サーキットに行ける機会があれば・・・いいな(^□^)
Posted at 2009/11/25 18:41:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 製作中 | 日記

プロフィール

「NSR250Rのタイヤを新しくしました。タイヤ交換しただけなのにバイクに乗るのが楽しくなりましたヽ(=´▽`=)ノ」
何シテル?   04/25 20:23
ただの酒飲みですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NEXT-ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 17:33:47
 
T2Racing 
カテゴリ:バイク
2016/12/04 10:29:38
 
D1 PACIFIC×ガールズアンドパンツァー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 21:47:00
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ここだけの話。 ・・・・車検取ってきました。 ここだけの話ですよ。 誰にも言っちゃダメ ...
ヤマハ ウィンフォース ヤマハ ウィンフォース
友達に誘われてレーシングカートに乗ったら面白かったので自分用にレーシングカートを買いまし ...
スバル レックス スバル レックス
免許を取得後、わずか一ヶ月でCVTが故障して廃車になりました。 二気筒のスーパーチャージ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
いろいろと思い出のある車でした
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation