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2010年05月29日 イイね!

Y浪サーキットオフ

本日は晴天ナリ・・・ではなくお昼休みに何気なくパソコンでブログを見るとお友達登録しているちょろ旧さんがY浪向けて移動中との事。

これは行かないとダメやろ~って感じで行ってきました。



                            Y浪


Y浪に入って最初のウチは気持ちよく走れたのですがそこからは一般車がいてのんびり移動~
イカ焼きコーナーにてボンネットを開けたワークスを発見。違っていたら困るので端っこまで行って往復。


イカ焼きコーナーにいたワークスで間違いなく車を横に止めてしばしの談笑。
そこでまったく知らないおじさんも話に混ざって来て全く知らない人までオフ会に参加(笑)

しかし悲しいかな。お昼休みが終了のために途中で切り上げて急いで帰ってきました。(帰りは3分ぐらいでY浪を脱出)

また時間が出来てきちんとしたオフ会しましょうね( ^∇^)

この記事は、いざ Y浪(^O^)について書いています。
Posted at 2010/05/29 21:51:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月29日 イイね!

激しくヒット!!

激しくヒット!!本日のお仕事で某氏の車の作業をしていましたがワークスに流用されるワゴンRのスタビライザーについてなんですがこのスタビライザーはワークスより数ミリ大きくなってロールが少なくなる事はよくご存知だと思いますが・・・




車高を落とすとメンバーとスタビライザーが当たる事実を知っていますか?(写真のドライバーでさしている周辺)



これはダウンサスでよくある3~4センチダウンなんて言う謳い文句のダウンサスだと当たる可能性があります。
某氏の車もわずかに当たった形跡がありました(見た感じでは問題ないレベル)


スタビライザーは車がロールした時にスタビライザー本体がネジれてその反発力でロールを少なくしていますがバーがメンバーに当たるって事はスタビライザーの延長線上にあるロアアームはそれ以上足が動きにくくなり困った状態なります。


もしスタビライザーを交換してあって車高を落としている人はメンバーとスタビライザー部分を見てください。
当たっているような後があれば・・・足がきちんと動きにくい状態になっていると考えらます。


コレを解決するには方法がありますがその対策は自分で考えてください(笑)

ここからは持論なので気にしないでください。
ちなみに流用大好き人間の自分ですがスタビライザーはノーマルです

車はある程度ロールさせて足を動かした方が早く走れると思ってます。
ただ車高を落としただけではロールセンターと重心位置が離れてロールしやすくなります。ウチはその問題を解決するために新規格ナックルを流用してロールセンターも変更しています。

何が言いたいのかまとまらなくなったので・・・さよなら°゜°。(;^^) ニゲロォ
Posted at 2010/05/29 21:11:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | アルトワークス | 日記

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