• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUNJUNのブログ一覧

2010年08月21日 イイね!

今日はりっちゃんの誕生日

今日はりっちゃんの誕生日本日8月21日はりっちゃんこと田井中律さんの誕生日です~

おめでとうございます( ^∇^)
お気に入りのキャラなのに・・・忘れていました(; ̄ー ̄A



で相変わらずですが・・・・高知競馬では律ちゃん誕生日記念レースがあったようです。
やるなファンの諸君!!
いい仕事してるよww

って何とか間に合ったようだ~

この記事は、はっぴーばーすでーについて書いています。
Posted at 2010/08/21 23:46:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味関連 | 日記
2010年08月21日 イイね!

ワークスの室内は最終的にこうなります

ワークスの室内は最終的にこうなりますえ~写真はお友達登録させてもらっているへっぽこあるとさんの愛車であるワークスです。


最終的に室内はこんな形になる予定です~
ダッシュボードやヒーターも排除!!


もうね・・・
やるなら徹底的にやらないとね"( ´,_ゝ`)"
すべてをかなぐり捨てて走り方向に持って行きます。
ヘタをすると公認ワンシーターになったりして('∀`)
って今のワークスはワンシーターだったww


さて明日はディーラーに行ってパワーウインドウレスにするために電気配線図をもらってこようっと~(本当はいらないけどその他の用事もあるしね)

追記 パワステレスって書いてあった(´▽`*)アハハ
パワステレスにしたらウチの車LSDを効かせてあるから普通に乗れない。

またまた追記
ジェントルマンが乗るワークスにしようと思ったのにどこでどう間違ったのか?
エアコンを外したことから進む方向が過激になったようです(; ̄ー ̄A
まあいつもの事か~
Posted at 2010/08/21 22:43:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | ゼロ戦作戦 | 日記
2010年08月21日 イイね!

今日は地元のお祭り「大綱祭り」です

本日は地元のお祭りで「大綱祭り」が開催されています。


でも自分は・・・清く正しく美しくひきこもり('∀`)
だってエアコンの効いた部屋から出たくないです~
暑いしww
本音は人ごみ嫌いだからあんなに人が多いのに出かけるのはね(; ̄ー ̄A


来年は行くので誰か引っ張って~
もう何年行ってないかな?
さて引き続きひきこもろうっと。

追記 ハンネも「JUNJUN@よさこい祭り」から「JUNJUN@大綱祭り」に変更してます( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted at 2010/08/21 20:06:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年08月21日 イイね!

一般的な軽四の重量は?

今セカンドカーのワークスを軽量化してますがやはりそこで気になるのが同一車種や他メーカーのライバル車の重量が気になります。



そこでみんカラ内で調べてみました~

比較するために一つ決め事を。
駆動方式はFFもしくはFR・MRで2輪駆動である事。そしてトップグレードである事の2点を決定事項として比較します。
まずは自家用車のワークスから。

550ccのCL11Vから車両重量が610キロ。やはり旧規格で古いモデルだから必要最低限の物しか付いていないので軽さはダントツです。
だってエアコンはオプションでしたからね。(パワステもパワーウィンドウもありません)


そして660ccになってからのワークス
型式がCN21Sこのモデルは車両重量は630キロ
少し重たくなってますね。


では次にHA21Sです。
コチラは650キロです。
さらに重たくなってますね~
ちなみにウチが乗っているHA11Sも650キロでした。

次は新規格になってからのワークスHA22Sです。
コチラは意外や意外。車重が670キロと軽量です。
車幅が8センチも大きくなりボディー全体が大きくなったはずなのに重量増はたったの20キロ。
やるなスズキ!!


次はアルトラパンです。
コチラのグレードは「SS」の車重です。
ミッションが存在しターボモデルなのでコチラを採用しました。

型式はHE21Sで車重は信じられない重さの800キロです。
ちょっと目を疑いましたがみんカラ内にあるカタログからの引用なので間違ってはいないでしょう。


次に行きまして根強いファンがいるカプチーノ

型式は一番古いEA11Rの方で車重を調べました。
コチラはオープンボディーなので補強のために少し重たくて700キロです。
同年代のワークス(CN21S)と比較しても70キロの重量増なので十分軽いと言えるでしょうね。
追記 後期のEA21Rは690キロだそうです。
エンジンが11キロ軽くなったのでそれがそのまま車重に出ているようです。


続きましてはKei ワークスで型式はHN22Sで車重は780キロ。
いい重量してますね(^_^.)
らパンより軽量なのは驚きました。(それ以前らパンが重たすぎる)


面倒になってきたのでそろそろ手抜きをして・・・・
ここからダイハツです。

ダイハツミラ L502S 旧規格最後のミラです。
車重は700キロと同年代のワークスと比較くしても50キロ重たいのか・・・
知らなかった(; ̄ー ̄A

次は新規格のミラ
型式 L700Sで車重は740キロ。
やはりダイハツ車は重たいようですね。

次はコペン L880K
830キロ。電動で屋根が開くからその分が重たいようです。

ホンダビート
PP1 車重が760キロ。
旧規格なのに新規格ぐらいの重量って・・・これでNAはきつすぎませんか?Hondaっさん。


いい加減辞めたくなってますが・・・
スバルヴィヴィオ
KK3 車重は700キロ。
足回りが4輪独立懸架式なので一番足はいいと思いますがちょっと重たいな~
ヴィヴィオも欲しい車です。


最後はマツダAZ-1
型式はPG6SAで車重は720キロ。
旧規格でもやはり特殊な車だから少し重たい部類に入りますね。


さてここまで長々と書きましたがオチはまったくありません( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
だって・・・どうやってまとめようか思いつきませんって。
と言う訳で駄目だこりゃ~
しかし旧の旧規格(550cc)はやはり軽いな。
もっと軽量化してここまで軽くしたい。

追記 アテクシ@犬ナオコさんからの情報です。
三菱のダンガンZZ-4は730キロだそうです。

三菱財閥って高知発祥なのに書いてなかった・・・(´・ω・`;A) アセアセ

追記 ダイハツ エッセカスタムは車重が720キロ
エッセカスタムは確かロングストロークエンジンで低速トルクが厚そうなエンジンですよね。
まだ・・・乗った事がありません(; ̄ー ̄A
Posted at 2010/08/21 00:26:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | ゼロ戦作戦 | 日記

プロフィール

「NSR250Rのタイヤを新しくしました。タイヤ交換しただけなのにバイクに乗るのが楽しくなりましたヽ(=´▽`=)ノ」
何シテル?   04/25 20:23
ただの酒飲みですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NEXT-ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 17:33:47
 
T2Racing 
カテゴリ:バイク
2016/12/04 10:29:38
 
D1 PACIFIC×ガールズアンドパンツァー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 21:47:00
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ここだけの話。 ・・・・車検取ってきました。 ここだけの話ですよ。 誰にも言っちゃダメ ...
ヤマハ ウィンフォース ヤマハ ウィンフォース
友達に誘われてレーシングカートに乗ったら面白かったので自分用にレーシングカートを買いまし ...
スバル レックス スバル レックス
免許を取得後、わずか一ヶ月でCVTが故障して廃車になりました。 二気筒のスーパーチャージ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
いろいろと思い出のある車でした
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation