環境税と言うなの軽自動車の増税が2012年の4月から実施を目指しているようですが本気でヤメテ欲しい。
地方のお年寄りなど日常の足に使用している事を考えるとタダのいじめのような物・・・
ヤフーのニュースサイトでも出ていますが「地方の軽自動車ドライバーの反発が予想され」と書いてますがそれは当然ですよね。
それに登録されている車の台数が多いって事は増税をすれば税金を取りやすいって事ですから国にとっては税金の収益を上げるには楽な話です。
それに庶民の味方である第三のビールも増税しようとしているのでこれはタダの国民いじめと言っていいでしょう。
こんな安易に増税をしていいのか?
税金は各省庁に配分されて使用されるてますが予算要求して実際に一年間税金を使用して予算が余ればその省庁は予算削減できましたね。って学校の通知表のような物で評価して国民に予算削減できた比率によってランキングを付けて発表すればいいんですよ。
そうすれば予算削減出来た省庁は誉められて出来なかった省庁はボロッカスにけなされると。
それぐらいして税金のありがたみを分かってほしいな。
税金の無駄に使わなくなるだろうし安易に増税なんてしなくなるって思ったりしてます。
実際には無理だろうなww
だって役人の事だからそんな節約なんて無理な話だ。
とりあえずなんでもそうですが金が無くなると安易に増税すればいいと言う考えは反対です。
今あるもので何とかしよう・今ある収入でどうにかしよう・どこか余分な使い方がないのか?って一般の国民は考えています。
そういった考えを役人・議員達にも持って欲しい。
軽自動車増税など詳しくは
こちらからどうぞ
追記 初音ミクさんもこう言っています
安易な増税 お断りします "( ´,_ゝ`)"
Posted at 2010/11/02 21:10:28 | |
トラックバック(0) | 日記