さて、今日は下に書いてあるように仕事をしていてお昼から少し出かけていましたがバルタイ調整後のセッティングです。
街中で使う回転域を実際に街中を走ってセッティングしますwwww
やはり気になるのがアクセル開度により空燃比が変わってどこに合わせるのか?
どこで合わせたらいいのか?
悩む事ではあります・・・
早くアクセル開度を検出できるようにすれば?って言われそうですが一度に二個以上の作業をしないってのが自分の決まりごとです。
二箇所仕様変更して不具合が出た時にどちらが悪いのか?って迷った時が面倒なので不具合が出ても分かりやすいように一つづつ仕様変更しています。
と言った感じでバルタイ調整後のセッティングですがまぁ・・・こんな物かな?
4000回転ぐらいからの加速がよくなっているのを確認。
もう少しその付近をセッティングしますが少し気になったのが4速全開の時の空燃比。
大体あってはいると思うのですが全開にする場所が無いって事で帰宅する道は高速道路へ
高知市内から高速道路に乗り、前にトラックがいたので途中で追い越し(高知道は片側一車線の対面通行)をかけるか。って思った瞬間!!!!
セーフティーカー出現wwwwww
そのままセーフティーカー先導のまましばらく高速道路を走ることに・・・・
セーフティーカーが某インターから降りていくのを確認して・・・・ギアを5速から4速にシフトダウン・・・・
そこから
トランザムwww
4速でフル加速
と言ってもすぐに加速をやめてしまいましたがある程度までセッティングを確認できたのでよしとします。
本当の事は・・・・書けないよねwwww
とりあえずこれにてバルタイ調整とそれに伴うセッティングは終了とします~
次の作業はアクセル開度をきちんと拾えるようにする作業です。
配線だけやればいいって話ですがwwww

Posted at 2011/12/04 16:37:46 | |
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