皆さん今晩(・∀・)
出会って
5秒で合体のJUNJUNですw(元ネタのツッコミはしないでね)
急遽、仕事が休みになり阿讃サーキットへフリー走行へ。
サーキットでフリー走行を開始5分でオイルホースからオイルを吹き出すと言うトラブル発生(-_-;)
そのままPIT INして・・・・走行終了(T_T)
ピットはオイルで汚すし、コース上にもオイルをぶちまいた・・・・・と思ったらなんとかピットレーンだけにオイルの跡があるぐらいの被害。
もうそこから大変w(被害はすくないけどね)
阿讃サーキットの社長には頭を下げて謝罪(-_-;)
フリー走行に来ていたバイクの方にも謝罪(-_-;)
迷惑をかけた売店のおばあちゃんにも謝罪(-_-;)
謝り続けた今日一日でした(;^ω^)
もし。これが昨日の話であれば・・・・・さあ大変(昨日の午後からはみんカラでのオフ会を兼ねた走行会でしたので)
参加者全員に頭を下げているでしょう(^_^;)
原因はタービンの熱によりエレメント移動キットのメッシュホースにダメージを受けて油圧が上がるとオイルを吹き出す。もしくは近くにタービン用のオイルホースがあるのでそれがダメージを受けた?ような感じです。
今日の教訓。
「タービンの熱はバカにしてはならない。」(基本なんですがやはり基本はしっかりとしておけって・・・・事ですw)
今日はテストを兼ねてのフリー走行だったのですが・・・・何もテストできませんでしたw
ただエアロボンネットは高速道路でのテストで遅い車に引っかかって4速70キロぐらいで走行している時はエンジンの回転数が高くて水温(81℃ぐらい)が上がりますがそこから5速85キロぐらいに車速を上げるとすぐに水温が5℃ほど下がる事が分かったのは収穫でした。
改良の余地はありますがある程度の結果が見えたのはいい事です。
今日はトラブルでみっくみくにされたと・・・・
追記 帰宅後にオトンが丁度いたので「オイル漏れおこしたから萌えたら消してねw」と言ってやりましたwwwwww
そしてその返答は「消化器を設置せないかんね~」ってもっともな返答が(・∀・)
またまた追記 結局6周しか走っていないのでベストタイムは48秒899でした。本気で走らずに流した程度だったので仕方がありませんね(^_^;)
Posted at 2012/08/16 22:21:28 | |
トラックバック(0) |
サーキット走行 | 日記