• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUNJUNのブログ一覧

2012年09月24日 イイね!

統一感アップ(^-^)

うどん・ラーメンはネギが沢山じゃないと気が済まないJUNJUNであります(`・ω・´)ゞ
合言葉はみっくみくにしてあげるであります(`・ω・´)ゞ


    



小さな事をコツコツと。
さて。今回はエンジンルームで使用されているネジに着目しました。


エンジンルーム内に使用されているネジ。
後付した社外パーツを固定してあるネジ。


それらのネジを全て同じにして統一感を出そうってのが今回のお話です。
今回使用するのがコチラのキャップボルト

    




交換して取り外されたボルトがコチラ。
錆びてる物もありますしボルトの種類もバラバラ。

    




そして取り付けた状態がコチラです。
(本来であればワッシャーを取り付けるべきなのでしょうが・・・・ワッシャーを購入していませんでした(;^ω^))
    


写真はオイルクーラーの取り付けボルトをキャップボルトにしていますがエンジンルーム内で力がかからない部品の固定はこのキャップボルトにしました~
エンジンルーム内の統一感がアップするってね。



最近・・・・改造ネタがなくてこんなネタばかりだ(;^ω^)
一通り改造も終わったし・・・・・ね。



ボルトを交換する時ですが力のかからない部品(ただ部品を取り付けてあるだけのボルト)ならまだいいのですが力がかかる(足回りなど)部品のボルトには強度区分が高い数値の物を使用しています。
そういった場所で使用するボルトは安心確実なメーカー純正品のボルトを使用しましょう。
ホームセンターで売っている柔らかいボルトを足回りに使用すると強度不足からネジが破損する恐れもあるので・・・

ボルトの基礎知識はコチラを御覧ください。
Posted at 2012/09/24 21:03:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 製作中 | 日記

プロフィール

「NSR250Rのタイヤを新しくしました。タイヤ交換しただけなのにバイクに乗るのが楽しくなりましたヽ(=´▽`=)ノ」
何シテル?   04/25 20:23
ただの酒飲みですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
234 56 7 8
91011 1213 14 15
16 17 18 1920 21 22
23 242526 27 28 29
30      

リンク・クリップ

NEXT-ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 17:33:47
 
T2Racing 
カテゴリ:バイク
2016/12/04 10:29:38
 
D1 PACIFIC×ガールズアンドパンツァー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 21:47:00
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ここだけの話。 ・・・・車検取ってきました。 ここだけの話ですよ。 誰にも言っちゃダメ ...
ヤマハ ウィンフォース ヤマハ ウィンフォース
友達に誘われてレーシングカートに乗ったら面白かったので自分用にレーシングカートを買いまし ...
スバル レックス スバル レックス
免許を取得後、わずか一ヶ月でCVTが故障して廃車になりました。 二気筒のスーパーチャージ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
いろいろと思い出のある車でした
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation