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2012年10月25日 イイね!

阿讃サーキットでのタイムアップのために・・・・

阿讃サーキットでのタイムアップのために・・・・



これが必要です。

    
(お店は豚太郎・筆山トンネル近くにある店舗で味噌ラーメン大盛り・もやし抜きです)



・・・・・・・・・・・・・・あっごめん間違えた(;^ω^)


こいつが必要です。
    



まあタイヤなのですがタイヤサイズを185/55R14にしようかと計画中です。(実は一度頓挫した計画)


    



タイヤを見たらどのタイヤか分かる人もいますがとりあえずは中古で購入したラジアルタイヤです。(購入価格は2本で100円wwww)


今、使用しているSタイヤのサイズが165/55R14
幅168ミリ・タイヤ外径は536ミリ
そしてこの185/55R14は
幅192ミリ・タイヤ外径は560ミリ

幅で24ミリ・外径で24ミリ大きくなるためにボディ内側(この理由があったために数年前に一度挫折しました)に干渉するんですよね(;^ω^)
新品のSタイヤで185/55R14を購入してボディに当たる・干渉する箇所をサーキットで走っては加工なんて無理な話。
この中古で購入したタイヤが干渉する箇所を加工するために役立つってね。


もちろん走行会の時と同じホイールを持ってきて今回購入した185/55R14を取り付けてボディに当たる箇所を加工すれば1番いいのですが、
    
(ブラックレーシングのホイールでサイズは6J・オフセット30)


同じサイズのホイールなんて持ってないよ~と思ったらビートのフロントで使用しているホイールが同じサイズ

    

(コチラはYOKOHAMAのホイールでサイズは6J・オフセット29)


コチラのホイールを使用して185/55R14を物にしようと計画中です。
タイヤサイズを上げてグリップ力を頼りにタイムアップってねwwww


目指せ阿讃サーキット45秒ってね。
今は目の前にある47秒の壁を崩して46秒台に入る事だけどね。
さて。じっくりアルトワークスを仕上げていきますか(^-^)



追記 一応、このタイヤサイズで行く予定なのでまずはこの中古タイヤでボディに干渉する箇所を徹底的に対策してから185サイズのSタイヤを投入。
185サイズのSタイヤってちょっと割高なのよね(;^ω^)
Posted at 2012/10/25 21:26:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

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