さて。昨日はベストタイムが更新できて満足できる結果でした。
目標であった47秒台に入る事ができたので次の目標を決めます。
次の目標タイムは・・・・
47秒フラットだ!!
言うのは簡単。実際にやるのは・・・・大変ってね(^_^;
昨日のフリー走行で話していたのですがNEWタイヤにすれば0.5秒から上手く行けば1秒ぐらいタイムアップするんじゃないの?って事を言われて心が揺れた揺れた(;´Д`)
今2本だけNEWタイヤがあるのですが次はもう2本新しいSタイヤを買って万全の状態で走りたいかなって考えてます。
実際昨日走っている時にブレーキングをした時にすぐにタイヤがロックして思いっきりブレーキングできなかったし・・・・
かと思えばブレーキパッドの表面は楽しいことになっているしwww
ブレーキパッドのアップ画像
このブレーキパッドの問題と4速にギアチェンジした時に車速の伸びが悪いって事をどうにかすれば・・・・タイムアップしそうですね。
まずはバルタイ調整をしてエンジンのフィーリングアップを目指します(⌒○ ⌒)
何せ、無給なのでお金が必要な事はなかなかできないのでwwww
しかし毎度毎度の事ですがオチがないブログだな(;´Д`A ```
メモ書きとしてはブレーキパッドがあのような状態ですが踏めばきちんと減速していましたがフィーリングが悪くなってました。
ブレーキフルードを別の物にしてローターをスリットローターにして導風板で冷やしてあげればもつかな?
とにかく試してみないと。
メモ書きの追記
やる作業を箇条書きに。
バルタイ調整・eマネージのセッティング・ブレーキの導風板作り・オイルクーラーの取り付けwwww
後、走行時にやるべき事。
飛んでいきそうな物を外せ( ´∀`)ゲラゲラ
昨日あったトラブルでビデオカメラが上を向いた。←これ取り付けが悪かったから。
ケロロ軍曹が飛んでいった←テープで固定だったから・・・
最後に・・・・ルームミラーが飛んでいった←これは予想外で飛んできた時には声を上げてしまった((´∀`*))ヶラヶラ
外れそうな物は最初っから・・・外しましょうね。
またまたまた追記
1コーナー・最終コーナーで後輪が浮く。左右がつながった形状の足回りだから仕方が無いだろうけど・・・最悪横転の危険性もあったりなかったり。
2コーナー・Sタイヤのグリップ力がまったくない状態だったのでブレーキングでタイヤが簡単にロックする。これはもうタイヤ交換しかないね。
M字・・・・・どうしたら良いのやら(^^;
明確な答えが見いだせない。
3コーナー・走行ラインを変更してクリップの位置を変えるといいかも。
後は下りのコーナーなので後ろが適度に流れてくれればいいけど上手く出来ず。
FFで荷重移動でリアを流すのはなれないと上手くいかないね。もっと練習をして3コーナーをドリドリしながら抜けていければ好きなコーナーがもっと好きになりそうなのに。
走り方でも課題がこれだけあるのか。
下手くそだからいつになったらいい走りになるんだろうかね?
難しいけど楽しいね。
Posted at 2011/11/28 20:35:22 | |
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サーキット走行 | 日記