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JUNJUNのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

忙しいために・・・(^^;

今日が11月30日・・・・ついに11月が終わりでそして明日から師走ですがおかげざまで仕事が忙しい状態であります。


その中、先日製作したB地区丸見えタイミングベルトカバーのおかげでバルタイ調整がスムーズにwww(忙しいなら真面目に仕事しろよってツッコミが来そう)
    



排気側はノーマル位置にしてあったのですが今度は吸気側を一度ノーマル位置へ。
F6Aは吸気側のバルタイを変更するとデスビがずれてしまうのでしっかりと点火時期調整をする。


そして試乗。
しかし違いが分からずww
そこから吸気側をもう少しバルタイ調整をして試乗。
またもや違いが分からず・・・・


当然ですね。
バルタイ調整(最初から言えば10度も角度が違いますwwwww)をして燃調がずれているからwww
現状だとアイドリングの燃調もずれていると言う素晴らしい状態((´∀`*))ヶラヶラ
で忙しいから燃調調整をせずにただいま絶賛放置プレイ中


日曜日あたりからセッティングで走り回ります~
で・・・・12月にブレーキパッドテストを兼ねてフリー走行か(* ̄▽ ̄*)
これで12月も走りに行けばどんだけ走りに行ってんだよってツッコミが来そうだ。


次フリー走行に行くならタイム狙いでは無く手持ちのブレーキパッドを持って行って現地でいろいろと試してみる事になります。
できればベストタイムを更新したいのは当然ですが・・・
手持ちのブレーキパッドはディクセルのエキストラスピード・エンドレスのMK72・D.speedのG2メタルパッドです。
新しい物を買えばいいけど無理なのよね~

追記 誰かセッティングしてや((´∀`*))ヶラヶラ
Posted at 2011/11/30 20:40:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 製作中 | 日記
2011年11月30日 イイね!

ブレーキパッドと個人的な妄想

さてどうしよう?ブレーキパッド(^_^;


    



    



コチラは7月31日のフリー走行で使用した時のブレーキパッド表面
角部分などが簡単にボロッと取れていました・・・・
    


この夏のフリー走行時で使用した時から先日のフリー走行と同じ感じがするなパッド表面。
一応、ローター適正温度が600℃までとなっていたブレーキパッドでしたが・・・持たなかったみたいですね(;´Д`A ```



どちらにしても別の物にしないとダメだとは分かっていますがどのブレーキパッドにするのか?
こういった時にメーカーが違っても同じ性能テストをして初期制動力がどれぐらい、ダスト量がこれぐらいといった感じでどこのメーカーを見てもすぐに性能差が分かるようにならないのでしょうかね?


タイヤであれば今、ラベリング制度と言ってエコタイヤなどの性能をランク付けしてありどこのメーカーであってもこのラベリング制度を見ることによって低燃費グレード・ウェットグリップ性能がどれぐらいのレベルにあるのか分かるようになっています。


そういった物がブレーキパッドにもあればメーカーが違っても商品選択をするユーザーにとっては理解しやすいのではないでしょうか?


そういった物があれば今現在、自分が悩んでいるブレーキパッド選びも楽ができます。

今使用しているブレーキパッドがディクセルのエキストラスピードと言う物ですがローター適正温度が600℃でブレーキの初期制動の高さがノーマルと比較して○○・ダスト量が○○と数字で書いてありますが他メーカーではローター適正温度が○○○℃・初期制動が○○・ダスト量が○○と今度は社内比較であったりします。


ローター適正温度はどこのメーカーも同じでいいのですが自分が欲しい情報は初期制動やコントロール制です。
仮にAと言うメーカーのブレーキパッドでローター適正温度が700℃初期制動がA+として、実際に使ってみてローター適正温度は問題ないけど初期制動が少し弱い物がいい。となれば上に書いたようなメーカー同士が決めた指針があれば他メーカーでローター適正温度が同じぐらいの物を選択して今度は初期制動が少し弱いAやA-と言った商品を選べばいい。と簡単にユーザーはブレーキパッドをチョイスできるのではないでしょうか?
AやA+などではなく100点表示でやればもっとわかりやすくなるかも。


今自分が欲しいブレーキパッドはローター適正温度が上の写真にあるようにパッド表面があのような状態なのでもっと上の700℃クラス以上で初期制動力は同じぐらいかわずかに高い物。ダスト量やブレーキの鳴きなどは気にしないので問題ありませんが耐フェードも同じぐらいで・・・・って素直にローター適正温度が高くて初期制動力がわずかに高いものが欲しいと書けば簡単ですねwww


どこかのメーカーが主導で・・・やらないかな?
こういった一定の性能評価。
ユーザーのニーズ(ブレーキパッドの好みとか・・・)にメーカーが答えれるからむしろ、ユーザーと対話しやすくていいと思うのだけどね。
Posted at 2011/11/30 01:36:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルトワークス | 日記
2011年11月29日 イイね!

スライムがあらわれた!!

・・・・?

おや?なにか怪しい袋が・・・・
    




なんと!!我が部屋にスライムがあらわれた!!!!!
    




背後からがっつりと喰い千切ってやりましたが((´∀`*))ヶラヶラ
    



ファミリーマートに行くとスライム肉まんなんてあるからつい購入しましたが顔・・・・似てないぞw
ツイッターでは食用塗料(銀色)を使用してメタルスライムにしている人もいました。
ちなみに味は普通に思えました・・・・
ただ味覚音痴なのでご注意をw
Posted at 2011/11/29 15:29:47 | コメント(3) | トラックバック(1) | 日常 | 日記
2011年11月28日 イイね!

次の目標タイムは?

さて。昨日はベストタイムが更新できて満足できる結果でした。
目標であった47秒台に入る事ができたので次の目標を決めます。



次の目標タイムは・・・・

  47秒フラット
だ!!



言うのは簡単。実際にやるのは・・・・大変ってね(^_^;



昨日のフリー走行で話していたのですがNEWタイヤにすれば0.5秒から上手く行けば1秒ぐらいタイムアップするんじゃないの?って事を言われて心が揺れた揺れた(;´Д`)
今2本だけNEWタイヤがあるのですが次はもう2本新しいSタイヤを買って万全の状態で走りたいかなって考えてます。


実際昨日走っている時にブレーキングをした時にすぐにタイヤがロックして思いっきりブレーキングできなかったし・・・・
かと思えばブレーキパッドの表面は楽しいことになっているしwww

    


ブレーキパッドのアップ画像
    


このブレーキパッドの問題と4速にギアチェンジした時に車速の伸びが悪いって事をどうにかすれば・・・・タイムアップしそうですね。


まずはバルタイ調整をしてエンジンのフィーリングアップを目指します(⌒○ ⌒)
何せ、無給なのでお金が必要な事はなかなかできないのでwwww


しかし毎度毎度の事ですがオチがないブログだな(;´Д`A ```


メモ書きとしてはブレーキパッドがあのような状態ですが踏めばきちんと減速していましたがフィーリングが悪くなってました。
ブレーキフルードを別の物にしてローターをスリットローターにして導風板で冷やしてあげればもつかな?
とにかく試してみないと。

メモ書きの追記 
やる作業を箇条書きに。
バルタイ調整・eマネージのセッティング・ブレーキの導風板作り・オイルクーラーの取り付けwwww


後、走行時にやるべき事。


飛んでいきそうな物を外せ( ´∀`)ゲラゲラ
昨日あったトラブルでビデオカメラが上を向いた。←これ取り付けが悪かったから。
ケロロ軍曹が飛んでいった←テープで固定だったから・・・
最後に・・・・ルームミラーが飛んでいった←これは予想外で飛んできた時には声を上げてしまった((´∀`*))ヶラヶラ

外れそうな物は最初っから・・・外しましょうね。


またまたまた追記

1コーナー・最終コーナーで後輪が浮く。左右がつながった形状の足回りだから仕方が無いだろうけど・・・最悪横転の危険性もあったりなかったり。
2コーナー・Sタイヤのグリップ力がまったくない状態だったのでブレーキングでタイヤが簡単にロックする。これはもうタイヤ交換しかないね。
M字・・・・・どうしたら良いのやら(^^;
明確な答えが見いだせない。
3コーナー・走行ラインを変更してクリップの位置を変えるといいかも。
後は下りのコーナーなので後ろが適度に流れてくれればいいけど上手く出来ず。
FFで荷重移動でリアを流すのはなれないと上手くいかないね。もっと練習をして3コーナーをドリドリしながら抜けていければ好きなコーナーがもっと好きになりそうなのに。
走り方でも課題がこれだけあるのか。
下手くそだからいつになったらいい走りになるんだろうかね?
難しいけど楽しいね。
Posted at 2011/11/28 20:35:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2011年11月28日 イイね!

フリー走行の車載映像うP

え~本日も手抜きブログww


昨日のフリー走行の車載映像をYouTubeにうPしました。
前にいるエサ(速い車)はS2000でタイムが46秒ぐらいで走っている車でした。


この車の後ろについて走っている時に47秒台に入っていましたが実際にベストタイムを出した時はS2000が道を譲ってくれた時(車載映像でストレートで道を譲ってくれて御礼に左手を上げている時の周回)に出したタイムがベストタイムです。


手抜きの車載映像なのでスタートからゴールまで長い動画になっています。


って事で車載映像をどうぞ~



  
Posted at 2011/11/28 09:13:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

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「NSR250Rのタイヤを新しくしました。タイヤ交換しただけなのにバイクに乗るのが楽しくなりましたヽ(=´▽`=)ノ」
何シテル?   04/25 20:23
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