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JUNJUNのブログ一覧

2012年10月23日 イイね!

いや~(:_;)

作業終了したと思ったアルトワークスからお漏らしが(-_-;)



お漏らししていのはクーラントで漏れている箇所はラジエーター。
トラブル発生したのが自宅で良かったです。これが走行会であれば凹んでそうです。しかし今年は本当にトラブルが多いな~
ミッショントラブルから始まりシフトが折れたりオイル漏れをしたりそして今回の水漏れだし・・・・(他にもトラブルがあったはずだけど忘れたw)



お願いですからコレ以上のトラブルはご遠慮します



    



追記 ・・・・・問題なかったみたいwwww
いや~早とちりってダメね( ^∀^)ゲラゲラ
ホースからは水漏れしていなかったのよね・・・・
もう一度組んでみるか。
Posted at 2012/10/23 11:03:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | アルトワークス | 日記
2012年10月21日 イイね!

まったく小学生は最高だぜ!!(アニメネタ)

まったく小学生は最高だぜ!!
   \(^o^)/



    



・・・・・はっ!ロ○コンだって事がばれてしまうw
では無く自分の好きなアニメであるロウきゅーぶ!の第二期シーズン決定であります(`・ω・´)ゞ


詳しくはコチラからどうぞ~



一応どのようなアニメなのか?
第一期の番宣などの動画を貼っておきますね



      



      


よし!今日も第一期を最初っから見るかwwww
ここだけの話。
ロウきゅーぶ!って小学6年生なのですが姪っ子が小学6年。・・・・・・複雑な気持ちだな(;^ω^)
追記 第二期をどれほど待ったか・・・ これほど嬉しい事はないw
Posted at 2012/10/21 20:44:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 趣味関連 | 日記
2012年10月21日 イイね!

大漁であります(`・ω・´)ゞ

本日は大漁であります(`・ω・´)ゞ



    



今夜の酒は美味しいであります(`・ω・´)ゞ
きっと明日(必要な部品が無いので今日は完成できません)にはシャラシャラ王国に入国済みだと思いますw



コレが終われば不安要素がなく走れるって事で・・・・走行会はガンバリマス(^-^)
ちなみにオトンは下ろしたエンジンを見てもなんにもツッコミがありませんでしたwww
まっいつもの事ですしね~
Posted at 2012/10/21 13:18:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 製作中 | 日記
2012年10月21日 イイね!

墜ちろ!!

墜ちろ!!
    ('A`)y-~




    



・・・・落す前だったwwww
ちなみに何をしているのかと言えばエンジン・ミッションを下ろしています。


セッティング中にクラッチが滑る事がありましたが滑る頻度が多くなりwwwww
いい加減にシャラシャラ王国に入国しようかと(;^ω^)
急遽、走行会の前にクラッチをOSの物にしてバッチリな状態にして走行会を気持ちよく走れるようにしようかと。

月曜日に必要な部品を注文しないとダメなので作業が終了するのは月曜日以降になりますが完成後のフル加速が楽しみです~
さて。どのような感じに仕上がるのやら(・∀・)ニヤニヤ


走行会・バトルカップが終了するとまたエンジンを下ろす予定だったりしてwwwww
Posted at 2012/10/21 00:22:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 製作中 | 日記
2012年10月18日 イイね!

O2センサー(^-^)

久しぶりに復活(初めて使うって話ですが)O2センサー!
元々はセンサーを取り付けようと思っていたのですが昔の07タービン流用時にはアウトレットパイプを550cc時代の物を使用。
その当時の車はO2センサーなんて付いていなかったので取り付ける穴がない。


そこから数年(車を作ってからだから6年弱)O2センサーを付けていない事に。
なぜ今回センサーを取り付ける事になったかと言えば、F4タービンにバルタイを調整。
F4タービンにしてから8500回転ぐらいまでしか回らなかったのがバルタイ調整できっちりレブの9300回転まで回るようになったのはいいのですがバルタイをノーマルからかなり角度調整したためにアイドリングがちょっと上下する。
空燃比計を取り付けて空燃比を見るとアイドリング中で13~15とかなり上下してまったく落ち着かない状態でO2センサーを取り付け、フィードバックを働かせて空燃比のばらつきを抑えようってのが今回の作業の狙いでした。


センサーの取り付け場所は・・・アウトレットパイプではなくフロントパイプですが(;^ω^)
(空燃比計のセンサー穴を使用)

    


作業後は狙い通り・・・・・かなw
アイドリングがちょっと上下するのはあまり変わっていませんがマフラーの音が変わった。(バイク風に言えばちょっと濃い音から乾いた音に変わった)
アイドリングで車を放置しているとマフラーからけっこう水をはくようになった。(以前も多少水が出ていましたが出てくる水が倍以上の量になりました)
フィードバックが働いているために街乗りで使用する回転域が乗りやすくなった・・・・気がするwwww(ギクシャクする事があったのがほとんど気にならないです)
プラグの焼けぐらいも綺麗になった(以前は空燃比がばらつくために真っ黒になっていましたがかなりマシになりました)



8Bit(ファミコンと同じ。確か月に行ったアポロ11号も8Bitコンピューターでしたよね?)で古いECUですがフィードバックは重要ですね。
みん友さんのSHOOTERさんが言いました。(けっこう前の話ですが)
「メーカーの車は必要ない部品は付いていない!!だから必要がないと言っても取り外しちゃダメだよ」
と言われて「おお~~~確かに!」と納得した次第です。


ちなみに8500回転から回らなかったエンジンがバルタイ(インテーク側)を3°調整したら9300まで回るようになったのでバルタイ調整も楽しいです。
その前にノーマルから○°調整してあったのですが8500までしか回らなかった物がさらに3°だけ調整すると9300まで回るようになったのだから・・・・(ノーマルからは○°+3°ですwwww どれだけずらしたのかはヒ・ミ・ツ)
そう考えるとタービンに合わせてバルタイ調整は必要だな~って実感しました。


・・・・あ!!オチが無いのでコチラのねんどろいどを貼っておきますwww
このアイアンマンは可愛くて欲しいと思った自分でした(映画も1と2両方持ってます)

    
Posted at 2012/10/18 21:20:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 製作中 | 日記

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「NSR250Rのタイヤを新しくしました。タイヤ交換しただけなのにバイクに乗るのが楽しくなりましたヽ(=´▽`=)ノ」
何シテル?   04/25 20:23
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