• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デルタ.のブログ一覧

2012年09月16日 イイね!

一人早朝ツーリング・・・三ヶ根

一人早朝ツーリング・・・三ヶ根半年前から準備してきた取り組みも終了し、やっと

自由の身となったデルタです。

ただ・・・休日出勤の予定がびっしり詰まっているので

本当の自由の身になるのはまだ先の話になりそうです。






・・・ということで肩の荷が下りた最初の土日休み・・

早朝5時に起床して・・・ちょこっとコペン弄りを実施しました。


先頃装着したインテークダクトの再塗装です。

見るからにボンネットとダクトの色がかけ離れている・・というかパールの積層が足らなかった

為、ダクトが明るく目立っていました。

ただでさえ・・格好がよろしくないのに色まで違ったら赤恥間違いなし。。

・・・・近日中に手直しをしようと思っていましたが

私自身時間の余裕もなくアップ・アップ・・・。。

・・・でやっと昨日、再塗装を実施することができました。


ボンネットに装着してしまったインテークダクト・・・もう取ることができません。

・・・ということで新聞紙と養生テープでマスキングを実施です。

作業はこんな感じ↓



ボンネットを見ながらW16パールホワイトを塗りましたが・・・ダクトの枠が広く厚い為

際立ちが消えることはありませんでした。

まぁ後付パーツの限界というヤツでしょうかね。。

ちょっと頑張ればやりようはあると思うのですが・・・後付パーツというより私の限界と

いうやつですな。。

結局・・・まぁいっかーーー!になっちゃいました。。


今朝はちょこっと弄った足回りのチェックの為、これまた早朝5時起床・・・・

テストコースへ行ってきました。

そのテストコース・・・2週連続です。

先週はストレス発散の為、今日は・・・・やっぱストレス発散かな。。

足回りはボチボチの仕上がりです。

もうちょっと重心を落としたいところですが・・・いろんな意味で現状の車高で維持する

ことに決めているので、そこは目をつぶることにしています。


山頂でまったりしているとみん友のTANKさん登場。。。



TANKさんと駄弁っていると・・友人のO氏が登場です。



海風が気持ちの良い山頂でずっと駄弁ってました。。

居心地が良すぎて・・・ずっと駄弁っていそうになりましたが、時計を見て解散することに。。


帰りの道中の二人はこんな感じ↓






私は一人まったりと。。




ホント、今日は気持ちの良い朝でした。。


おまけ

とっち工作所デモカー初号機↓















Posted at 2012/09/16 13:00:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 三ヶ根 | 日記
2011年11月27日 イイね!

山頂で食べるカップヌードルは最高!(三ヶ根)

山頂で食べるカップヌードルは最高!(三ヶ根)ガッツリ食べるイベントが続いているデルタです。

12/1(木)に会社で健康診断があるのですが・・
現状のままで受けるのはちょっと抵抗があり・・・
ぶっちゃけ延期しようかなと思っています。

ただ・・・業務の調整も絡んでくるので延期はちょっと
厳しいかな。小細工せず・・ありのままの自分を受け入れようと思います。。


今朝は最後のツインスクロールを楽しむ為、ちょっくら三ヶ根山まで遊びに行ってきました。

走りを楽しむ為に行ったというよりもみん友のtakanoさんのニューマシンを
拝見する為というのが正直なところです。

さて・・この時期の山頂は極寒状態。
今日はその極寒状態の中・・・どうしても試したい・・・いや・・食したいことがあり朝から
準備して家を出ました。

以前、hattanさんから極寒のベランダで食べるカップヌードルは最高と伺っていました。

どうせなら極寒のベランダではなく・・きれいな景色見える山頂で、それを楽しみながら食べる
カップヌードルは最高なのでは・・と。。

・・・ということで、極力熱湯状態を保持する為、水筒を熱湯で保温し・・出発直前に熱湯を
入れ替え・・タオルを巻いてカバンの中へ。。

山頂に到着して・・早速カップヌードルのフタを開けて水筒の湯を注ぎ・・・風が当たらない
ところで3分放置。。(実際は2.5分くらい)

出来上がりがこちら↓



極寒の中で食べるカップヌードルは最高に美味い!!

ただ・・極寒だけあって冷めるのも速攻です。。
フーフーしなくても麺を上げただけで冷めてしまうので・・そのままズルズル・・っと。

最高の朝食でした。。

次回は・・・・カップ豚汁あたりで。。



朝食ネタで引っ張ってしまいましたが・・今朝の三ヶ根山頂はtakanoさんのニューマシン
のお披露目会。。

エリーゼに代わって来たのが・・・「ABARTH 500」です。。

大好きなエリーゼを手放し・・・ABARTH 500を購入した経緯はご本人からいろいろ伺って
いて・・・エリーゼがセカンドカーだったら良かったのに・・というのが根本かな。

さて・・このABARTH 500・・・•esseesseキットをオプション装着されています。
さすが・・takanoさん・・ノーマルで乗るわけがありませんね。

キット概要が↓

・esseesse専用エンジンカバーバッジ
・esseesse専用リアバッジ
・BMC製ハイパフォーマンスエアクリーナー
・エンジンECU (ハイパフォーマンス仕様)
・最高出力 118kW(160ps)/5,500rpm【EEC】
・最大トルク 230N・m(23.5kgm)/3,000rpm
・ハイパフォーマンス仕様コイルスプリング
・ダイアモンドポリッシュ仕上げアロイホイール
・7×17ET38+205/40 ZR17タイヤ
・フロントハイパフォーマンスブレーキパッド
・フロントドリルドベンチレーテッドディスク
・リアドリルドディスク
・タイヤ空気圧モニタリング機能付バルブキャップ
・キットが梱包されているアバルトオリジナル木箱付

takano号お披露目写真が↓







後部座席も身長180cm近くの私が普通に乗れる位のスペースがあります。

シフトに注目・・・ある人のトラップが・・・
takanoさん帰宅時にそこにいた全員がビックリしたのは言うまでもありません。。



左がtakano号・・・キット装着車



帰路はtakano号のお尻を拝見



現在、慣らし中なので・・封印が解ける日が楽しみですね。。



今朝は久しぶりにhideコペさんとお会いしました。
業務多忙で・・・海外出張も多く・・なかなか一緒に走る機会がありませんでした。

短時間ではありましたが・・・仲間同士の会話なんでしょうね~
ホッとする部分を感じつつ・・やっぱ走らないとダメだね~ていうのがお互い共通する
内容でした。。

次回お会いする時は・・私の試走ツーリングの時になりそうです。。




今朝・・・山で遊んで思ったのは・・現状の仕様に何が不満なんだろう・・ということです。
山もガッツリ登るし・・・数kmに続くストレートでも申し分ない加速・・・
一緒に走ったtakanoさんもきっとそう思ったでしょう。。

しかし・・・まったく違う特性を楽しみたいと思う自分がいるのも確か・・・・

とにかく・・・現状の仕様でガッツリ走るのは今日で最後・・・・

仕様変更で自分が納得できるかどうかは・・・フタを開けてみないことには
わからないということで。。


ではまた。。

Posted at 2011/11/27 15:15:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 三ヶ根 | 日記

プロフィール

はじめまして。 駄弁りも好きですが走るほうはもっと 好きです。 合言葉は「ガッツリ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター インターセプター (マツダ ロードスター)
20年ぶりのロードスター・・FC3S以来のFR、ガッツリと楽しみたいと思っています。
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
家族とのお出かけ用に購入。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めて手にした車と同時に運転する楽しさを教えてくれた車でした。機会があればもう一度乗りた ...
ダイハツ コペン デルタ号 (ダイハツ コペン)
車暦2度目のオープンカー コペンでしか楽しめないコースを走って楽しんでいます。 現仕様 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation