←エンジンの汚れ…(^^;)
フラッシング後のオイル
納車から16407キロ走行したわけですが
初めてEJ20のフラッシングを行いました(^^;)
今まで整備はDラー任せでオイル交換・エレメント交換だけしかやっていませんでした…(^^;)
それで十分だろうと過信していました。
やっと手に入れたインプを長く大事に乗っていきたいと思っていますので、メンテナンスにはもっとシビアにならなくてはいけないのかな?
と考える出来事がつい先日ありまして、今日のフラッシング実施にいたったわけです…w
詳細は
コチラ
フラッシング&社外オイル導入のインプレ
1.アイドリングの音が静かになった
2.走行時のエンジンノイズがなくなった(メカ音や吸気音が聞こえるようになった)
3.低回転域からの加速が良くなった(トルクが上がったような… スムーズに吹け上がるような…)
4.燃費5~10%向上
フラッシング前:平均燃費9.8キロ(370キロ走行)S
フラッシング後:平均燃費11.1キロ(48キロ走行)S#
今回は予算の都合上、安いオイルになってしまいましたが(T^T)純正オイルと比べると別格ですが…
まぁ、フラッシングしたのも効果の一つだと思います…
以上の効果が得られたのは満足&びっくりでした♪
我がインプっちぃよ:長く乗ってあげるからね~♪
Posted at 2009/01/18 21:25:39 | |
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インプねた | 日記