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KAJI@V45Wの愛車 [スズキ レッツ4]

整備手帳

作業日:2012年9月16日

ステムシャフト打ち替え!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
レッツ4のサスペンションをサンダーで切断分解。
2
摘出したステムシャフト。
サンダーで大雑把に成形して・・・
3
旋盤で仕上げます。
4
続いてアドレスV125のステムシャフトを・・・
5
レッツ4のステムシャフト径に合わせて、中ぐり加工。
6
シャフトを圧入するので、1/100㍉台で正確に加工。
7
レッツ4のステムシャフトをアドレスV125の三つ又にプレス機でギュギュ~っと圧入します。

※ココは『挿入』ではなく『圧入』って所がポイントです。
8
三つ又裏側からシャフト周りを溶接、黒に塗装してステムシャフト打ち替え完了。

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この記事へのコメント

2012年10月4日 20:55
流石プロの仕事ですね〜(^з^)-☆
いい仕事しています。
コメントへの返答
2012年10月5日 0:31
いぇいぇワタシはシロウトですし、
趣味の範疇ですよ(^^)
2012年10月4日 22:31
あぁ・・・やっぱりこれだけ大掛かりな組み替えになるんですね(´・∀・`) 

僕はスペイシーのリアサス強化が課題です。やはりこれもアドレス125のパーツが流用できるとの情報ありです。
コメントへの返答
2012年10月5日 0:37
シャフトを加工するより、打ち替えた方が簡単確実ですからね(^_^)b

嬉しい事に、アドレスV125のカスタムパーツが多いんですよ!
早速次のカスタムを妄想中です(笑)
2013年5月5日 23:55
こんにちは。私はV125にも同様に私のレッツ4のフロントサスペンションを変更したい。あなたは、このような処理を受け入れるのですか?
コメントへの返答
2013年5月6日 0:05
It is impossible.
2013年5月6日 1:21
でも、私は支払って喜んでいる。価格は快いある場合
コメントへの返答
2013年5月6日 4:59
This is not my main occupation.
Please understand.

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