• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jisanのブログ一覧

2009年07月04日 イイね!

ここにも登場!

ここにも登場!この所、毎日のように流れてます。









アイフルホームのセシボ・アニバーサリーシリーズ
25周年記念商品 太陽光+オール電化仕様
CMです。

CO2ゼロライフを目指す電気自動車対応住宅
使用されているのは「MITSUBISHI i-MiEV」
だよね

電気自動車=MITSUBISHI i-MiEV
となる様に、がんばれ!三菱(^^)/
Posted at 2009/07/04 08:35:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 一番 | 日記
2009年05月20日 イイね!

13th TOUR OF JAPAN MINAMISHINSHU

13th TOUR OF JAPAN MINAMISHINSHU 南信州ステージ
パレードの出発を見てきました。
駅前からスタート地点へのパレードです。
詳しくはこちら

AM8:45飯田駅前をスタート

スタート前の主力選手の紹介


スタート風景


スタート合図と共に選手がスタート。
スターターはあの「元善光寺」本多住職です。
次に各チームのサポートカーが続く。
その後に報道の車が…。
なかなかスタートしないので罵声が飛びます。
次に一般のパレード参加者が続きました。
駅前は大勢の人だかりでした。
毎年観戦の人数が増え、感心も関心も高まって来ています。

私も初めてスタート(パレード)を見に行きました。
選手の近くまで出て動画を撮って来ました(^_^)v
これもみんカラの力です(笑

レースの模様は地元のケーブルTVとFM局で流しています。


写真はこちらへ 01 02

結果は公式HPで調べてね(^^)/
関連情報URL : http://www.toj.co.jp/toj13/
Posted at 2009/05/20 12:27:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | 一番 | 日記
2009年05月08日 イイね!

並んだ!

並んだ!今日も雨。
いい加減にして欲しい。
このまま梅雨に入っちゃうんじゃ…。






車に乗り込もうとしたらフォルティス君の屋根の上に。
綺麗に水玉が並んでました。


雨の日の少しは良いかな(笑





Posted at 2009/05/08 10:08:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 一番 | 日記
2009年05月05日 イイね!

一番興奮したオーバーテイク!

連休、今日はドライブと思っていたのですが、奥様はお友達と昼食に出かけました。
外は雨降りに…。

またまた、みんカラを徘徊。
YouTubeを色々と見ていたらこれが。


1991 WGP500 ホッケッンハイム
ケビン・シュワンツとウエイン・レイニーのバトル。

======================================
レイニーには絶対の自信があった
最後のストレート…あのアジップカーブに向かうストレートで前に出れば絶対に勝てるという自信が…
 2年前、このホッケンハイムでローソンとの熾烈な最終ラップバトルを制したレイニーには、たとえシュワンツが最後まで食らいついてきても、あのアジップカーブで前に出られるという勝算があった
レースはグランプリ記録となる超ハイスピードで進んでいく
 500ccの新レギュラーのジョン・コシンスキーは1コーナーで壮絶なクラッシュを喫し、ミック・ドゥーハンのNSRはリアタイヤのトレッドを飛ばしてスローダウンした
数ラップを残し、レースはレイニーとシュワンツのマッチレースとなった。決して破綻を感じさせない力強く美しい走りのレイニーに対し、シケインやコーナーを直線的にカットしていく暴力的な走りのシュワンツ…89年以来、何度も世界中を沸かせてきた2人の宿命のバトルは、予想どおり最終ラップになっても続いてた
 オストカーブを立ち上がり、先にストレートに現われたのはレイニーだった。しかし、続くシケインの進入でシュワンツが前に出る…このラップまで何度も繰り返されたシーンだが、この最終ラップではあきらかにレイニーが進入を”許した”結果だった
 続くストレートでは、パワーに勝るレイニーのYZRが前に出るのは明らかだった
シュワンツが最後の勝負所であるアジップカーブで前に出るためには、シケインで前に出るのではなく、レイニーの後ろでスリップストリームを利用しなければならないはずだった…ちょうど2年前、レイニーがローソンのNSRのスリップを利用したように…
 予想どおり、ストレートでレイニーがシュワンツをかわす。そして2年前に自らが飛び込んでいったラインをブロックするかのように、ややイン側のラインでブレーキングを開始した
 そのとき、信じられないモノが彼のインをかすめていった。後輪、ときには前輪さえもロックさせ車体をスネーキングさせながらアジップカーブに進入していくシュワンツだった
 そのままマシンをねじ伏せ、アジップカーブを曲がっていくシュワンツ
このとき、レイニーは本能的にマシンをシュワンツのマシンにかぶせにいった
 300キロを超すスピードからのシュワンツの超人的なブレーキング、さらにわずか数センチ横で激しく暴れるマシンに対し、ためらわずにかぶせていくレイニー…フルバンクさせたままにらみ合う2人…
 もし、レイニーが2年前のローソンのように最終コーナーに照準を絞っていれば逆転できたかもしれない。また、もしシュワンツがシケインでレイニーを抜かなければ、もっと楽に勝てただろう…

 誰にも理解できない”狂気”がそこにあった。
======================================

夢中になってBSの放送を見てました。勿論VHSデッキで録画して。
テープは取ってあるけどデッキが壊れてしまってる…。

ケビン・シュワンツ。ポカも多かったけどあれほど強烈なライダーいないなぁ。
懐かしい映像に巡り会いました。

連休も残り一日、明日も雨降りか(T_T)
なんだかなぁ


追加
もう少し手前からの映像が有りました。
あのブレーキングの訳が分かります。
Posted at 2009/05/05 11:23:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 一番 | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤ異音その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 11:24:00

愛車一覧

三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
分裂2
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2023年4月28日乗り換えました。
三菱 eKクロススペース 三菱 eKクロススペース
分裂1
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
平成25年10月25日 納車まで5ヶ月待ちました。 令和5年4月28日 手放しました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation