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ひろ317のブログ一覧

2009年07月18日 イイね!

イカリング加工(^_^)

イカリング加工(^_^)イカリング付きHIDの加工(^_^)
2灯のスポットフォグ。気のきいた事に、ダウン用。
2灯だと商品電力が大きいから(猫→元々車用)1灯づつ、ハイ、ローとして使います
因みに35Wの8000k。

まず1つはロー用なんで、そのまま使います。

ハイ用は中のカットプレートを外し使用

バラストは防水でパッシングが出来るデジタルタイプを別途購入。

ギャラリーアップ済み

猫→なんだーイカ焼リングじゃないにゃ

(^_^)→お前猫イカ食べないじゃないか?

猫→匂いは好きだニャ
土用なのに 何か来ないぞ?

(^_^) シカト るんるん

Posted at 2009/07/18 20:28:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 逆トライク | モブログ
2009年07月18日 イイね!

油圧クラッチケーブル取り付け。

油圧クラッチケーブル取り付け。先日届いた、油圧クラッチケーブル(猫→長い名前)を取り付け。
ハンドルバーからマスターシリンダー付きクラッチレバー(猫→もっと長いのがあったニャ)を変えて、エンジン側のケーブルを付け変える。
以上で終了ー(長音記号1) 簡単手(チョキ)(^_^)手(チョキ)(猫→三分クッキングみたいニャ)

このケーブル(猫→省略したニャ)の凄いのはー(長音記号1)。???
ケーブル調整がいらない。! え? そう調整がいらないと言うか出来ないんです。 (猫→必要無いん)

レバーを握ると 一定量ロッドが縮む。 手を離すと、クラッチスプリングでロッドが戻る。
そう 油圧の場合調整しなくても、ロッドがクラッチスプリングが戻ったところ迄戻れば、次に引く時はそこから引ける ー(長音記号1) 遊びの調整が不要。
凄いと取り付けながら納得 してました。(^_^)
握った感触は ワイヤーケーブルの様なダイレクト感は少なめですが 慣れれば楽。
半クラも普通にできます。
あと引く圧力が一定なんで 手も楽に。(これはデカイ!。)猫→手デカインじゃ無いニャ

レバーの引きしろはレバー側のネジで調整できます。

問題点は、オイルチェック(猫→これは油圧ブレーキも同様です) をしないといけない。
お値段がちと高い。(猫→これは大問題!魚魚魚)


まあ もしトラブルがあっても レバーとワイヤーが有れば即交換できますがー。

クラッチ感触を何度も試しましたが、使えば使うほど楽を実感できます。

お勧めパーツです。 m(__)m


Posted at 2009/07/18 01:19:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 逆トライク | モブログ

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