• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAGOのブログ一覧

2009年01月17日 イイね!

房総ドライブ

房総ドライブいやー、夜明け前の今の時間が一番寒いっ!
でも、せっかく今日(昨日)房総へドライブに行ってきたので、アップしないと鮮度が落ちちゃいますからね、がんばってますよ~。
仕事では決して見せないこのがんばり。
マネージャーも泣いていることでしょう。

えと。
ウチでは毎年イチゴ狩りに行ってまして、『今年もそろそろ行こうよ~、水仙も今丁度いいよ~』とGUMIにせがんでおりましたら、珍しくGUMIが乗り気で自分でイチゴ園も探してくれました。
乗り気な理由はGUMIのねえちゃん夫婦(写真の人々、一番後ろがGUMI)も同行ってことだったんですが。

義姉のエクストレイルは禁煙車なのでクルマはウチのブレちん。
エンブレム交換後、実際に見た人は初めてでしたがとっても好評。
(^-^)
それにしてもブレちん、4人乗っても影響の少ないこと。
軽々加速、きちんとストップ。
ストレスのないドライブができるってすごく嬉しいです。
この値段でこの性能、技術の進化って素晴らしい。ブレイドは特に素晴らしい(笑)

てなことで、詳細はフォトギャラリーの方へ掲載しました。
ドライブの行き先検討の一助にしていただければ幸甚でございます~。

房総ドライブ(1)

房総ドライブ(2)

少しずつG10が使えるようになってきたような・・・ようでないような(笑)

日帰りですのでそんなにいろいろは行っていませんが、とても楽しかったです。
やっぱり休日は出かけなきゃ!
Posted at 2009/01/18 05:55:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月13日 イイね!

品川アクアスタジアム

品川アクアスタジアム成人の日の昨日、品川プリンスホテル内にある水族館エプソン品川アクアスタジアムへ行ってきました~。

水族館大好きなんですけど、ココは『大したことないだろ』って思って保留してたんですよね~。
今回はG10の『水族館モード』を使ってみたくてうずうずしてたところに、GUMIが丁度割引券をもらってきてくれたのでようやく行ってみましたよ。

品川までは電車でも一時間弱ですが、どきどき駐車料金チャレンジを味わうために果敢にもブレちゃんを出しました。
さて、今回のどきどき駐車場料金はなんとっ
30分500円!
うひぃ (-_-;
5000円で3時間無料もさすがの強気。

ま、そりゃそれとして。

水族館に入場したところ丁度イルカショー中でした。
ホテルの中でイルカショーってすごいですよね。
プールはかなり大きくて、ショーにイルカが6、7頭同時参加できるほどです。
ショーの構成もよくできてて十分楽しめました。

でも、、、良~く見てみたらイルカにアジが混じってました(笑)









イルカショーの後、アシカショーが始まるまでちょうどいいので水槽を見て回りました。
水槽の数は決して多くない、、、というかめっちゃ少ない (^-^; ですけど、トンネル水槽があるのは素晴らしい!
もはや定番っちゃー定番ですが、楽しいですよね、あれ。
下から見上げたエイの笑い顔とかたまんないです。

あと『東京湾』水槽は良かったです。
釣り人とか魚好きじゃないと分からないのですが、魚がちゃんと『いるべきポジション』にいました。
東京近辺の水族館には必ず『東京湾』水槽がありますが、ここまで魚がちゃんとしているのは無かった。
水槽の担当者を尊敬しちゃいます。

で、↓良く撮れたイセエビ。

てゆーか。
もっと沢山撮ったんですよ、魚の写真。
でも、動いてるやつはブレまくりで、結局穴に隠れたエビさんとか、ボードにひっついてるダンゴウオくらいしかまともに撮れないです (;_;)

アシカショーも良かったですよ。
けど、鴨川シーワールドの方がだいぶ面白いかな。
もちょっとがんばれっ。

水族館見た後は、5000円使うため (-_-; に喫茶店でお茶。
このお店はカ○ブの海賊のパクリにインスパイアされた感じで、お店のすぐよこっちょに海賊船が停まってます。
↓こんなの。











こいつが、油断してるとこんなん↓なります。


5000円使うために、この海賊船の隣りの『バーチャルライドシアター』に乗りましたが、これはダメ(笑) もーつまんないったら。







じっくり魚を見に行くならすぐ近所のしながわ水族館に行っちゃう方がいいですけど、なかなか楽しめました。
夜10時までやってるし『起きたら昼過ぎだった』なんて時にオススメです。
Posted at 2009/01/13 23:47:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月12日 イイね!

ららぽーと豊洲

ららぽーと豊洲長いことお休みしちゃいました~。

今日はGUMIと豊洲のららぽーとに行ってきました。
子供が職業体験できる『キッザニア』がTVで紹介されてて有名ですよね。
できた当初はすっごく混んでいたので、『そろそろ良いんじゃな~い?』ってことで今日が初めてです。
服屋さん、家具屋さん、雑貨屋さん、レストランがた~くさんはいってまして、東急ハンズまである。
買い物好きなら一日遊べ(?)ます。
なのに駐車料金が3千円で2時間無料までってのが残念だなぁ (-_-)
5千円で5時間停めさせてくれればいいのに。

あっしはこないだ初詣で穴空いちゃったダウンの代わりを買ってもらいましたよ。
丁度セール時期なのでおトクに買えました、良かった良かった。
GUMIはマッサージグッズと入浴剤。
またお風呂が楽しみ。

写真はパイプオルガン。週に3日くらい演奏されるみたいです。

水曜日がレディースデーなので、今日の短い時間では堪能し切れなかったGUMIは多分来週水曜にまた行くんだと思います。

さて、明日はどこいこか。
Posted at 2009/01/12 02:12:21 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月05日 イイね!

ニューZ 覗き見とその他写真

ニューZ 覗き見とその他写真みな様! 明日から仕事ですよー。
うんざりですが、年も明けたってことで気持ちを新たにがんばりまっしょ~。

今日は、郵便局へ行ってまいりましたです。
途中NISSANのディーラーの前を通過しまして、ここで Z を発見。
写真を撮ってきました。

あとあと、G10買ってから、撮ったはいいけどどうしたもんか という写真が貯まっちゃいまして。。
この日記に貼ったのが上野の ねぎし で食べた牛タンの定食(+豚肉)。
麦とろは苦手なので妹へスルー。
テールスープはさっぱりしてコクがあって美味しいですよね。大好きです。

他の写真をフォトギャラリーにまとめてのっけました。
今、日記読んでいただいている御仁っ ひっかかった~!と思ってつきあってやって下さい。
 m(_"_)m
Posted at 2009/01/05 02:40:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月02日 イイね!

初詣で穴開いた・・・

初詣で穴開いた・・・今日はほんとにただの日記でーす。

毎年恒例、GUMIの実家近くの神社へ初詣に行ってきました。
写真の通り、昨年の破魔矢やしめ縄などを焼いているんですが、、
火の粉が降ってきて、ダウンに穴が空きました (TOT)
0.5mmくらいでちっさいけど、背中のど真ん中だし、羽根がでてきちゃう。
正月早々ついてないです (;_;)
ちなみにおみくじは『吉』で多分この神社では最低。
先が思いやられるわー。

その後、運試しにゲーセン(ウェアハウス東雲)でメダルゲームやってきました。
ジャックポット取りました。 しかもなかなかの枚数。
神社の火の粉だけに逆に運が向いてるのかも??
ちょい前にも行っていて、このときはジャックポット2回。
おかげで3万円分くらいのメダルがストックできました。
これなら負け続けても、3回くらいはタダで遊べる (^-^)

今のメダルゲーム特にプッシャー系と言われるメダル入れてメダル落とすタイプのやつ、すごく進化してて面白いですよ!
あっしのお気に入りはスピンフィーバー
GUMIのお気に入りはグランドクロスって機種です。
ゲーセンに行ったら是非遊んでみてください。

ゲーセンが深夜1時に閉店して、帰りはあっしの運転で。
あっしは通勤でブレちんを運転するので、休日はGUMIが運転することが多いんです。
オフ会の行き帰りもGUMIが運転でした。
あっし、ここのところ『楽しい』運転ができていないので、今日のところはノーパンチばりに『おねが~い、運転させて~』とおながいしました。
GUMIが酔うのでおとなしく運転しましたが、今日はブレちんがよく言うこときいてくれました。エライ。
なんかダメっちゅうか、呼吸が合わないときってありませんか??
合わない以前に、VSCの警告もでてないのにカーブでアクセル踏むと無視することがあるんですよねぇ。。
踏んでもすこすこするだけで回転数が全くあがらない。 なんででしょかね。

最後。
NZMさんにエンブレム作っていただいたお礼を探索しに行ったデパートで明石焼き食べたです。
この歳になって初めて。(〃ノωノ)ハズカシィ
おいしかったぁぁぁ。 たこ焼きより好きかも~。

Posted at 2009/01/02 05:59:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日川島行く方、気をつけて行ってきて下さいね。雨だし無理せずに~」
何シテル?   05/29 19:47
赤銀でまとめてエレガントに!を目指してドレスアップできれば とがんばっています が、、 技量と財力が追いつきませ~ん。 荒川区、台東区、墨田区、江東区あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ブレイド ダーツ部 
カテゴリ:ダーツ
2009/05/21 20:07:25
 
ようつべ 
カテゴリ:動画
2009/04/21 15:59:42
 
Googleマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/21 15:58:48
 

愛車一覧

トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
15年乗った亡父の形見、ジェミニからブレイドマスターに乗り換えました。 走れる、曲がれ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ブレイドマスターの前車です。 亡父の形見でしたが、全体的に疲労してきてしまい、泣く泣く手 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation