ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [TAGO]
TAGOのジンマス
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
TAGOのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2008年08月30日
ブレイド マイナーチェンジ Lパッケージ追加
昨日用事があってディーラーに行ってきました。
そしたらですね、『ブレイドのマイナーチェンジがありますよ』と言われましたよ。
残念ながらそのときは資料がなかった(もうあるけど、たまたまそのときなかった)ので、とりあえず、、
●クールホワイトパールクリスタルシャインの色がなくなり、ホワイトパールクリスタルシャイン が新色で追加
●シートヒーター等装備追加された Lパッケージが追加
わかったのこれだけです。
時期もいつなんだか、わからず。
近々また行かなきゃならないので、そのときまた聞いてみますが、みなさまディーラーにいくことがあればきいてみて下さいねー。
ちなみに用事ってのは、ローン終わったので所有者名義変更してもらうのと、ローダウンスプリングの見積もりです。
DAMDの方でそうとうがんばって6.5万円、でも多分それも無理かも ですって。。 高い (;_;)
あ、そうそう、スペシャル10デイズってイベントやってて、抽選ひいてきて、クッキーもらいました。
なにも金使わないのに、もらうものだけもらうイヤな客です (^-^;
しかし、そうとう営業厳しいらしくて、誰か紹介してくれだの、オイル交換してくれだの、ワイパーブレード交換でもいいです だのと、かなりしつこくせまられましたよ。
整備でベテラン営業は50件、新人30件はとらなきゃいけなくて 大変なんですって。
ローダウン、来月末またノルマ厳しいときに『6万円ならやってやる』って言ってみよっと。
Posted at 2008/08/30 12:40:02 |
コメント(3)
|
トラックバック(0)
| 日記
2008年08月29日
AZ-1
毎日の出勤は、GUMIの職場とあっしの職場が近い関係で、途中までGUMI運転のeKワゴンに乗っけてもらい、そこから15分ほど歩いています。
徒歩の途中にある中古車屋さんに最近
AZ-1
が入りました。
この車、憧れてたんですよねぇぇ。
いーなー、欲しいなー。
セカンドカーとして都内をちょこちょこ走るなら十分実用性ありですよねぇぇ。
大人になっていやなのが、大抵のものなら買えるってこと。
その後困ることにはなっても、買うだけならとりあえず買えちゃう。
いや、買いませんケドね。
でも、試乗はできるかな、、、、
いやいや買いませんけどねっ!!
Posted at 2008/08/29 01:04:21 |
コメント(3)
|
トラックバック(0)
| 日記
2008年08月22日
ディスク錆びる~
今日は夜間立会いのためブレイド通勤でした。
本当は、電車が動いてる時間に出勤・退勤できるけど、ブレイド乗りたい言い訳にしてるだけなんですけど (^-^;
んで、一週間ばかし乗っていなかった赤イドを地下(駐車場)から引っ張り出すと・・・ブレーキディスク錆び錆び orz
んー、こないだも錆びてたんだよなぁ・・・・
ちょっと走ればすぐパッドに削り落とされるけど、錆びてる間は中まで侵食していってそうですごくいや。。
錆び止めスプレーなんかしちゃうとブレーキ効かなくなりそうだし。
困ったなぁ。。
んで、久々の通勤ドライブは楽しめました。
都内なので飛ばすことはできませんが、それなりの楽しみ方で遊んでます。
最近お気に入りは『法定速度までダッシュ』。
ホイルスピンがちょっと入るくらいが楽しい。
スロコン欲しい熱が逆に冷めてきちゃいました (^-^;
しかしぃ、そんなこんなで遊びながら帰ってきてたら、いきなり飲酒検問。
もちろん飲んでなんかいないので大丈夫ですけど、レーダーのGPSに登録されていないとこなので、不意打ちされてちとびっくり。
いろんな意味で気をつけねばー。
Posted at 2008/08/23 00:15:05 |
コメント(3)
|
トラックバック(0)
| 日記
2008年08月09日
単独事故(?)
風邪ひいたり、忙しかったりで久々の日記です。
今日は先週釣りに連れて行って潮風をあびたブレイドを洗車することにしまして、午後5時くらいに実家へ向かいました。
自宅はマンションなので、洗車はいつも実家なのです。
ブレイドを出すために機械式(地下一階、地上3階)の駐車場をピッピッと操作しまして、ブレイドが地下からあがってくるのを待ちながらタバコに火をつけてますと・・・
パンッ! バキッ! という音がっっ
え?なになに?? と音のしたあたりをみると、ブレイドがあがってくる場所をあける為に1階から2階へあがっていく ノア の右サイドミラーが駐車場の構造物にひっかかってるっ!
機械はそんなの無視してさらに上昇をしつづけ、バキンボキッ! となかなかの音をたててサイドミラーを完全破壊。
ミラーカバーがはずれ、本体はボッキリ折れてブラブラぶらさがっている状態に・・・・
あわわわわ オレがやっちまった??? あ、いやいや普通に出す操作しただけだし、こりゃ違うわ。 と、実家と約束してたのがあるもんで後のことはとりあえずぐみに任せ(^-^; 洗車に向かってしまいました。
後できいてみると、ノア は 今日、壊れる2~3時間前に納車だったそうで、さらに気の毒。
ただ、事故をウチのせいにしようとか、駐車場の構造のせいにしようとしたそうで、同情は割引。
原因は、5ナンバーしかとめられない駐車場に3ナンバー車をミラー開きっぱなしで置いたってこと。
ウチのブレイドも同じ駐車場だけど、地下の場合は問題の構造物には2階3階の車しか通らない場所にあるんですね、、オートリトラクタブルミラーもついてるし。。
ノアにもつけておけば良かったのに、オートリトラクタブルミラー。。
Posted at 2008/08/09 22:15:44 |
コメント(4)
|
トラックバック(0)
| 日記
2008年07月21日
久しぶりに素晴らしい映画を観ました 『パンズラビリンス』
赤イドちゃんはちょこちょこと乗ってますが、元気に言うこときいてくれてます、って以外にネタはないので、映画のお話。
しかもmixiと同ネタ (^-^;
妹にDVDを借りて『パンズラビリンス』って映画を観ました。
えと、軍人の父のもとで子供を生むため駐屯地へ向かう身重の母に連れられる娘(主人公)。
駐屯地は森の中の古い館。
庭に大きな石造りの迷路があり、そこで妖精に会い導かれて、『パン(ギリシャ神話の笛が上手はな半人半獣の神様)』から自分が魔法の国の王女であることを教えられ、王女として国に戻るための試練を与えられます。
しかし、主人公を取り巻く環境が、、残虐非道な父はゲリラと激しい戦いを繰り返し、身重の母の体調はすこぶる悪くなっていく。
てな内容です。
ホラー色の入ったファンタジーで、戦争モノの味付けもあり。
1粒で3回美味しい。
つか、もっと何回も美味しい。
まず、キャストがすんばらしい! イメージがぴったり。
原作がないのでイメージ(先入観)ってないんですが、役柄にぴったりな外見なんです。
残酷な父はヒゲのないヒトラーといった感じだし、母は薄幸、虚弱な美人すぎない美人。
主人公はまさにファンタジーの世界にずっぽりはまっている思春期間近の少女。
だから自分の中でイメージを置換しないで観られるんですね。
もちろん演技もすっっばらしい!
特殊撮影&CGがまたエライ!
すげぇ、ほんとに。
ここまでできちゃうんだ! の驚き。
カメラワークも自然で、見たいとこがちゃんと見えるから、映画の中にどっぷし入れる。
逆に残酷なシーンでは、見たくないところは見せない、でも見たいぎりぎりのところまでは見せるんだなぁ。
ストーリーは、ファンタジーとしても、戦争ものとしてもありきたりだけど、それを組み合わせたことで斬新かつ飽きる暇なし。
強いていっこだけ難点をあげるとしたら、シーンのつなぎ方が同じ方法が多くて単調かな?
んー、本のページをめくってるんですよ、というのを意図しているのかなぁ??
でもちょっといまいち。
ほんと、久々にものすごい映画だったなぁ。
公式HPは↓こちらだす。
http://www.panslabyrinth.jp/
・火垂るの墓
・ブレイブ
・ライフイズビューティフル
に続く、指4本目のベスト映画です。
Posted at 2008/07/21 02:45:05 |
コメント(3)
|
トラックバック(0)
| 日記
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
「明日川島行く方、気をつけて行ってきて下さいね。雨だし無理せずに~」
何シテル?
05/29 19:47
TAGO
[
東京都
]
赤銀でまとめてエレガントに!を目指してドレスアップできれば とがんばっています が、、 技量と財力が追いつきませ~ん。 荒川区、台東区、墨田区、江東区あ...
18
フォロー
18
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/11
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
リンク・クリップ
ブレイド ダーツ部
カテゴリ:ダーツ
2009/05/21 20:07:25
ようつべ
カテゴリ:動画
2009/04/21 15:59:42
Googleマップ
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/21 15:58:48
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
トヨタ ブレイド
15年乗った亡父の形見、ジェミニからブレイドマスターに乗り換えました。 走れる、曲がれ ...
いすゞ ジェミニ
ブレイドマスターの前車です。 亡父の形見でしたが、全体的に疲労してきてしまい、泣く泣く手 ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2008年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation