• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つり目っちのブログ一覧

2016年09月04日 イイね!

エムスポチャレンジ2016灼熱

エムスポチャレンジ2016灼熱昨日は「エムスポチャレンジ2016灼熱」に参加してきました!

<気温>
34度(という表示を見た)
<路面>
ドライ
<タイヤ>
A050(溝あり)
<空気圧>
温間:F:2.0 R:2.0
<ガソリン>
5分の3⇛5分の1
<DCCD>
3段戻し
<減衰力>
F:4段戻し R:6段戻し⇛F:3段戻し R:4段戻し⇛F:4段戻し R:6段戻し

結果「1分4秒300」

2連覇ならず!!!!(ぐはぁっ!
これはひ○チュー君が朝からいなかったせいだ!!
ということで良いと思います・・・笑

久しぶりにバリ溝のSタイヤのグリップを味わって、今の自分のコントロール能力では扱い切れてなかった感満載でございました。
大学時代に培った感覚とかノウハウみたいなものが失われつつある。。。

もし自分の状態が良くても1番になれていたかというとそうでも無いような気もするし、やっぱり車は難しいなと実感しました。
でも、ホイールのツライチ具合ではナンバー1だったんじゃないかなということで、祝勝会をして頂こうと思います。。。(何


次は12月の走行会なのでベストは自動的に更新できそうです!
できればおわら1時間でも走っておきたいところ・・・!

昨日参加された方々お疲れ様でした!
Posted at 2016/09/04 11:37:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | タカスサーキット(IMPREZA) | クルマ
2015年11月29日 イイね!

エムチャレ2015「極寒」

エムチャレ2015「極寒」昨日はタカスサーキットにて、エムチャレ2015「極寒」に参加してきました!
天気予報はずっと雨で、サーキットに着くまでも雨が強くテンション上がらなかったんですが、着いてからは雨が降らず、午前中は天気がもったおかげで、ほぼドライになりました。


<気温>
約10度
<路面>
ウェット→セミウェット~ほぼドライ
<タイヤ>
A050
<空気圧>
温間:F:1.8 R:1.7
<ガソリン>
5分の4
<DCCD>
LOCK→3段戻し
<減衰力>
F:8段戻し R:14段戻し

結果「1分4秒026」

1日の走行会を通して一番時計でした!
万歳!!
人が少なかったとか、コンディションがいまひとつだったとか、そういうの抜きで1番は1番ということで大変嬉しく思います♪
タイム表は大切に取っておきます(笑)


昨日はSタイヤで走っていたんですが、正直溝は消えかけだし、おわらでのフィーリング&タイムが微妙だったんで期待していなかったんです。
でもタカスの路面って凄く食うんで、何で前回使用しなかったんだろうと後悔しました(^_^;)
まあ気温的に見ても今回のほうが低くてパワー感も有り、おかげさまでタカス新コースでのベストタイムを0.9秒近く更新できました!

朝はウェット路面だったので結構さぐりながら走っていたものの、午前中最後の枠ではほぼドライで、Sタイヤのおかげもあり思うように走れて、確かな手ごたえもあったんでタイムに現れて良かったです。
若干寸止めになっているのが気になりますが、減衰力をウェット状態のままにしていたこと、あとはちょっとしたことの積み重ねで0.5秒くらい速くなりそうな気がしました。
それでも全然ディレチャレのタイムには及びませんけどね(笑


そんなこんなで午前中のみの走行でしたが、参加された皆さんとの楽しい絡みもあり、良いタイムも出せたしで大変満足の走行会でした。
皆さんお疲れ様でした!!
Posted at 2015/11/29 22:45:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | タカスサーキット(IMPREZA) | クルマ
2015年08月30日 イイね!

エムチャレ2015「微熱」

エムチャレ2015「微熱」昨日はタカスサーキットにて、エムチャレ2015「微熱」に参加してきました!
午前中だけの参加でしたが十分に疲れました(笑

<気温>
不明
<路面>
セミウェット~ドライ
<タイヤ>
ZⅡ
<空気圧>
温間:F:2.4 R:2.5
<ガソリン>
5分の4
<DCCD>
3段戻し
<減衰力>
F:12段戻し R:14段戻し→F:8段戻し R:12段戻し→F:5段戻し R:6段戻し

結果「1分7秒031」

結果は予想していたような遅さだったんですが、微妙に6秒台入れなかったのが悔しいです(笑)
Sタイヤとグリップしなくなったラジアルとの差は結構大きかったです。
タイムにして約2秒。
走っていて色々違和感あったのがシフトチェンジで、Sタイヤだと良い感じでシフトチェンジできる箇所(1→2、影山→次のコーナー)で、忙しくなってそれが心残りだったかと思います。

今回はうちのGRBが結構加速が良いことが実際に分かって、それが嬉しかったですね。
見かけは普通なんですけどね(笑)
それだけにコーナーで微妙だったのが浮き彫りになり、またブレーキングも前回のイメージが残ってて微妙でしたね。
何のせ、次回は良いタイヤで走りたいものです。


参加された皆様、お疲れ様でした!
Posted at 2015/08/30 22:58:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | タカスサーキット(IMPREZA) | クルマ
2014年07月05日 イイね!

エムスポ・チャレンジ2014 rd.1

エムスポ・チャレンジ2014 rd.1今日はMチャレに参加してきました。
タカスサーキットが新コースになってから初めての走行になります。


<気温>
暑い
<路面>
ドライ
<タイヤ>
A050
<空気圧>
温間:F:2.0 R:2.0
<ガソリン>
5分の4→5分の2
<DCCD>
2段戻し
<減衰力>
F:4段戻し R:8段戻し→F:4段戻し R:6段戻し

結果「1分4秒937」

タイムに関しては新コースになっているのでよく分かりません(笑
ただキリの良い感じで5秒を何とか切ることができたので良かったです!
最後の最後にベストが出るという、走行会らしいタイムアップの仕方で無事終わりました(※芝刈りはしてません)
1枠20分の走行が6枠もありまして、最初らへんでもう既に暑くてタイム上げれる気がしなかったんですが、そこは師範の名に恥じないようなタイムを残して終わりました。
まぁ、帰りの準備で誰も見てない状態でタイムが出るのも寂しいものです(笑


やっぱり苦手なのはシフトダウン。
おわらと違い1つだけギヤを落とすのではなく、2つギヤを落とすとなるとミスが頻発します。
それと影山コーナー以降の新コースをどう走るかについて、最後まで結構悩みました。
もちろん最後の走行では自分なりの答えを出して、それに沿った走りができたので良かったです。


以前のコースに比べて、よりテクニカルになり、より考えて走らないといけなくなったので、凄く楽しかったです♪
もう十分すぎるくらい走ったので満腹です(笑
おかげでまた体重減りました(ぁ

今日参加された方々、見学された方々、お疲れ様でした!
Posted at 2014/07/05 22:27:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | タカスサーキット(IMPREZA) | クルマ
2013年12月07日 イイね!

エムスポ・チャレンジ2013 rd.2

エムスポ・チャレンジ2013 rd.2今日はタカスサーキットで開催されたMチャレに参加してきました。
雨やら曇りやらあられやら。
まあ凄い一日でした(笑



<気温>
不明
<路面>
ウェット~セミウェット
<タイヤ>
A050
<空気圧>
温間:F:2.0 R:2.0
<ガソリン>
5分の4→5分の2
<DCCD>
ウェット→ロック
セミウェット→3段戻し
<減衰力>
F:8段戻し R:12段戻し→F:8段戻し R:10段戻し

結果「1分3秒134」

ベストはセミウェット(5枠目14時~)の時のタイム。
セミウェットとは言えど走行ラインはほぼ乾き気味の所々ウェットな感じです。
Sタイヤ様々なタイムです(笑

今日はベストタイム云々よりも、運転の仕方において凄く収穫があったなと。
午前のウェット2枠走ってどうやって攻めれば分からなかったので、3枠目は吉田寿博選手に乗っていただきました。
同乗は正直言って怖かったんですが、おかげで「こういう動きが出せれば良いんだな~」というのがよく分かりました。
インプ遣いとは言えすぐに限界を引き出せるプロって本当に凄いですよね。
いきなり3秒も差つけられたら言葉は無かったです(笑

その後の走行で吉田選手の動かし方をイメージしながら運転しました。
そこでベスト更新と。
それはミズヤマさんにも伝わったようで、見ていて明らかに良くなったとの言葉を頂きました。
本当なら5枠目より乾いてなかった4枠目で本日の最速タイム出したミズヤマさんのタイム抜きたかったんですが、やっぱりそんなに甘くありませんでした(笑


お祭り楽しかったです!
今年最後の走行を締めくくるには凄く良いイベントだったと思います。
同級生は7人集まったし!
つり目っち打倒を掲げる人に勝てたし!!(Sタイヤに感謝!笑)
やっぱり仲間で集まっての走行会は楽しいですね!

あと今日のリザルトですが、各々の計測データが掲載されてるページを見つけたのでリンク貼っておきます。
http://practice.mylaps.com/practice/showTrack.jsp?tid=113
ちなみに僕の結果はこちら↓
http://practice.mylaps.com/practice/showLaptimes.jsp?tid=113&transponder=727418
ポンダーの番号はよく分からないので、地味に1個ずつ見てベストタイムで確認頂けたらと思います。


今日は本当にお疲れ様でした!
Posted at 2013/12/07 23:19:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | タカスサーキット(IMPREZA) | クルマ

プロフィール

「そういえば大事なこと言い忘れてました http://cvw.jp/b/403006/42883851/
何シテル?   05/23 19:10
あまり弄らないということを前提に、自分の実力向上を目指してサーキットを走っています。 自分の中ではいつもは静かだけど、ハンドルを握ると熱くなる人です!?  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車と出会って6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 12:27:01
SUPERfeet 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/28 09:58:01
 
SIDAS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/28 09:57:08
 

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
起業してから1年ちょっとして資金が底をついたどん底の時にミニがエンジンブローし、「ここで ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
小さい頃から病的に育ってきた車好きは、どんな状況に陥ってもこだわった車選びをするのです( ...
スバル R2 スバル R2
念願のR2が自分の愛車の仲間入りです♪ 15万km近く走っているので、ちゃんとメンテナ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年7月14日納車。 納車時13730km。 小学校の頃から憧れていたインプレッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation