金曜日の夜から昨日の夜中まで、ちょっと内容の濃い車いじり・・・(^^ゞ
まずはウインチ用の電源にヒューズをかませろと283に言われてたので、半田付けして作ってみました!( *´∀`)ノ
うん、見た目悪いけど自分でやるとこんなもんです・・・_| ̄|○
続きまして、旋盤でちゃちゃっと作った転がりローラー。
付けてみると“バッチリちり足“でした!ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
電源を入れて動かしてみると、楽ちん巻き上げです。
手巻は重たかったからな~・・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
そして昨日。
9時にはMR-S君、昼にはのっぴ~あにきが来てくれて、まずはMR-Sのサイドブレーキがロックしない件で修理開始!( *´∀`)ノ
なんか左ばっかり引っ張っちゃって、片効きするとの事。
あにき・・・ありゃ?左のワイヤーがこすれて被覆が切れてるぞ?
これってホースの上通るんじゃね?
MR-S君・・・自分でやりました・・・(TOT)
取り付け位置が違った事で、ワイヤーの距離が違ってたみたいですね。
さすがあにき、これを直したらサイドブレーキが均等に引っ張れ、ロックさせることが出来ました!
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
その後あにきがハラ減ったとうるさいので、お食事タイム!( *´∀`)ノ
飯を食わせたからには働いてもらいます!(o’∀’))ゥンゥン
以前からやろうとしていたEVC5をスマートに取り付けです。
283からは“セーフモードに入っちゃうからまだ付けんといて~”って言われてたんだけど、我慢できずにやっちゃいました~!
エンジン手前まではMR-S君と設置&配線を行いましたが、取り付けに関しては我々には理解不能な説明書なので、あにきに丸投げです・・・(人∀・)タノミマス
ここでもあにきはスマートを簡単にバラし、ものの1時間で配管&設置終了!Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
念のため配管ヶ所をタイラップで止めまくりました~!( *´∀`)ノ
ただここからが長かった・・・。
古いEVC世代には新しいEVCは未知。
説明書片手に二人でセッティングに出かけました。
走ること小一時間。
283と電話しながら“あ~でもないこ~でもない”とリセットを繰り返しセッティング・・・(^^ゞ
仕事中なのにゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・ね
ようやくセッティングが出てきたところで油温計から悲痛な叫びが!キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
油圧がタレてきたので今日はここまで。
あにきありがとうございましたm(__)m
その後、カプチーノの排気漏れを直してと地味~にMR-S君にお願い。
固まるまで放置で~す!( *´∀`)ノ
しか~し、ここから大問題が!
師匠から“ドラシャ直すから、明日フォーミュラ持ってきなよ~”っと・・・。
へっ?
明日は台風なんじゃ?
雨の中持っていくのは嫌なので、19時半の時点で東京に運ぶことを決意。
高速で行けば30分くらいなので楽勝~!
っと京葉道路で合流しようとした途端、一瞬のフルブーストあとで突然ブースト0に・・・(TOT)
トレーラーを引っ張ってるので坂道では60km/hが限界・・・。
こりゃマズイと助手席のMR-S君に283へ電話するようにお願い。
283・・・セーフモードなら止まってエンジンかけ直せばなおるよ!
危なくて高速では止まれないので、料金所手前のエスケープゾーンでエンジンをかけ直す。
よし、これでOK~!
って直ってないじゃん!!!大ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
命からがら師匠のガレージまでたどり着き、次の指示通りバッテリーを外すも何も変わらない。
折れたドラシャを外してフォーミュラは持って帰る予定だったんだけど、ムリなので預かってもらうことに・・・。
いよいよブーストに耐え切れずホースが抜けたか・・・。
そう思いつつ一般道へ降りて、もう一度バッテリーを外してみる。
そう、時間にして40秒くらい。
するとどうでしょう、ウソのように加速する!Σ(゚Д゚;エーッ!
やっぱりセーフモードだったんだ・・・。
その後セーフモード中はクラッチのつなぎ方がラフ(ハンクラが長い)になり、徐々にブーストが落ちてくる事が判明。
このまま付けていても普段使いが出来ないので、とりあえず元に戻そうとあにきの作業を思い出しバラしてみた。
おぉ~、一人で出来た!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
今日283に元の配管を教えてもらうことになってたので、とりあえず全部見えるところまでバラす。
よし、続きはまた明日!
ん?
んんん?
ホースが2ヶ所も抜けてる~!キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
トレーラー引っ張ってブースト1.5はかけすぎたか・・・| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省