• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テリ坊のブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

翠波高原

翠波高原今日は四国中央市の

翠波高原に行ってきました。

昨年と比べると 若干花の数が少なかったのですが

白いコスモスがとても綺麗でした。

三匹は 登るのは とても得意です。



でも展望台の頂上までくると さすが ハカハカ 言ってます。

えっとぉ向こうから 由姫ちゃん  ノアちゃん  花ちゃんです。





 

 八重咲きのコスモスがありました。ぼんぼりみたいで 可愛いかったですよ。

お水を飲んで 休んだ後は 再び 来た道を戻ります。 もちろん 下り道も 得意です♪
えっさ♪ ほいさ♪
 
「はぁ~い カメラ目線 こっちぃ~!」

のテリ坊の声に 誰も見向きもしません(ショック



三匹が 一度に カメラ目線をするのは 奇跡にちかいかも‥



母は 近いうちに写真教室の作品展があるとの事です。良い作品ができていればいいなぁ。
Posted at 2012/08/26 22:18:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | ボストンテリア | ペット
2012年08月20日 イイね!

【緊急】ボストンテリア「ジンベイくん」失踪しました <長野県松本>




先日 家のボストンテリアの由姫ちゃんが 雷に驚いて

行方不明になっていました。

同じボストンテリアの ジンベイくん が雷に驚いて いなくなったそうです。

車のブログに 遠い愛媛から 犬の捜索をうpするのは お門違いかと思いましたが

由姫がいなくなった時の自分達の事を考えると 他人事とは思えず うpさせていただきました。

目線が変わると また違うところにまで 目がいくかもしれません。

ジンベイくんが早く見つかる事を祈っています。
 
以下 コピペ

*************************************************************************
*************************************************************************


【緊急】ボストンテリア「ジンベイ」失踪しました すみません、みなさんの力をお貸し下さい。

本日8/18(土)12時~13時ごろ、帰省先の実家の庭から、ボストンテリアのジンベイ(10才、オス)が逃げ出してしまいました。
その時間帯に雷が鳴り始めており、苦手なジンベイはパニックを起こして飛び出してしまったようです。
逃げたときの様子を誰も目撃しておらず、近隣一帯を家族で数時間探しましたが、みつかりません。

・場所:長野県松本市松原
・オレンジ色の首輪(布製。ハーフチョークタイプなので、外れてしまっているかもしれません)
・逃げ出したとき、リード(紐)は付いていません
・迷子札、ICチップなど身元確認できるものは身に付けていません・・・

似た様子の写真を掲載しておきます。






▼お願い▼
お手数をおかけして申し訳ありませんが、身近な方に松本市の近隣エリア在住の愛犬家の方がいらっしゃいましたら、この記事をご案内していただけないでしょうか?

お心当たりがあれば何でもかまいません。当記事のコメント欄、もしくは以下の連絡先にご連絡いただけると助かります。

◎松本保険福祉事務所(食品生活衛生課)
0263-40-1943

◎松本警察署(会計課)
0263-25-0110

帰省先なのと、逃げ出してから激しい雷雨があったため、ジンベイが自力で戻るのは困難ではないかと大変心配しています。
明日も朝から探しますが、どんな手がかりでもよいので、ご一報いただければ幸いです。

▼追記 8/19(日)
目撃情報が入りました。
松本市松原地区から松本方面に進む白川交差点付近の八百屋さんの店員さん&お客さんが、昨日の昼ごろ、松本方面に道を下って行くジンベイを目撃したそうです。首輪は付けていたとのこと。

ポスターをご覧の方から目撃第2報をいただきました。
昨日の14時ごろ、豪雨の直前には、すでに田川橋を渡って国立村井病院のあたりを歩いていたそうです。
首輪は付けたままで、オレンジの特徴的な首輪と珍しい犬種で覚えてたので間違いないとのことです。

目撃情報から推測すると、逃げ出してから1時間ちょっとで約5kmほど移動したようです。
市街地のほうに逃げているのが不幸中の幸い。
村井駅の近くにもポスター貼りのお願いをしてきました。
Posted at 2012/08/20 01:21:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | ボストンテリア | ペット
2012年08月19日 イイね!

病院

病院朝6時過ぎ頃 日曜日なので 目覚ましをかけずに

健やかに寝ていましたが 枕の隣で

げぇ~げぇ~ やっちゃってるwww

目覚まし無くても パッチリ目が覚めました。

汚れた羽枕 って洗濯した事無いけどカバーのけて

表面をジャブジャブ お水と石鹸付けて洗い終わった頃 

居間から 耳を垂れて すごすごと何かやらかした予感のノアちゃん‥

ラグが‥ラグに う○ちが‥ 大変な事に‥

おトイレの覚えが早かったノアちゃん 何ヶ月も う○ちの失敗は 記憶にありません。

おかしいな と思いながら ラグの汚れをのけてお風呂にぬるま湯を入れて 足踏み洗濯です。

お盆前に洗ったばっかりなのに(涙 

ふうふうと 約1時間ちょいかかって ラグを干すと‥

1時間前に 取り替えたばっかりのラグに 今度は 赤い血便‥

これは ただ事ではないと 日曜日でありますが お電話をして病院に行ってきました。



また この病院、 駐車場が満車です。待合室も 満席。



【 診察台にあがったノアちゃん7.4キロです 】

お注射が 大きな栄養剤を2本と 小さな下痢止め1本 小さな吐き気止め1本の処置、





先生が 「おなかも いたがっているようです」 ノアちゃんはアレルギーがあるので

その後と経過を注意するように と 胃腸の弱った時に食べるフードをいただいて 帰ってきました。 

昨日は母がフェイスブックを始めると言うので お手伝いにいっておりましたので そこで

花ちゃんと うぎゃうぎゃ 大騒ぎしていたのですが‥特に変わった事も無かったと思います。

夕方 じー自宅の西の空き地でお散歩した時も 拾い食いも無かったかと思います。

おもちゃの中綿を食べたか、じー自宅でもらったおやつが あわなかったか 騒ぎすぎたか‥

とりあえず 経過観察です。 明日も お注射に行ってきます。

人間でも暑くて しんどいのに 小さな犬は もっと環境の変化が辛いのでしょうね。

私がPCの前に座ると ひざに飛び乗ってきます。

7.4キロって じぃ~っと ひざに抱いていると ズシっと 重い!

よく寝てます、夕べお腹痛くて眠れんかったんかなぁ~。

早く いつもの元気が取り戻せますように‥



大きな 通り雨で 朝干して行った 枕とラグが お家に帰ると びっしょり ぬれていました(涙  

Posted at 2012/08/19 14:06:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | ボストンテリア | ペット
2012年08月18日 イイね!

ちょっと長めの朝の散歩

ちょっと長めの朝の散歩この日はお日様が照ったり曇ったりの

お天気で ちょっと足を延ばして

地域の中にある

観音堂を探して歩きました。

回覧板でお知らせがあった観音堂ですが

ここに引っ越してきて5年 知らないところもまだまだ沢山あります。

回覧板に書いてあった地図を思い出しながら

お洗濯ものを干しているお母さんに尋ねて 辿り着きました。



うろうろと 結構歩いたようで 北向観音堂についたら 綺麗なお水がちょろちょろと流れていたので
ノアちゃんが ちょっと お相伴に預かりました。



手を合わせてお参りさせていただいた後 道を尋ねたお母さんにお礼を言って、
お家に向かう途中‥

フゥ~~!! ノアちゃん初めて見る 猫です。

(画像の中に 猫が映っています 探してね♪)



しばらくノアちゃんと 猫の様子を見ていましたが お互い これ以上近づかないと解ると
特に ケンカをするわけでもなく テリ坊も暑いので 相手にせずに 帰ってきました。



みんみんせみの声が聞こえます。

早く涼しくなって欲しいなぁ~。

<追記>

由姫ちゃん 6.4キロ  花ちゃん 8.2キロ  ノアちゃん 7.7キロ  
Posted at 2012/08/18 10:32:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボストンテリア | ペット
2012年08月16日 イイね!

夕方のお散歩

夕方のお散歩こちらは お盆休みが始まってすぐに写した

見事な 夕焼けです。

由姫ちゃんとノアちゃんに ちょっと

止まってもらって パチリしました。





明日から 仕事です。

一日行ったら 二日お休みです。

お盆で遊んだお片付けもしないといけませんが ちょっとさぼって

今日はゆっくりさせてもらいました。




さて 昨日は夕方の散歩の時に テリーちゃんと会いました。





体調を崩していると 聞いたので ちょっと今日その後をたずねると

ご飯も食べだして 涼しいお部屋で お家のみんなと遊んでいる との事でした。

良かった、安心しました。

お盆が過ぎると うんと涼しくなってくれると

いいですね。

人も動物も 暑さはそろそろ 終わってもらいたいですね。

Posted at 2012/08/16 21:58:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボストンテリア | ペット

プロフィール

「32番札所禅師峰寺 母と土佐の高知の素晴らしい景色に来ています。お遍路さん、次の竹林寺で二巡目最後、いわゆる結願。この後、牧野植物園に行ってきます。」
何シテル?   06/15 14:27
人生で初めて新車を買ったのが、このテリオスキッドです。大きな故障も無く大活躍のテリオスキッドはもう15年の良い相棒です。 2008年、ご縁があり、憧れだったフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1 234
56 7891011
121314 15 1617 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

テリ坊さんのダイハツ テリオスキッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 17:44:00
S30Zとボストンテリアの由姫ちゃんとのわがままゆるゆるライフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/18 22:20:32
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2008/11/30 しまなみ街道をわたって きました。 エレメント:4TP-122 ...
スバル プレオプラス スバル プレオプラス
大切に乗っていきます。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
長男のセカンドカーです。 ハンドルがちょっと重いかな? 大事に長く乗ります。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
長男の車です。 運転席側の ノブ?が外れて 助手席から乗車します。変な車でしょ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation