• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月12日

匠の三年ふぐと海辺の湯めぐり

匠の三年ふぐと海辺の湯めぐり 勤続関係で会社に貰った旅行券

12月に嫁と北海道旅行に行ってきたんですが、子供2人が『忙しい&寒い』と言って行かなかったので、まだ余っていました。

使い切らないと税金が掛かると説明を受けていたのをいい口実に近場で贅沢をしようと考えていました。


そこで、【ふぐ】


【淡路島3年とらふぐ】とは何やら低水温で、潮の流れの速い鳴門海峡近くで通常より1年長い3年掛けて育成したので、身は締まり、味は濃厚だそうです。

それを先週の日曜日の2月5日に食べてきました。(一人でw)
カニやったら行くといってたけど却下

alt

先ずは明石海峡大橋を通って、道の駅で淡路島牛丼を食べました。

考えてみると開通して20年、初めて自分の車を運転して渡りました(*^_^*)
フェリー派な者でしてw

そして、どこにも寄ることもなくホテル到着!

alt
ロビーから見上げると吹き抜けがバーンと気持ちいいです(^_^)



今回の宿はマリーナに佇む海辺のオーベルジュ『島花』

ホテルニューアワジグループみたいで、グループホテル内のお風呂が入り放題!

荷物を置いて、早速湯めぐりに出発!!

alt

この海の底がみえるグラスボートに乗って、対岸の建物に向かいます。

わずか数分といえ、浴衣で2月の海上は寒すぎます(;゚Д゚)

alt
(見える建物ほぼすべてがホテルニューアワジとはデカ杉w)

でもその後の温泉が数倍気持ちいいものになると信じて頑張りました(爆)

alt
(ボク一人の為に船を出してくれた船頭さん二人に感謝)

上陸後は延々と続く回廊を歩き、【棚田の湯】と【天空の雫】と湯めぐりを楽しみました♨
alt



そして、お待ちかねの夕食タイム!

アミューズの後は、

alt
てっさ&焼きふぐ

ふぐのフリットと淡路島ぬーどると続き、

alt
てっちりからの雑炊を頂きました(^_^)

大変おいしゅうございましたが、三年ふぐの違いはもう一つ分りませんでした(^-^;


そして翌朝になり湯めぐりに出掛けたのですが流石に海上移動ではなく、車での送迎でした。

かるくホテル内で迷子になりながら、昨日入っていなかった処を制覇し、


alt
alt

これで、昨日から5回温泉に浸かりました。
(ボクってこんなに温泉好きだったっけ?!)


そして前日に引き続き何処に寄ることもなく帰宅しました。


alt

旅行と言えば観光等でスケジュールが詰まりバタバタな感じになりがちですが、今回は近場で一人だし、温泉三昧でゆっくりリゾート感を楽しみました。
(さすがに真冬なのでプールには入ってないけど…)

ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2018/02/12 16:32:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

日間賀島のふぐ料理
suzuka404さん

両親の金婚式
セブンM4さん

天然とらふぐ&一色うなぎ
7.7.7.さん

河豚
M@saさん

山口県下関市の店構えが立派で落ち着 ...
ボッちさん

毎年2月11日は・・・
棒人間さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

毎日チェックして自分でもできることがあるか探しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラ所有暦5年が経ちますが、ぜんぜん飽きません それどころか、ますます気に入ってます。
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
2Drクーペに乗りたくて・・・ アメリカから船便でやってきたので、納車にえらく時間が掛か ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
相方持込の車 1.3L、3速ATだったので遠出には不向きでした。 子供が出来た後、助 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
2人目が出来る為、3Drは不便極まりないので急遽購入。 走行30㎞の新古車 これにて ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.