• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月14日

最近の出来事

最近の出来事 5月終わりから6月頭の間、珍しく(笑 車関係のオフ会に立て続けに参加しました。

5/27はアンダーステア俱楽部の定例オフでしたが、その翌週6/3,4は前車OUTBACKの時代に参加していたLWLML(Life Wirh Lancaster Mailing List)の全国オフでした。場所は八ヶ岳と佐久の間にある小海リエックスホテル。みんからが出来る前からメーリングリストで運営されてきた集まりで、全国オフも16回目を数えました。ま、ワタシが加入したのはみんカラ入ってからでしたけどwww



SUBARUのLancaster/Outbackを中心とした集まりでしたが、今は皆さんLEVOGEやFORESTER、XVなどに乗り換えられた方が多くなってきました。今回はEVOQUE乗りの方と輸入車エリアを形成してきました。Audi仲間のオフ会も良いですが、昔同じ車に乗っていた方々とのオフ会もまた楽しいものです。

そんな車漬けの2回の週末を過ごした次の週は土曜日は海自横須賀基地の開放日だったので炎天下の下護衛艦見学へ。公開されていた艦は”DD-107いかづち”と、甲板上を歩けるだけですが”SS-505ずいりゅう”の2艦。それ以外の展示としては哨戒ヘリの”SH-60J”が駐機していました。


そして日曜日はまったりと横浜を自分の足で散歩。
山手~元町方面を散策しました。季節的には梅雨という事もありいたるところで紫陽花がきれいな花を咲かせていましたが、何せ雨が降らないので梅雨シーズンという感じがしませんでした。昨日位ですねある程度まとまった雨になったのは。

散歩の〆は元町のウチキパンで桜あんぱんを買って終了。おいしくいただきました。

そして本日、会社が定時退場の日だったので帰宅後行ってみたかった近所のホタル観賞ポイントへ。実は初めてデス。徒歩15分ほどのところに水場があってホタルが見られるなんてちっとも知りませんでした。時期的にはそろそろ終了のようなのと、今年は雨がすくなかったからなのか30分程で数匹をみただけでしたが、暗い夜空にそよそよとまたたくホタルに癒されてきました。



もう6月も半ば。7月近くなるとまたダイビング活動が活発になるので、車は通勤以外は家と羽田/成田空港までの往復に使うだけになりそうだな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/14 22:46:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

この記事へのコメント

2017年6月15日 6:32
koi2さん、おはようございます♪

いいですね~、昔の仲間とのオフ会\(^o^)/

集合写真めちゃくちゃ萌えました~(≧▽≦)

こないだイヴォーグがPに停まってるのを見ていいな~と思ったんです。

意外と小さくて取り回し良さげですよね。

直線基調のデザイン がレガシィっぽくて大好きです。

もう飛ばす歳でもないので、次の車はこの辺かな~と思ってます(^^)

ぐっさん(ぐっさん家)が好きなので、ラングラーも候補だったりします。
コメントへの返答
2017年6月17日 9:48
亀レスでごめんよぉ~
XTに乗ってた時代は女神湖で50台近くのオフ会だったけど、皆さんランカスター/アウトバックを下りられて、今年はアウトバックは2台、ランカスターが5台? だったか。後はXV/レヴォーグ/フォレスター/インプといった感じ。

EVOQUEは幅(1900mm)さえ気にならなければ目立つこと請け合いですね。こんかい来てたEVOQUEは3ドアなのでドアが馬鹿でかかったけど。幅が1850mm以下だったら購入候補になるんですけどね~

また、中部方面のお友達のみなさんとオフ会したいですね~

プロフィール

「六本木ヒルズでe-tron乗ってきた。BEV、案外違和感無いもんだ」
何シテル?   12/26 21:25
神奈川県に住んでいます。BPHアウトバックから2014/4にAudiS3にそして2017/12 GOLF 7.5Rヴァリアント、2022/07 PASSAT B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リベラルでイケイケメイク追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 15:43:26
OHLINS DFV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 09:22:34
R Variant 4本出しマフラー塗装⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 10:43:19

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートオールトラック フォルクスワーゲン パサートオールトラック
7.5R variantから乗り換えました。8R待ってたけど、何時のことになるのやら… ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
S3前期からの乗り換えです。エンジン型式が変わり、コンビネーションメータが液晶になりま ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
6気筒に引かれて決めてしまいました。電装系、吸気系を中心に弄りましたが、70,000キロ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2000年~2004年まで乗りました。初めてのターボ車で、楽しかった。この車買う時にDラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation