• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koi2のブログ一覧

2017年12月04日 イイね!

純正戻し中

純正戻し中4ねん乗ったS3,後1週間で箱替えとなります。ずっとSUBARUだったので4駆は慣れてはいましたが、クアトロは特にオンロード性能がバツグンに良く、ワインデングはチョーゼツ楽しい車でした。エンジン、ECUは結局弄りませんでしたが、十分すぎるパワーで通勤でも、ロングツーリングでも楽しさを味あわせてくれました。

次車も基本コンセプトは変更無い車ですが、ラゲッジは広くなります。S3で唯一のウィークポイントだったのが積載性で、ハッチバックなので仕方ないものの、ルーフヴボックスを乗せていないとなかなか荷物が乗らなかったですから。今度はこの点に関しては解消されそうです。

さて、納車が決まった事もあり、少ないものの装着してたパーツを純正に戻し始めています。内装の一部以外はリベラルで作業をお願いしています。外したパーツはお友達で使ってくださる方がいらっしゃればお譲りしていきたいとおもっています。
主としてインテリアになっちゃいますけどね・・・

1.RS3用レッドエアベントx4(SB/セダンどちらも使用可能と思います
2.リベラル製カーボントリム(フロント+ドアトリム)ドアトリムはたぶんSBのみ
3.ASSports製ドリンクホルダー(エアベント装着タイプ)
4.Racechip Pro2 サブコン。1度つけたけど、好みに合わず取り外したもの
5.MaxtonDesign スsポイラーエクステンション(リアスポのエクステンション:両面テープ取付 SBのみ)
6.MaxtonDesign フロントリップ(両面+タッピング SBのみ)
7.OSIR メーターポッド エアベントにシングルメータを組み込む際のポッド

上記以外も出てくるかもです。
Posted at 2017/12/04 20:24:23 | コメント(6) | 乗り換え | クルマ
2014年04月19日 イイね!

納車されますた

納車されますた本日S3納車されました。

AM10:00過ぎにAudi東名川崎へ。

担当営業さんに近場の駅まで迎えにきてもらいました。やってきたのはA5SB。こういうクーペスタイルもいいなぁと思ってしまいましたが、店で自分のS3を見たら、”やっぱりコッチ”(笑

まずは書類手続きとキーの授受




取説、スバルだとほぼ使い勝手が分かるので読みませんでした(汗 が、今度はそうはいきません。
そこそこの厚さに少々ビビリーです。


手続き終了とともにレセプションで車両の説明を受けました。その場でAudiConnectの設定も。Bluetooth のペアリングとWifiの設定をして、完了。そして、エンジンのスタートストップのやり方(汗 も
(実はこれが一番心配だった。アイドリングストップも着いてるので止まってアイドルストップした状態でキーレスの車のエンジン切るのってどうするのかナゾだったんです)

国産とは思想が違う所も多々あって少し当惑しながらも説明は終了。その後なにやら赤絨毯が敷かれたお部屋で車を前に店長さんやらスタッフの方々がぞろぞろ出てこられて自己紹介。うひゃ~ こんなの初めて。なんか恥ずかしかったです。


見送られながら店を出て、そのまま東名川崎ICから東名乗って西方向へ。夕方には家に帰りつきたかったので御殿場でUターンするコースを取りました。まずはACC(アダプティブクルーズコントロール)の使いごごちをチェック。XTのEyeSightはVer1.0だった事もあり、機能的にはEyeSight Ver2.0位だと思うACCでも全然OK。設定可能速度はかなり高いミタイですしwww

ただし、前方車両に追従した際にメータ内の表示が変わるのですが、小さいのと、音で知らせてくれたりはしない(EyeSightは音で知らせてくれる)ので、少し気をつかう必要があるかもしれません。


足柄SAで昼食を食べ、レー探を設置。


A3/S3(8V)はダッシュボード上にレー探置ける位置がココ位しかありません。少し右前方の視界がオミットされますが、大きい液晶のレー探にして良かったです。ちなみにOBDIIでの接続もうまくいっています。ブーストも絶対圧ではありますが、表示可能でした。当面、後付けメータとかは要らないかなと。

家に帰りついてからは、室内の電球類をLEDに交換。電球交換するのに、ユニットごと取り外さないと交換できないのには参りましたが、なんとか初日から破壊することなくww 交換完了。昭和の光からクールな光になりました。


明日は家で用事があり、遠出はできませんが、夜は少し走ろうかな~
Posted at 2014/04/19 20:23:04 | コメント(16) | 乗り換え | クルマ
2014年04月15日 イイね!

最後の旅

最後の旅2014/4/12(土) AM5:00に最後の旅が始まりました。行く先は和歌山秘宝館。ワタスのXTを引き取ってもらうために。

普段和歌山に行く時に比べ遅い出発だったので渋滞が気になってましたが、三ヶ日~岡崎間もガラガラとは言わないまでも流れてました。そしてAM9:00過ぎに刈谷ハイウェイオアシスへ。





ここで、お友達のTAK_Mさんが待っていてくれました。

そしてしばし最後の”並べ”を・・

TAK_Mさんありがとうございました。(オミヤもね~)

毎度おなじみで四日市~鈴鹿までの東名阪は渋滞していましたが、それくらい。新名神に入ってしまえば後は快適なツーリングができました。久しぶりに各ギアでレブリミットまで回してみましたが、強烈なトルク感は衰えていませんでしたYO。

途中昼飯を食べて秘宝館へ到着したのはPM3:00近く。


館長や、お馴染みの常連の方と再会(って言ってもなんだかんだで今年入ってもどっかで会ってる方が多いので旧交を温めるっちゅう感じではありませんでしたが)。この日は福岡から”ビグザム??”な車で来られた方もwww


そのまま宴会に突入したのは言うまでもありません。お店に行ったら、こんどはなんと四国のkin46さんがいらっしゃってました。

なので、その日の宴会は
 ・和歌山(館長)
 ・大阪(2組)
 ・福岡(2組)
 ・高松(1組)
 ・神奈川(1組)

とバラエティ豊かな面々で楽しい時間を過ごしました。

 

そして翌日、キーを館長に渡し、kin46さんに和歌山駅まで送ってもらい、新幹線で帰宅。寝てても帰れるのはイイですねww
 

こうして総走行距離約134,200kmだったXT(オプティシアンブラック)はワタスの元から旅立っていきました。
この後純正戻しされた後第二の人生を送ってくれるものと信じています。

 そして外されたパーツですが、どこかのオークションサイトで見かける事もあるかと.... よろしくね(謎



みんから始めたのがXTを購入した時なので、ワタスのみん友さんは”OUTBACK XT”を通してできた方がほとんどです。皆さん、今までありがとうございました。


車は変わっちゃいますが、今後も何卒よしなに・・・


久しぶりにフォトギャラも上げてみました。
Posted at 2014/04/15 21:59:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 乗り換え | クルマ
2014年04月14日 イイね!

Two-Shot

Two-ShotワタスのOUTBACK XTのラストランが終わり、先ほど新幹線で和歌山から帰ってきました。
空っぽの車庫がちょっと寂しいっす。




さて、タイトルですが、先週の金曜日4/11、Audi営業から電話が入りました。
「車入ってますよ。夕方頃なら平日なので並べて写真も撮れます」と。
OUTBACKを手放す日は伝えてあったので、営業から間に合えば連絡しますよと言ってくれたんです。

通院のため、Flexで上がる日だったので診察終了後そのまま高速へ上がり、川崎までww

まだ日が落ち切る前に到着する事ができ、その次の日(4/12)には手放すOUTBACKとのTwo-Shotを撮ってきました。

もうナンバーも着いていて、後はコーティングとDオプション搭載位な状態。
試乗車のS3と外見は同じなので車庫入れチェックのために家に来てもらった際にコンビニで撮った夜間のTwo-Shotとあまり変わり映えはしませんが、自分の車を新旧並べて撮るのは初めての体験です。





30分ほどでしたが、楽しい時間でした。





尚、何が装着されているのか気になっていたタイヤは。。。。


Conti・・・・ う~む。 どうなんだろ? 初めてのコンチですわ。

また、純正状態のホイールの引っ込み具合(Front)はこんなんでした。


純正ホイールはスタッドレス用だな。夏タイヤ用のホイール探そうっと(^0^)/
しかし、リム幅とオフセットは車高を変えずにどこまでいけるんだろ? まだまだデータが無いA3/S3(8V)です(汗 
Posted at 2014/04/14 00:33:48 | コメント(3) | 乗り換え | クルマ
2014年04月06日 イイね!

準備完了

準備完了先週はあいにくの雨模様でしたが、XT最後のオフ会という事で春日井での合同誕生日会へ。
楽しい夜のお食事会と翌日のひつまぶしを堪能いたしました。(写真は春日井)








さて、現状渡しで売却するとは言っても、ウチに置いてある大きすぎるパーツ(椅子とボンネット)は流石に持っていけないので、売却先と話しこのパーツはこちらで処分する事にしました。

両方とも純正品があり、椅子は今のRECAROは、体が馴染んでるので次車にも使うかも? という事でキープ。ボンネットはくっついてるバルジやボンスポとともにみん友さんに引き取ってもらう事にしました。
特にボンネットは1人で純正戻しはできないので引き取っていただく方に作業応援に我が家まで来ていただき、昨日無事換装が終了しました。



久々に見る純正盆ww バルジも無くなりノーブルな顔立ちに。これはこれでアリですね。

カーボンボンの移植は手間取るかと思いきや、交換作業自体は2人作業ですがそれ以外は淡々と付け替えして、ボンピンの位置合わせもスンナリ。カーボンボン受け継いでくれた方の元ボンネットをBPの荷室に押し込むとこまで入れても午前中2時間かからず終了しました。お手伝いいただきありがとうございました。




ボンネットと車体色が違うとまたスパルタンに見えるもんですね。

お昼ご飯を食べて午後は椅子の換装。純正のパワーシートは納車後1時間程度で外してしまった(笑
ので、ほぼ新品。レカロを外して掃除して、純正を戻して。。 重いっす(汗



パワーシートって中腰で持ったり、車内で位置合わせしたりするのはキツイ。椅子の下にはモータが鎮座しているのでナビユニットとの干渉を避けるために一旦ナビユニット外したりもしたのでコッチは3時間ほどかかってしまいました。

それでも夕方までには何とか完了。これで引き渡し前の準備は完了です。後は来週純正パーツを積み込んで引き取り先までのロングドライブがワタスのXTの最後のお仕事。

純正シートで600kmって腰ダイジョブかなぁ。。 



それと、Dの営業からMyS3がDに入ってくるのが10日前後だとの情報を得ました。その後コーティングや取り付け依頼したブツの取り付け等を経て4/19に納車となります。
Dに到着したら、まだXTがあるうちに見に行ってこようかなぁ

Posted at 2014/04/06 08:47:53 | コメント(4) | 乗り換え | クルマ

プロフィール

「六本木ヒルズでe-tron乗ってきた。BEV、案外違和感無いもんだ」
何シテル?   12/26 21:25
神奈川県に住んでいます。BPHアウトバックから2014/4にAudiS3にそして2017/12 GOLF 7.5Rヴァリアント、2022/07 PASSAT B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リベラルでイケイケメイク追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 15:43:26
OHLINS DFV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 09:22:34
R Variant 4本出しマフラー塗装⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 10:43:19

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートオールトラック フォルクスワーゲン パサートオールトラック
7.5R variantから乗り換えました。8R待ってたけど、何時のことになるのやら… ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
S3前期からの乗り換えです。エンジン型式が変わり、コンビネーションメータが液晶になりま ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
6気筒に引かれて決めてしまいました。電装系、吸気系を中心に弄りましたが、70,000キロ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2000年~2004年まで乗りました。初めてのターボ車で、楽しかった。この車買う時にDラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation