• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月06日

i driveオイル交換警告表示のリセット

i driveオイル交換警告表示のリセット







 梅雨明け後、夏まっさかりな暑さですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか〜☆


 今週の木曜日は、夜中に立会い作業がありましたため、勤務時間変更により、お初の夜勤(?)と
なったためにしばらくジェット・ラグだったBimmer-macでございます笑


 さて、今春にパワークラスター本社にてオイル交換後、ディーラーでのオイル交換ではなかったことから
idrive上でのオイル交換時期リセットをしていなかったため、最近になって、「オイル交換時期を迎えている」の
警告メッセージがエンジン始動時に表示され、うっとおしく感じていたので、いろいろと調べて、自力でリセットを
しました♪



 すでにWEBには手順が公開されていますので、詳細は割愛しますが、無事にリセット完了しました。


 ある操作からリセットモードに入り、

 


 エンジンオイル交換時期項目のリセットをかけます。

 


 いつも通りにエンジンをかけてみると、警告表示はなくなりました♪

 


 idrive上の警告表示も問題なし。





 エンジンオイルレベルを、作業前に確認しておりませんでしたが汗、問題ない表示です。
(しばらく乗ってみて、表示が推移するか確認する必要がありますね)





 この手順は、ブレーキ関係の消耗品の警告表示もリセットできてしまうようですので、くれぐれも
操作される場合は自己責任で行う必要があります。



 最近、325iにあまり乗ってあげれていないので、ツーリングに行きたい病にかかっています笑


 



 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/06 17:59:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2016年8月6日 19:53
作業おつかれさまです。
私も点検時期超過のアラートが出ていますが、来月ディーラーで12ヶ月点検をやってもらうので、そのままにしています。
私は本当に不器用で、こういうのも全く苦手なので・・・
壊してしまいそうなのでプロに任せます(汗)
自分でできれば楽なんですが・・・
コメントへの返答
2016年8月6日 20:04
コメントありがとうございます♪
実は僕もこういう系は怖いと思う気持ちもあるので笑、少し悩んだのですが、O型特有の『なんとかやるやろう精神』で実行しました笑

ディーラーですとしっかりと責任持ってやってくれるので安心ですし、他への影響もないかまで見てくれるので安心感が違いますよね🌟そういう意味では、僕もnonchanさんと同じく一年点検や車検はディーラー派です♪
2016年8月7日 12:56
こんにちは。
整備関係、できるものとそうでは無いものがありますよね。
その辺りをしっかりと把握しておくと、結構楽です。
BMWはオイル交換時期もロングに設定されているので、
あまり頻繁には出ませんがね…
コメントへの返答
2016年8月7日 14:41
こんにちはー!
整備関係は、基本的には怖がりなので笑ディーラー任せなのですが、手軽にできる箇所の見極めが必要ですね〜! Autobahnさんのように、知識を蓄えていきたいと思います♪

プロフィール

「[整備] #6シリーズクーペ クリスタル風idriveコントローラノブの指紋対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/403534/car/3191007/7752428/note.aspx
何シテル?   04/14 17:16
BMWの魅力にすっかりはまってしまいました! 同じくBMW大好きな方、お友達になりましょう。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PROSTAFF 洗車用品 シャインポリッシュ専用 拭き上げバフ 2枚入り P164 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 22:42:56
[BMW 5シリーズ セダン] M Performance シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 11:22:30
左リア、アウタードアハンドル交換(3回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 01:40:37

愛車一覧

BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
約7年半乗ったE90から乗り換えました。 2014年2月登録車両 認定中古車購入時点の ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
約2年ほど所有しました。 この車で、BMWに目覚めました☆
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46の車検を機に買い替えました。認定中古車で、走行距離なんと驚きの1万キロ!! 年式 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2台目のBMWです!! 今回は、サイズが少し小さくなりましたが、絶妙のハンドリングマシン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation