ハロウィンのブログ一覧

2016年04月26日 イイね!

富士山🗻残雪観賞ドライブ🚗💨

富士山🗻残雪観賞ドライブ🚗💨25日は平日休みの特権を生かしドライブ🚗💨
先週も高尾山頂上で富士山を観て来たのですが、やはりもっと近くで観たいので残雪富士山ドライブ敢行。ロングブログになります♪

圏央道から東名・新東名を経由、高速道路からも富士山が見えます。駿河湾沼津SAで休憩、新しいので綺麗です。

そして新富士ICで降り最初の目的地、富士山本宮浅間大社へお参りへ、全国の浅間神社の総本宮とたたえられ、富士山の山霊を鎮めるために祀られた、東海地方最古のも社。本殿は重要文化財。
 駐車場は30分迄無料でした。鳥居とマイステップのツーショット、晴れてはいましたが、雲があるので富士山の見え方も今一つでしたが贅沢は言えません。

富士宮焼きそばを食べたかったですがお店がまだ空いてなかったので断念(>_<)  牛舎風デザインの道の駅朝霧高原で昼食にしました。店内のレストランでネギラーメンを注文、レストラン内から見える富士山も絶景でした。少し足りなかったのでマスおにぎり🍙を売店で購入してクルマの中で食べました(=^・^=)

そして目的のひとつ本栖湖の中ノ倉展望台入口で1000円札の図案に使用されている場所を撮りに🚘、お札と一緒の撮りたかったのですが、ピンとが合わなかったので別取りです。本栖湖は富士五湖の中でも透明度が高く水深が深い、駐車場は撮影スポット近くは台数が限られているので争奪戦になる事必須。

お次は河口湖大橋を渡ってからの富士山、近くには宿泊施設や観光施設が並ぶレジャースポット。童話カチカチ山の舞台でもある天井山にロープウェイで登ぼることができます。

お次は小腹が空いたので道の駅富士吉田で休憩。吉田うどんにも引かれましたが馬肉まんなるものを頂きました。

腹ごなしに近くにあった富士山レーダードーム館を・・中に入らず外観を見ました。富士山頂で台風の砦として35年活躍ご移設されました。

まだ時間があったのでサッと見学できる鳴沢氷穴で天然のクーラー体験。

地下に浸み込んだ富士山の雪解け水長い年月をかけて湧き出している8つの池忍野八海。駐車場は近隣のお宅の庭に駐車スペースあって料金を入れる箱が用意してあるゆる~い感じでした。観光客は外国と思わせるほど中国と東南アジア系が多かった、中国では8という数字が縁起がよく日本の人気スポットらしいです。一番下の画像は駐車場から向かう途中の富士山ですが、ガラガラ状態からの大混雑になるわけです(^_^;)

時間もだいぶ押してきたので河口湖ICから中央道へ談合坂SAで少し仮眠して圏央道で帰宅しました。走行距離300㎞越えとなりました。そして今日はお疲れ休みで温泉♨&マッサージでした♪

Posted at 2016/04/26 19:22:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日帰りドライブ | 日記
2016年04月15日 イイね!

高尾山へ行って来ました。

高尾山へ行って来ました。繁忙期中は運動不足につき体力も落ちているので、登山と言うほど大袈裟ではないですが、高尾山に行って来ました。

通勤時間をずらして出発しましたが、八王子あたりから遠足の小学生達と合流となり高尾山まで一緒に(*^_^*)

さすがにすべて歩きでは荷が重いので先ずはケーブルカーで途中までショートカットです。勿論往復を購入。
高尾山のケーブルカーは日本一の急勾配31度18分なのです。

ケーブルカーを降りると『蛸杉』があります。高さ37メートル・幹周6メートル
樹齢およそ450年。その名の通りタコの足に似ている事からつけられた。
そこからもじった引っ張りダコなるオブジェ?も・・・
登山客が触るからフェンスが建てられていました。

息を切らせながら登っていくと高尾山薬王院があります。1200年前に開山された真言宗の寺院で成田山新勝寺、川崎大師平間寺とともに真言宗智山派の三大本山として知られています。

高尾山と言えば天狗様が有名で、天狗焼きなる焼き菓子もありました。
また頂上近くには八重桜がまだ綺麗に咲いていました。食欲に負けそうのなりましたがもう一頑張りです。

そして来た~頂上\(^o^)/小学生もここでお昼ご飯全員で『いただきま~す』と元気な挨拶(^^♪私は食堂に入って山菜そばを頂きました(=^・^=)
富士山🗻も綺麗に冠雪していました。

小学生達の集合写真の時の一コマ  先生  『最初はピースは無しよ~』

先生   『いくよ~』 『ビタミン』      生徒『シー(^^♪』

先生   『もう一枚・ピースOK』『ディズニー』 生徒『シー(^^♪』癒されました♪

帰りは多摩都市モノレールを初めて乗り少し遠回りして帰って来ました。

熊本地震は身につまらせる思いです。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。一日も早く安らげる日が来る事をお祈り申し上げます<m(__)m>
Posted at 2016/04/15 18:57:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2016年04月12日 イイね!

昨日今日は連休でした。

昨日今日は連休でした。今月は疲れた身体と心にリフレッシュの為、連休にしました。

昨日は用事を済ませ今日は寝坊して朝から近所の温泉施設へ♨
午前中はガラガラで露天風呂にゆっくりと浸かる事が出来ました♪

温泉の後はマッサージと至福の時間です(*^_^*)60分間凝りを解し再度湯船へ・・・アッという間に午後に・・・

昼はらーめん花月嵐へ限定ラーメンを・・今月は『黒武者』、げんこつスープに醤油ベースのタレ、麺は中細ストレート麺、青ネギと長ネギ、半熟味玉、豚肉チャーシュー、メンマが入ります。ライスを追加で注文。説明によると出汁には昆布・干し椎茸・牛蒡成分が入っているらしい・・・

食レポが続きます、桜満開の頃海老名SAに行った時に買ったおこわ専門店『米八』の桜お弁当

以前同僚が築地に行くのでテリー伊藤のお兄さんが営む玉子焼き屋『丸武』の玉子焼きをお願いしました。そしてお土産に佃煮を頂きました。

我家に鳩が卵を温めてるブログの続報ですが、孵ったのかいなくたってました。
殻もないのはどういう事でしょうか? 調べてみたら他の方もベランダ等で鳩が卵を産んでいたブログをアップしてましたが、鳩の特性は一年中繁殖、通常3日のうちに2個の卵を産む、18日間抱卵して孵化、40~50日で巣立ちとありました、もしかしたらカラスにやられてしまったのかもしれません(´;ω;`)ウッ…
  • 次の休みは出かけようと思ってます♪
    Posted at 2016/04/12 19:46:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
    2016年04月05日 イイね!

バットマンvsスーパーマン

バットマンvsスーパーマン仕事の繁忙期も一段落し、通常業務に戻ったので映画を観てきました。

通勤ラッシュ時間で自宅から一本道にも関わらず倍の時間を要しました(>_<)

場所は御用達のイオンシネマ(前はワーナーマイカルでした)昨年末にスターウォーズを観て以来になります。☟ガラガラでしょ(^^♪

忙しかったこともありますが、観たい映画があまりありませんでしたが、今回はコレ👇『バットマンVSスーパーマン・ジャスティスの誕生』

☟のクリアじゃないクリアファイルを貰いました(=^・^=)

何でもありのアメリカンコミックですので楽しんで観ました🎵 バットマンはモビルスーツみたいで、ワンダーウーマンまで出て来てそれは大騒ぎ(*^^*)

今回は音響効果に特化したTHXです。THX社は映画の音響の評価を提供する会社で、認定するために必要なデザインサービスを行っている。元々はルーカスフィルムの1部門としてスタートした。THX社は音響のみならず、映写や外部からの雑音等に対しても厳しいチェックを行い、すべての項目をクリアした劇場のみに認定されます。

席は平日の午前中のためガラカラで5組くらいのお客さんでゆったり観賞することが出来ました(^o^) それに今日はハッピーモーニングで平日朝10時台までに上映を開始する全作品が通常1800円のところ1300円均一で鑑賞できます。ピンボケしましたが・・・(^_^;)

Posted at 2016/04/05 15:05:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記

「仕事が終わり🔚甘いものが食べたくなる😁そんな気持ちを察してか、娘が仕事終わりにクリスピードーナツ🍩を買って来てくれました🎵」
    日々安全な運転者を交通社会に送り出す仕事を生業といております。 たくさんの方のブログやおすすめスポット・フォトギャラ等、楽しく拝見してドライブの参考にさせ...

<< 2016/4 >>

初走り🎶🚗💨🎶
    2017/06/08 22:27:20
    さようなら、ありがと。~のこれから宜しく
    2017/06/01 16:24:01

たわいもないこと、楽しいこと、いろいろ意見交換できらば幸いです♪

但しあまりやり取りのない予定の方(イイねを除く)、コメント等一度もやり取りのない方はご遠慮下さい。

足跡はOFFにしていることが多いですが、足跡付けて頂いた方のところは必ず訪問させて頂いております♪

~ うみちゃん ~~ うみちゃん ~ * よっちゃんハウスよっちゃんハウス *
    KUTSUKUTSU てんちょ1744てんちょ1744
    ぇみぉぇみぉ SRP(ポコ♪)SRP(ポコ♪)

ホンダ ステップワゴン モデューロX ホンダ ステップワゴン モデューロX
    RGステップから10年ぶりの新車乗換えです。新車の感覚にだいぶ遠ざかっていて更に新技術の ...
    ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
    一人ドライブや家族でのレジャー用として活躍 若いときはハイソカー(今では死語)や速さを求 ...
    スズキ その他 スズキ その他
    ガソリン代を浮かせる為、通勤やちょっとした移動に使っています。中古で買って10年乗ってま ...
    運動不足解消用。21段変則で折りたためます。