ハロウィンのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

草津温泉に備えて

草津温泉に備えて来週に草津温泉旅行に行くので観光場所をピックアップしナビに入力しました。

今回は親父と2世代旅となりますので温泉がメインで高齢の親父には負担のないように配慮しました。(*^^)v

宿はネットで予約を取りました。ポイントは夕食は部屋でゆっくり食べれ上州の味覚と露天風呂を満喫・・・です♪

昨日の昼飯は海老名SAで目についた湘南しらす弁当でしたオカズも充実して満足🍴🈵😆

夕方は職場にレッドブルギャルが登場🎵新たに出た『THE BLUE EDITION』ぶどう味でエナジーチャージしました。

仕事中に貰ったので飲んだのは休みの今日でしたが美味しかった(*^^*)
さてこれからお風呂に入ってまた旅プランを練ります♪
Posted at 2016/06/30 17:04:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年06月25日 イイね!

予定変更ドライブのお供

予定変更ドライブのお供連休の今日は7月に親父と草津温泉に行くのでドライブルート等の下調べをしていました。昨日出掛けたドライブ内容は前記した通りですが、今日はBGMについて♬Amazonでベスト盤を安く購入しました。懐かしどころですが。☜

☟は新湘南バイパスを降り、国道1号線に入る所です。

今回の音も(お供)はこの3枚で帰るまでへヴィーローテでした(*^_^*)

アルバムが全米1位を獲得した『クワイエットライオット』
バンド内のゴタゴタがありライブでメンバーに殆どスポットライトが当たらない事も

2枚目はジャーマンメタルの元祖?『アクセプト』 このダミ声がなんとも言えません、メタルハートが有名ですが、この2曲を♪ 『
Fast As A Shak』はウドではありませんが(*^_^*)

3枚目はフィンランド産メタル『ストラトヴァリウス』、この疾走感がドライブに合う

Posted at 2016/06/25 18:56:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2016年06月24日 イイね!

予定変更ドライブ

予定変更ドライブ今日はみん友さんと名古屋までLIVEドライブでしたが、なんとバンドのドラマーがまさかの虫垂炎(盲腸)になり日本公演自体が延期になってしまうという驚愕の結末に(>_<)

事前に有休を取っていたのですが、取り消さずドライブに変更しました。

圏央道から新湘南バイパスから国道1号線を使い大磯まで、途中でコンビニでトップ画像の🍙と缶コーヒーで朝食タイム🍴

次の目的地は湘南平(高麗山公園)、天気も悪かったので景色も・・・でした(^_^;)

小田原厚木道路を使い道の駅山北と丹沢湖(三保ダム)へ 道の駅は地の野菜や手作りパンなどが販売されていました。

丹沢湖は曇り空にも関わらず湖面に写る山々や雲が綺麗でした。

丹沢湖を後にして洒水の滝へ向かいました。ここは「日本の滝百選」、またその水は「全国名水百選」に選ばれている名瀑です。

フォトギャラ 洒水の滝

ヤビツ峠から宮ケ瀬湖を経由して帰路に着きました。相変わらずここは狭く対向車が来ると行違うのが一苦労ですが楽しい道路です♪

Posted at 2016/06/24 21:10:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日帰りドライブ | 日記
2016年06月21日 イイね!

世界遺産・富岡製糸場

世界遺産・富岡製糸場梅雨の合間、親父・嫁・娘と群馬県『富岡製糸場』に日帰りドライブ

圏央道~関越道~上信越道・富岡IC下車・以下時系列で(*^_^*)

自宅を6:40に出発8:00頃には関越道上里SAに到着。スキーをしていた時は朝食は必ずここを利用していました。当時は川越ICまで一般道を同じ時間を要していたのが嘘のように早い\(^o^)/

当時は無かったスタバで軽くモーニング、珈琲とアボカドサンドイッチを食べながら目的地を目指します。スパイスが結構効いてました(>_<)

最初の目的地はCPでもある何の変哲の無い湖『丹生ダム』、しかし癒されます。

『丹生ダム』を後にして『一之宮貫前神社』へ丘陵の北斜面に面しているため社殿は参道をのぼって総門に至り、そこから石段をくだった位置にあり参道はくだり参道となっている神社。登っていったら横に車が通れる道路がある事を発見、また降りてステップで上がったきた図。2枚目3枚目に写っているのは娘です💛

フォトギャラ 一之宮貫前神社

今回の目的地『富岡製糸場』へ建物の中は一部しか見ることが出来ませんでしたが、当時の技術革新を楽しむには十分でした(=^・^=)、施設近くにある横川の釜めしで有名な『おぎのや』さんの釜めしをお土産に、夕飯にしました。

フォトギャラ 世界遺産 富岡製糸場

時間も昼時なので『道の駅甘楽』に移動して昼食スタミナ大麦そばを注文、結構ボリュームがあり満腹になりました。付け合わせのキムチが今一つでしたが(*^_^*)

娘が行きたがっていた『こんにゃくパーク』へ平日だから空いているだろうと思ったら大きな間違い\(◎o◎)/!なんで❓❓ 工場施設と販売所に分かれていますが先ず駐車場無料・入場料無料・そして販売スペースにあるバイキングが無料と更に施設外にある足湯が無料と至れり尽くせりの施設(^^♪

フォトギャラ こんにゃくパーク

帰りは15:00過ぎには群馬を出発し途中休憩を挟み17:30には帰路に着きました。帰りの高坂SAのウルトラマン自販機が目にとまり写メ、家族には「絶対撮ると思ったと」しっかり読まれてました。

そしてJrのお土産で富岡ならではの・・とJrが苦手なこれに(=^・^=)、抵抗ある?

天候にも恵まれ楽しむ事ができました。7月は草津温泉ドライブを予定です♨

Posted at 2016/06/21 15:05:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日帰りドライブ | 日記
2016年06月15日 イイね!

今日の海老名SA69

今日の海老名SA69特別忙しい訳でもなく、みんカラから遠ざかり今月初ブログとなります。
とりとめのない貯まった食レポ(殆どがらーめん)になります。トップ画像は海老名SAにある『日本橋だし場』だし汁が飲めるバーカウンターがあります。

仕事中でゆっくり出来る訳はないのでテイクアウトで『手焼き風玉子焼き』を、個人的には甘い玉子焼きが好きですが、これは甘味を抑え出汁が効いた玉子焼きになってます。

お次は同じく海老名SAで開催中の博多物産展です。

購入したのは当然らーめん🍜(*^_^*)茹で上げ時間1分の極細タイプ、私は固めが好きなので30秒ほどかな♪

休みの日はマッサージとらーめん、花月嵐の『THE 油そば』

最後は職場近くにオープンしたらーめん屋『新・ARATA』さん。以前あったお店は1年もたたずに閉店。一度たべに行きましたが・・ん~・・でしたので・・・
入店すると元気な店員さんがお出迎えしてくれました。

夜8時近くの来店でしたがカウンターに1名、小上がりに4名1組がいました。その後家族連れと2名が来店、開店して半月なので物珍しさなのか・・・早くもリピーターか(店員さんのやり取りをみていたらいつもご利用頂いてという会話が)期待が膨らみます、メニューは意外に豊富です。先ずは看板にも謳っている自家製味噌でもある看板商品の肉味噌ラーメンを注文しました。

あ調味料はニンニク・豆板醤・ラー油・醤油・酢・七味がありました。

来ました肉味噌です♪ 辛みが効いたしつこくない味噌で、肉に良く味噌がなじんでいます。器を温めているようで最後まで熱々で頂く事が出来ました(天井のやけど注意です)、途中ニンニクを投入しスープまで飲み干しました(*^_^*)好きな味でまた来たいお店でした。ご馳走様(^^♪。

来週は忙しく群馬県に世界遺産の富岡製糸場へドライブへ🚘

そしてみん友さんと名古屋までライブに行く予定です。楽しみです♪

Posted at 2016/06/15 08:31:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

「仕事が終わり🔚甘いものが食べたくなる😁そんな気持ちを察してか、娘が仕事終わりにクリスピードーナツ🍩を買って来てくれました🎵」
日々安全な運転者を交通社会に送り出す仕事を生業といております。 たくさんの方のブログやおすすめスポット・フォトギャラ等、楽しく拝見してドライブの参考にさせ...

<< 2016/6 >>

初走り🎶🚗💨🎶
2017/06/08 22:27:20
さようなら、ありがと。~のこれから宜しく
2017/06/01 16:24:01

たわいもないこと、楽しいこと、いろいろ意見交換できらば幸いです♪

但しあまりやり取りのない予定の方(イイねを除く)、コメント等一度もやり取りのない方はご遠慮下さい。

足跡はOFFにしていることが多いですが、足跡付けて頂いた方のところは必ず訪問させて頂いております♪

SRP(ポコ♪)SRP(ポコ♪) * よっちゃんハウスよっちゃんハウス
KUTSUKUTSU ~ うみちゃん ~~ うみちゃん ~
ぇみぉぇみぉ 珍獣メガネコアラ珍獣メガネコアラ

ホンダ ステップワゴン モデューロX ホンダ ステップワゴン モデューロX
RGステップから10年ぶりの新車乗換えです。新車の感覚にだいぶ遠ざかっていて更に新技術の ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
一人ドライブや家族でのレジャー用として活躍 若いときはハイソカー(今では死語)や速さを求 ...
スズキ その他 スズキ その他
ガソリン代を浮かせる為、通勤やちょっとした移動に使っています。中古で買って10年乗ってま ...
運動不足解消用。21段変則で折りたためます。