• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4様。のブログ一覧

2013年02月26日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

今年もあと残すところ10か月・・・

と、あほな日記書いてますが1月1日から風邪で寝込んで治っても風邪をこじらしてせきが止まらないというのが続きだいたい感知しました。

やはり前厄でして、この2カ月ろくなことがなかったな~

3月からは心機一転頑張ります。
Posted at 2013/02/26 17:54:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月07日 イイね!

年始の予定(確定後)

1日 寝込む

2日 寝込む

3日 少しよくなりおは加古に行ったものの途中で風邪がぶり返す

4日 「ぼて」http://www.geocities.jp/iroaousagi/page018.html

  突入、・・・するも体調不良で早々に退席・・・

5日 86オフ 企画するも体がいうことを効かず寝込む

6日 寝込む

7日頑張って年賀状製作中&メッセージ返送中!
Posted at 2013/01/07 12:39:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2012年12月13日 イイね!

今後の86について

今後の86についてと前回の日記で筑波サーキットでの土屋さんと織戸さんにインプレッションしていただけましたが

予想よりはいいけどまだまだな感じだということは言われました。

土屋さん

○予想よりは全然いいよ、しっかりパワーは出てる

ただできたばかりだからだと思うけどエンジンのレスポンスが悪い、ステアリングフィーリングに引っかかるところがある、足回りがだめだめ

全然だめじゃん・・・(笑)



織戸さん

○土屋さんが言うほどレスポンスは悪くないよ

ただ前が重いんでドリフト向きかな~

ノーマル86よりはこの車のフィーリングのほうが好き

車に安定感がある、いくらスピードを出しても怖くない


若干ホッとしましたがやはりダメ出しがありましたね~


この後車重を測ってもらいましたが、ガス満で工具を下した状態で


1271キロ!、重過ぎ!


と、まあガスを半分の状態では1250キロですね(30L×0,7=21キロ)、

標準車よりはナビの分(5キロ)、タイヤホイールでおそらく12キロほどオイルクーラー3キロの20キロ差し引いても前回り30キロ重たくなってますね・・・

そらあかんわ!

レボリューションさん1120キロらしい・・・

とは言っても今回のコンセプトはノーマル86にエンジンを6気筒に積みかえたら?

という感じだったんでほぼノーマルでしたからしかたないか・・・



そのあと稲田(元オプションん編集長)さんに

○いいねエンジンコンパクトだね~のってみたいね~

谷口さん

○いくらぐらいで載るの?パワーは?どこで載せ換えしてるの?

ビーレシング今井さん

○ミッションはなに?ボディ加工は?コンピューターは?

等など有名な人とエンジン見ながらの説明がチョー楽しかったです!


今月は86いじりをお休みして

来年から本格的に改修に入ります。

編集長の本田さんには改良ができれば次こそバトルでと言われましたので、ほぼ一人だけのチューニングショップですが、頑張ってみるつもりです。






どこかのメーカーさんが足回りとホイール提供してくれないかな~(笑)


Posted at 2012/12/13 18:19:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月12日 イイね!

121209筑波サーキット新旧86バトル収録に行ってきました。

121209筑波サーキット新旧86バトル収録に行ってきました。筑波サーキットに行ってきました。

8日の15時くらいに兵庫を出発!

途中岐阜でやってる86部の忘年会に行きたかったのですが泣く泣くあきらめ関東を目指す!

何とか茨木のホテルにその日中に到着!

9日の6時には起きて7時にはサーキットに到着!



ドリキン号と4様号の2ショット撮影(笑)

この後9時くらいから収録始まりました。



とにかく土屋さんと織戸さんに乗っていただいて(谷口さんは時間の関係無理でした。)いろいろとお話しできました。

11時くらいには体育館裏でオープニングの撮影!

と芝生では単独撮影していただきました。






そのあと1時くらいに新旧86レースをやって終了!

楽しかったです(笑)

次回はバトルに出たいな~

次回発売(2月8日ころ)のホットバージョンに収録されるみたいですので

4様の顔が放送コードに引っかかってなければ出演しているはずなので皆さん見てみてくださいね!(笑)




感想としてはみんなすっげーいい人でした。

ラスティーさんの熱さに感動!

そりゃ86もめちゃめちゃ早いはずやわ!

ビーレーシングの今井さんはお話ししやすかったです。

終わり

あと今週末の15日土曜日関西ナイトミーティングがありますんで皆さんの参加をお待ちしています。

Posted at 2012/12/12 15:26:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2012年11月28日 イイね!

ZN6改 EZ30エンジン搭載完了!

ZN6改 EZ30エンジン搭載完了!25日の朝5時半にやっとエンジン搭載完了しました。

まだ現状アクセル全開にできませんが9日までにはある程度完璧にする予定。

7500回転まで現状回り、ポルシェのエンジンと同じシステム

「バリオカムプラス」が4000回転から明らかに音色が変わりレッドゾーンまでよどみなくまわります。

エンジン自体はスバルのラインからのノーマルのエンジンなので若干精度がよくないと思われますが、回転リミッターを解除しても8000あたりまで回りそうなのでメカチューンを加えて9000まで回したいですね。

パワーは4U-GSEのエンジンの状態でトラストインフォタッチ上では205PSの数値が、EZ30では257PSとなっていましたのでそのあたりはでてるとおもいます。

車重が大目に見積もって1250キロで230PSであろうと思います。

それを来年6月ぐらいまでには

車重1150キロ 320PSまで持っていけるかと思います。


問題点は

○フロント車重の増加

○ドライバビリティの低下

○クラッチ容量の問題

等などですね・・・

現状パワステが100キロの速度の重さでの固定なのと、VSCとTRCは効きませんが、ABSは効いてます(それでもいいか・・・)

もちろんスピードリミッターはありません。

エアコンは今は効かないけど直ぐに対策は可能。

まあデメリットはありますけどそれを差し引いても魅力的な車にしあがったと思います。



ただ量産はきかないやろな~

想定価格186万円(税抜き)位になりそう・・・(笑)


Posted at 2012/11/28 18:12:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「86&BRZ全国オフ inラグーナテンボス当日までのお願い http://cvw.jp/b/403883/35429891/
何シテル?   04/10 12:54
よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 16:51:48
裏86S 伊吹山についてその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/03 00:43:18
ask 強化ドライブシャフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 19:34:43

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
新しく入った代車です!
トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
スペック エンジン レガシィB4 DBA-BLE3.0用エンジン改 EZ30RR(ダ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
チョー可愛いですよ!
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2年ぶりのスープラです。 ノーマルです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation