
25日の朝5時半にやっとエンジン搭載完了しました。
まだ現状アクセル全開にできませんが9日までにはある程度完璧にする予定。
7500回転まで現状回り、ポルシェのエンジンと同じシステム
「バリオカムプラス」が4000回転から明らかに音色が変わり
レッドゾーンまでよどみなくまわります。
エンジン自体はスバルのラインからのノーマルのエンジンなので若干精度がよくないと思われますが、回転リミッターを解除しても8000あたりまで回りそうなのでメカチューンを加えて9000まで回したいですね。
パワーは4U-GSEのエンジンの状態でトラストインフォタッチ上では205PSの数値が、EZ30では257PSとなっていましたのでそのあたりはでてるとおもいます。
車重が大目に見積もって1250キロで230PSであろうと思います。
それを来年6月ぐらいまでには
車重1150キロ 320PSまで持っていけるかと思います。
問題点は
○フロント車重の増加
○ドライバビリティの低下
○クラッチ容量の問題
等などですね・・・
現状パワステが100キロの速度の重さでの固定なのと、VSCとTRCは効きませんが、ABSは効いてます(それでもいいか・・・)
もちろんスピードリミッターはありません。
エアコンは今は効かないけど直ぐに対策は可能。
まあデメリットはありますけどそれを差し引いても魅力的な車にしあがったと思います。
ただ量産はきかないやろな~
想定価格186万円(税抜き)位になりそう・・・(笑)
Posted at 2012/11/28 18:12:38 | |
トラックバック(0) | 日記