
と前回の日記で筑波サーキットでの土屋さんと織戸さんにインプレッションしていただけましたが
予想よりはいいけどまだまだな感じだということは言われました。
土屋さん
○予想よりは全然いいよ、しっかりパワーは出てる
ただできたばかりだからだと思うけどエンジンのレスポンスが悪い、ステアリングフィーリングに引っかかるところがある、足回りがだめだめ
全然だめじゃん・・・(笑)
織戸さん
○土屋さんが言うほどレスポンスは悪くないよ
ただ前が重いんでドリフト向きかな~
ノーマル86よりはこの車のフィーリングのほうが好き
車に安定感がある、いくらスピードを出しても怖くない
若干ホッとしましたがやはりダメ出しがありましたね~
この後車重を測ってもらいましたが、ガス満で工具を下した状態で
1271キロ!、重過ぎ!
と、まあガスを半分の状態では1250キロですね(30L×0,7=21キロ)、
標準車よりはナビの分(5キロ)、タイヤホイールでおそらく12キロほどオイルクーラー3キロの20キロ差し引いても前回り30キロ重たくなってますね・・・
そらあかんわ!
レボリューションさん1120キロらしい・・・
とは言っても今回のコンセプトはノーマル86にエンジンを6気筒に積みかえたら?
という感じだったんでほぼノーマルでしたからしかたないか・・・
そのあと稲田(元オプションん編集長)さんに
○いいねエンジンコンパクトだね~のってみたいね~
谷口さん
○いくらぐらいで載るの?パワーは?どこで載せ換えしてるの?
ビーレシング今井さん
○ミッションはなに?ボディ加工は?コンピューターは?
等など有名な人とエンジン見ながらの説明が
チョー楽しかったです!
今月は86いじりをお休みして
来年から本格的に改修に入ります。
編集長の本田さんには改良ができれば次こそバトルでと言われましたので、ほぼ一人だけのチューニングショップですが、頑張ってみるつもりです。
どこかのメーカーさんが足回りとホイール提供してくれないかな~(笑)
Posted at 2012/12/13 18:19:00 | |
トラックバック(0) | 日記