• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月25日

もうすぐ10年目☆

早いもので我が家のRも、あとちょっとで10年になります。
娘も、あとちょっとで10才。。
娘の出産予定日に登録したR。。。
最近、家族にも敬遠されつつあり・・・
車庫に佇む機会も増え・・・もっぱらみんカラのお友達つながりで乗ることがほとんどです^^
これからも皆様のお誘いを楽しみにしておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします^◇^



さておき昨日は、家族で横浜に遊びに行ってきました!

立ち寄った日産本社にて 「スカイライン55周年記念イベント」が開催されていました。


プリンス時代の 初代  スカイラインデラックス ALSID-1


3代目 スカイライン1500DX C10


5代目 スカイライン2000GT HGC211


7代目 スカイライン4ドアH/TGTS ツインカム24Vターボ HR31


9代目  スカイラインGTS25t  ECR33


11代目 V35 350GT


12代目 現行型 370GT

最後は・・・

日産 GTR

そう言えばスカイラインではないのですね!
正直、箱スカRやBNR32ほどの存在感は感じられません。。。

ベース車が基本のレースでも勝てないし・・・

正直、GTRとは名乗ってほしくないですよ
^^

日産にも、若い人がモータースポーツに興味を持つような、車づくりに勤しんでもらいたいものです。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/25 09:36:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2011年12月25日 13:42
こんにちは!

車庫に入っている☆yasさんのR、
とっても綺麗で、オーナーの愛情を感じます。
最近34いいなあ、なんて思います(笑)
近々、またゆっくりお話しましょう!

自分の中では、やっぱり歴代スカイラインは
特別なクルマですね、その時代ごとに憧れの視線で眺めてきました。

35Rはどうも自分もスタイルや音など好きになれないんです。。
でも、高速域の安定感や重量バランスなど性能は凄いみたいですね。
Egがフェラーリみたいな音になって、デザインがもう少しかっこよければなあ。
なんて思います。
あ、あとはレースの為に設計、開発されたというヒストリーですかねえ。
コメントへの返答
2011年12月25日 21:22
こんばんは!

念願叶っての購入でしたので、最初は実感が湧かなかったです^^
また、お邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。楽しみデス♪

スカイラインの存在は、日本の車文化をリードしてきましたよね。
ジャパンのターボに父が試乗した時は、あまりの加速にビックリ仰天しました(笑)

35Rは、もはや名前も生立ちもスカイラインではないですね。。
そうですよね。レース前提に誕生した訳では無いですし・・

確かにEXサウンドとデザインは・・・
いくら安定していて速くても・・・ですね!
2011年12月25日 16:05
凄い綺麗で羨ましいです♪
やはりRの保管には屋内ガレージは必須ですね!

自分も歴代スカイラインは大好きです♪
多分自分が覚えているなかで一番古いスカイラインは五代目ではないかと思います!
近所の幼馴染のお父さんが乗っておりました。

なかなか皆さんで集まることが少なくなりました。
年末を楽しみにしております♪
コメントへの返答
2011年12月25日 21:54
こんばんは!
乗る機会もあまりないので綺麗です(笑)

ワタシも小学校4年生の時に、父が5代目ジャパン丸目を買ったので、親しみがあります。

しかし、あまりに遅くて東名のボルトオンターボをDIYで付けました^^

こちらこそ、年末楽しみにしております♪
2011年12月25日 16:18
ご無沙汰してます。
僕のRも綺麗と言われますが、yasさんのRはそのさらに上を行く綺麗さです♪
最近家庭の事情が変わり、Rに乗る機会がぐっと減りまして非常につまらないです。
がー、次回またお会いした際は宜しくお願いします^^
コメントへの返答
2011年12月25日 22:55
こちらこそご無沙汰しております。
車は乗ってナンボとは思いますが、乗れる機会が少ないので綺麗です(笑)

ワタシも家庭での扱いが不人気車となり、出番が全くありません(泣)

年末はすみません。
年明けですかね。ワタシこそよろしくお願いいたします^◇^
2011年12月25日 18:21
その綺麗さを維持してなが~く乗りましょう♪
私は一生乗りますよ\(^_^ )

私の憧れはケンメリR!!
一度は乗ってみたいスカイラインです!
コメントへの返答
2011年12月25日 21:40
お互い綺麗さ維持しつつ乗り続けましょう♪

ケンメリRって2000万以上しましたっけ・・・

S20もL型も官能的なメカニカル&EXサウンドがして最高です^^
2011年12月25日 18:55
こんばんは。
ウチのクルマは買ってから11年過ぎました。

yasさんのクルマみたいに綺麗にしないと・・・
ただ今、冬眠中なので磨きます(笑)
コメントへの返答
2011年12月25日 21:44
こんばんは~

10年ひと昔って言いますけど、ほんと月日が流れるのは早いですね!

冬眠中なら、EGルームや足回りまで磨けますね♪
ピッカピカにして愛着も倍増ですね^^
2011年12月25日 21:01
☆yasさんのRは、いつ見ても凄く綺麗ですよね。

私のは来年1月で12年経過しますが、汚いながらも調子良く楽しく全開していこうと思います。
またオフでよろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年12月25日 21:51
Rhさんは、正に「走ってナンボ」を実践しておりますので尊敬しております。

また、ツーリング時はワタシの3倍はガソリンを消費していることも、尊敬しております(笑)

こちらこそオフ等でよろしくお願いいたします!
2011年12月25日 22:18
お久しぶりです。

趣味の車なんでしょうがないですね・・・。

楽しさを教えてくれる車なので末永く乗れるように楽しんでくださいね。
コメントへの返答
2011年12月25日 22:56
ご無沙汰しております!

本当は、お金に糸目をつけずに走りまわりたいですけど・・・破産します(笑)


現在の国産車では、この車より、五感に感じることができる車は無いですよね。。
お互い味わって乗っていきましょう♪
2011年12月25日 22:39
こんばんは^^

55周年ってすごい歴史ですねぇ^^

それだけNISSANの技術が詰まったRってほんと素晴らしい車だと思います^^

R34の型でももう10年も経つんですね^^

いつまでも、ハイブリッドの時代になっても活躍してほしいです^^
コメントへの返答
2011年12月25日 22:58
こんばんは~

歴代の名車でもセリカ、サニーなど消えてますね。

ついこの間、やっとこ購入したと思ったらもう10年・・・早いものです。。子供は大きくなるわ。。。   自分は歳をとるやら(笑)

いずれスカイラインにも、ハイブリッドの時代が訪れそうですね^^
2011年12月25日 22:46
ご無沙汰しております。

ピッカピカのベイサイドブル-羨ましいです。
9月にエンジンが完成し、仮納車?されてから
慣らしばかりに勤しんで洗車しておりません・・・。(汗)
その上、雪が降りとうとう洗車できずに年が明けそうです。(笑)

春になったらお会いしたいですね。♪
コメントへの返答
2011年12月25日 22:53
ご無沙汰しております。

カビパラ号の進化具合は、新潟方面からの雪雲に乗って、埼玉までからっ風になって届いております(笑)

春の訪れと共に、極上のEGフィールが味わえそうですね!本当に羨ましいです♪

ワタシもお逢いできる日を楽しみしてますよ^^

プロフィール

「[整備] #M5 クラッチ&SMG関係 OH https://minkara.carview.co.jp/userid/403993/car/2684648/6146175/note.aspx
何シテル?   12/22 20:12
エンジンの回り具合が官能的で、味わい深い車が大好きです。 機械いじりが好きなので、基本的にDIY作業が多いです。 この機を逃したら、高回転型NA車両に乗るこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
念願かなって、V10のM5と一緒に車人生の苦楽を共にすることになりました。 免許を取得 ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) ビートル (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
平成27年1月31日 納車 まさに「衝動買い」とはこの事です。 1月初旬、契約してしま ...
スバル サンバー スバル サンバー
ビビオから乗替える時、購入しようと思っていましたが、h21.7で受注中止と聞き、衝動買い ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
軽量ハイパワー4駆、クロスミッションを駆使しての山道は、軽快で楽しかったです。しっかりフ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation