• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月02日

その焼酎、飲みません!!。

その焼酎、飲みません!!。 この焼酎は、鹿児島のある場所に売れてます。
おみやげで購入しました。

僕は、飾っているだけで・・。

「焼酎」は飲みません、
絶対と言うくらい!!。 


お酒は飲みます。
でも、焼酎は、健康に良く美容にも良いと聞きますが・・。
焼酎で、健康を維持しょうとまで思いませんし、焼酎の味の違いすら解らない程、興味がありません。


それは、過去も、これからも・・。


焼酎の主成分は、芋(地方によって異なる)と米こうじ。あと物々?。
それくらいの知識と、それくらいの事しか解りません。
実際、お酒としても「飲みたくない分類」に入ります。

時間が経ってば「気持ち」は変わると考えるのは、人の心。
(僕は心の変化は少ないと思います)
時間が経っても変わらないものは、人間の気持ち。
少なくとも、僕は、焼酎を飲んで自分の心をかえようと思いません!!。

焼酎の味が意味するものは、
誤解や紛らわしいこと、欺くこと。
と、考えています。
僕は、そう言うことが嫌いなことは、今も昔も変わりません。
本当の意味や、本来のことを表すとすれば、そんな「道具」は必要ないと思います。

焼酎(お酒)の僕の飲み方は、気分や機嫌や良い時。
「焼酎」を飲まないから、人付き合いが悪いと言う考えも少し間違っていると思います。(少なくとも自分は)

その焼酎、飲みません!!。
お酒は、飲むかな?。(笑)
ブログ一覧 | モノクロ | 日記
Posted at 2008/07/13 19:49:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

H1cup第3戦 日光サーキット
ハピワンさん

ロータリーエンジンみたいなタワマン
38-30さん

ひゅん。
.ξさん

答え
デリ美さん

この記事へのコメント

2008年7月13日 19:54
おみやげって何方かへの品でしょうか?
飲まなきゃ勿体ないような
焼酎はダメでもカクテルでジントニックは飲みますよね?
コメントへの返答
2008年7月13日 20:32
アルコールは、ビールまで!!。

それ以上は体調に合わないようです。

売っているこの焼酎が、どのくらいの価値か解りません。

プロフィール

「ラリー・ジャパン、トヨタ、ワン・ツー・スリー。 http://cvw.jp/b/404052/47356289/
何シテル?   11/20 20:54
天鍵 掌(てんじょう てのひら)と言います。 もちろん、偽名です・・。 ある離島に住んでいます。 何かと、クルマ生活には不便ですが、それなりに楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
「 ダイハツ エッセ 」 軽自動車では、珍しいMT車です。一応、拘って探して貰いました ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
初の愛車です。
日産 180SX 日産 180SX
リトラクタブルライトに憧れて・・。(笑)
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
イニD気分で所有していました♪。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation