• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天鍵 掌のブログ一覧

2024年04月22日 イイね!

オジエ、逆転で優勝。

WRC第4戦、クロアチア。
トヨタのオジエが逆転で、優勝を飾った。

レースの方は、初日、2日目、3日目。ヒョンデのヌービルがトップでリード。しかし、最終日で波乱が・・。そのヌービルが、スピンでタイムロス。2位を走っていた、トヨタのエバンスもスピンでタイムロス。3番手のオジエが逆転で優勝した。2位には、エバンスが入り、トヨタはワン・ツーでクロアチアを終えた。

マニファラクチャータイトルで。トヨタはリードするものの、ドライバーズタイトルで、接戦が続く状態。
ここからは、一瞬のミスが、タイトル争いを決定づける展開になりそうです。

ドライバーズタイトルは、誰が、獲得するでしょうか・・。

頑張れ、トヨタ!!。
2024年04月01日 イイね!

ロバンペラ、今季、初優勝。

WRC、第3戦ケニア。
ロバンペラと勝田が表彰台に上り、トヨタがワン・ツーを飾った。

レースの方は、初日こそヒヨンデに譲るものの、トラブルで遅れ、2日目以降トヨタが逆転。そのままロバンペラがフィニッシュした。勝田は、2位に入り表彰台に上った。
なお、エバンスは。4位でフィニッシュした。

それはともかく、今年は、ロバンペラがスポット参戦なんです。
スポット参戦で全部、優勝ぐらいしないと、タイトルを獲得しないと思うですが・・。
他のレースに参戦して、休養とるとのこと。
他のレースとは、D1とか・・。
自分としては、何とも残念な年になるような・・。

ともかく、トヨタのドライバーには、頑張って欲しいものですね。
頑張れ、トヨタ!!。
2023年11月20日 イイね!

ラリー・ジャパン、トヨタ、ワン・ツー・スリー。

WRC最終戦、ラリー・ジャパン。
トヨタが、ワン・ツー・スリーを飾った。

レースの方は、初日こそ、ヌービルに譲るものの、2日目にエバンスがトップに立ち、そのままゴールした。オジエが2位、ロバンペラが3位でトヨタが表彰台独占でラリー・ジャパンを終えた。
勝田は、終盤追い上げたもののトヨタのワン・ツー・スリー・フォーとはならず、5位で終えた。

2023年は、2年連続、ドライバーズタイトルはロバンペラ。マニファラクチャータイトルはトヨタが獲得した。
1年間、ご苦労さまでした。

おめでとうございます、ロバンペラ。
そして、トヨタ。

来年も、頑張って下さい・・。

2023年10月30日 イイね!

WRC、ロバンペラ連覇決定。

WRC、第12戦セントラル・ヨーロッパ・ラリー。
トヨタのロバンペラが2位に入り、ラリー・ジャパンを残して今季のタイトルを決めた。

レース方は、ヒョンデのヌービルがトップに立ち、エバンスがリタイヤした為、ロバンペラのタイトルが決定した。
トヨタのマニファラクチャータイトルは、前回のレースで決定している。

次は、いよいよ、ラリージャパン。
去年は、ヒョンデが優勝しているが。トヨタのホームの為、期待したいところですね。
個人的には、タイトルを決定したロバンペラの奮闘を見せて欲しい所です。

タイトル、おめでとうございます。
そして、ラリー・ジャパン。頑張れ、トヨタ。
2023年09月11日 イイね!

WRC、トヨタ、ワン・ツー。

WRC、第10戦ギリシャ。
ロバンペラが今季3勝目。トヨタがワン・ツーを飾った。

レースの方は、初日は、ヒョンデのヌービルとトヨタのオジエが争う展開に。しかし、2日目、双方、トラブルに。
変わって、3位だったロバンペラが首位に躍り出る。そのまま最終日を乗り越えフィニッシュ。2位には、エバンスが入り、トヨタがワン・ツーフィニッシュを獲得した。

このところ、トヨタの強さが見られるが、油断大敵。
このまま、タイトル争いで独走したいところです・・。
今年も、3冠。お願いしたいですね。

頑張れ、トヨタ。
頑張れ、神童、ロバンペラ。

プロフィール

「オジエ、逆転で優勝。 http://cvw.jp/b/404052/47672603/
何シテル?   04/22 20:14
天鍵 掌(てんじょう てのひら)と言います。 もちろん、偽名です・・。 ある離島に住んでいます。 何かと、クルマ生活には不便ですが、それなりに楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
「 ダイハツ エッセ 」 軽自動車では、珍しいMT車です。一応、拘って探して貰いました ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
初の愛車です。
日産 180SX 日産 180SX
リトラクタブルライトに憧れて・・。(笑)
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
イニD気分で所有していました♪。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation