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ロロの"うどんげ号" [ダイハツ コペン]

ブーストコントローラー取付け②

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年06月21日
1
タービンからアクチュエータに刺さっているホースをタービン側だけ抜き、そこは使わないのでメクラをします(やはりメクラがないのでボルトで!
このと写の黒いホースに入っているオリフィスはとってしまいましたー!!(大丈夫なんだろうか・・・
2
そして先ほどタービン側から抜いたホースはアクチュエータ側に残っているのでそれを4Ф6Фの異径ニップルで繋ぎソレノイドに付属のホースでつなぎます。
3
もう片側の配管は純正の金属配管から付属ホースでつなぎます。
かなり配管がすっきりしてみえる^^(かなり試行錯誤してこの結果になったのですが^^;
4
あとはインマニ負圧をはかるために三又で配管いたしました。
赤丸の部分のホースが車内のブーコンにつなぐために配管してます。
5
配線と配管ははこの黒いフタ(ホールカバー)から車内へと通します。
あとは車内でカプラーと配管を繋ぎACC電源とアースなどをとるだけ!
結構簡単かも!?
6
ついでにブースト計も取り付けましたが写真とってません(笑
そして二つとも置き場がない・・・。
エアコンリングに埋めたら1つしか噴出し口がついてないのと一緒になる(笑
結局運転席右下の小物入れのところにブースト計、ブーコンをフューズのフタにはりつけました^^;(後日どちらかだけ場所を変えたいと思います。
まったくブースト圧がみれないので意味がない(笑
7
最後にこれの機能について説明します。

1.ブースト圧設定
2.ブーストのききはじめの設定
3.ここ1発のブースト圧の設定
4.ブースト圧がかかりすぎた場合どれだけさげるか
5.アクチュエータ方式、ウエストゲート方式の選択
6.バッテリー電圧
7.シーケンシャルモードのONOFF
8音量設定
9.音声設定3種類(男性英語、女性通常、萌えボイスバージョン!)

内容豊富でございます!

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この記事へのコメント

2010/06/23 06:10:46
萌えボイスで気合いアップ!
ですね (^O^)

ブーコンとしてのインプレを宜しくお願いしまーす♪
コメントへの返答
2010/06/23 07:21:32
わかりましたー^^

ブーコンとしてはかなりいいものかも!?

プロフィール

「ステッカーが劣化してひどいことになっている なんでボンネットだけひび割れるんだろうな~ アルミで急激に熱されて急速に冷えるのがよくないのかな~」
何シテル?   10/30 13:26
自動車関係の仕事をしています。N○TSカスタマズ科(制作車両はmini-SX)を卒業しているので、整備士資格もあったりw 出来る限りのことは自分でしてみようと...
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